プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

本日のメニュー!

6月も今日で最終日sign01
今年も半分過ぎてしまうんですねsweat01

グリッツでは明日からディナーのプリフィクスコースが、
新しくなりますhappy01

「焼き茄子のゼリー寄せ」や魚介の爽やかなマリネなど・・
季節感を感じていただけるラインナップになっていますので、
お楽しみにbleah


では、本日のランチメニューの紹介ですrestaurant


one老舗ハンバーグランチ \900

twoグリッツランチ \880

パスタ:豚ミンチとブロッコリー、プチトマトの
                     ピリ辛オイルパスタ

マカロニ:白身魚のラグー、3色のフジッリ
                              
*パスタかマカロニのどちらかをお選びくださいwink

three日替わりプレートランチ \900

restaurant豚肩ロースの軽い煮込み         
         ローストポテト添え       


fourグリッツ・キーマカレー \850


本日のスープ
      「鶏ミンチと野菜のコンソメスープ」ですrestaurant

本日も張り切っていきましょうup


   ゆうすけ


2011年6月29日 (水)

元気になるっス♪

朝から暑いですねsun
今日の「日替わりプレート」は
「若鶏もも肉のソテー、ヴィネガーソース」ですhappy01

ヴィネガーは、疲労回復や食欲増進に効果ありなので
まさに今の季節にぴったりgood

暑くて食欲がでない方も是非bleah


そんな本日のメニューはrestaurant


one老舗ハンバーグランチ \900

twoグリッツランチ \880

パスタ:明太子と大葉の和風パスタ

マカロニ:鶏肉と豚肉のトマトクリーム、フジッリ
                              
*パスタかマカロニのどちらかをお選びくださいwink

three日替わりプレートランチ \900

restaurant若鶏もも肉のソテー         
         ヴィネガーソース
       


fourグリッツ・キーマカレー \850

本日のスープ
      「ベーコンと野菜のミネストローネ」ですrestaurant

では、今日も張り切っていきましょうup


       ゆうすけ

2011年6月28日 (火)

カタシモワイナリーに行ってきました!

先日、柏原市のカタシモワイナリーに見学に
行ってきましたhappy01

本町から電車とタクシーを乗り継いで1時間弱で到着するワイナリーbar

住宅街のなかに、こじんまりとありますhouse



まずはブドウ畑の見学からbud
山の傾斜にブドウ畑があるので軽い山登りですsweat01

まだ季節的に早いので青々としたブドウが沢山なっていますhappy01


畑によってはなるべく自然に近い方法で栽培するため
あえて雑草もそのままにしておく場合もあるそうですbud


ワイナリーのスタッフの方は真夏並みの炎天下のなかsun
汗をかきつつ終始ニコニコと丁寧に説明をしてくださいましたhappy01


ブドウの収穫には早いのでワインをつくる工程は
見られませんでしたが,熟成中の樽なども見学note
完璧な状態で品質管理をしていますsign03


見学の後は、お待ちかねの試飲ですnotes
泡、白、赤、グラッパなど計6種類を試飲させていただきましたsign01



なかには、たこ焼きに合うように考えて造られたスパークリング、
「たこシャン」もありました!
ラベルも洒落ています。

社長は言っておられました、
「フランス、イタリアの真似をしてもしゃーない。
  これがジャパニーズスタイルや!というものを造っていく!!」

言葉の通り日本らしい、そして世界に誇れるワインでしたshine

ワイナリー見学は毎月やっておられるので、
是非行ってみてくださいねbleah

http://www.kashiwara-wine.com/

きっと身近に素晴らしいワイナリーがあることに
驚きますよ~


   ゆうすけ


アツサニマケズ

今日は朝から快晴で、まるで夏休みの朝のような陽気でしたsun

室内にいても熱中症になる方がいるそうなので、
水分補給としっかりと食事をとっていきましょうclover

本日のランチメニューはrestaurant

one老舗ハンバーグランチ \900

twoグリッツランチ \880

パスタ豚バラ肉とキノコのあさりパスタ

マカロニ海老とアサリ、ツナのトマトフジッリ
                              
*パスタかマカロニのどちらかをお選びくださいwink

three日替わりプレートランチ \900

restaurant真鱈のムニエル         
         タプナードトマトソース
       


fourグリッツ・キーマカレー \850

本日のスープ
      「ベーコンと野菜の和風スープ」ですrestaurant


夜のメニューでは、グラスワインが若干入れ替わり、
夏らしく気軽に飲めるものが増えましたsign01

こちらも是非、お試しくださいwink

   ゆうすけ

2011年6月27日 (月)

やっぱり

こんにちわ~happy01

今週もはじまりましたdash
六月もあと少し、
梅雨明けももうすぐかな~downwardrightsign02

さて
本日のおすすめメニューです
平目のカルパッチョ
地鶏もも肉とポテトのトマトパスタ
スズキとカポナータのガレット仕立て
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
 

今日も暑いですがしっかり食べて夏バテ防止しましょ


うなぎは定番ですがきゅうりにも夏バテ防止効果があるみたいですよnotes

でも最近思うのは
やっぱり夏のビールは最高~beerup

浅海でしたdash

今日のメニューは!

皆様、お休みはゆっくりできましたでしょうか?

昨日僕は柏原市のカタシモワイナリーに
見学に行ってきましたhappy01

快晴の中ブドウ畑を山登りnotes
今日は日焼けで肌がヒリヒリしていますsweat02

写真も撮ってきたので、後ほどアップしますねcamera


さて本日のランチメニューはrestaurant


one老舗ハンバーグランチ \900

twoグリッツランチ \880

パスタツナとブロッコリー、プチトマトのオイルパスタ

マカロニお肉たっぷりラグーのショートパスタ
                              
*パスタかマカロニのどちらかをお選びくださいwink

three日替わりプレートランチ \900

restaurant若鶏のグリル         
        キノコのスパイシーソース   
       


fourグリッツ・キーマカレー \850

本日のスープ
      「鶏ミンチと野菜のコンソメスープ」ですrestaurant

では、今週も暑さに負けずに張り切っていきましょうup


   ゆうすけ

2011年6月25日 (土)

天気になぁれ!

今週末は梅雨も中休みのようで、
晴れそうですねsun

明日のお休み、運良く定員が空いていたので
僕は大阪のカタシモワイナリー
ワイナリー見学に行ってきますdash
http://www.kashiwara-wine.com/index.html

西日本最古とも言われるワイナリーで、
たこ焼きに合うスパークリングワイン、
「たこシャン」(たこ焼き+シャンパン?)など
遊び心あるワインも造っておられるので、楽しみですnotes

来週ブログで、珍道中をアップする予定ですのでお楽しみにっbleah


では、本日のランチメニューの紹介ですrestaurant

one老舗ハンバーグランチ \900

twoグリッツランチ \880

パスタ:ツナとキノコ、プチトマトのオイルパスタ

マカロニ:お肉たっぷりラグーフジッリ
                              
*パスタかマカロニのどちらかをお選びくださいwink

three日替わりプレートランチ \900

restaurant赤魚のポワレ         
        トマトとタプナードのソース    
       


fourグリッツ・キーマカレー \850

本日のスープ
      「豚肉と野菜の和風スープ」ですrestaurant

では、皆様良い週末をgood


    ゆうすけ

2011年6月24日 (金)

真夏ですね

先月お知らせした山本恵子さんの写真展が昨日から
始まってますsign03

毎年gritsでも写真を展示してくださっている
にこちゃんこと山本恵子さんが、
本町の「オリンパスギャラリー大阪」にて
「にこちゃんの海・美的空間」

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/photo_exhibition/110623_yamamoto/



時間が午前10時~午後6時で
期間が6月23日(木)~6月29日(水)です
gritsからも歩いていける距離ですので
是非是非 ちょっと空き時間がある方はどうぞいってみて下さいねhappy01

僕もこういった写真展などに行く機会があまりないので
たまには違う空間に行って目を奪われたいと思いますnotes

さて、来週からグラスワインが新しくなりますup
ということは今のグラスワインを呑めるのは今日か明日しかありませんsign02
最後にもう一度、もう一杯呑んでおきませんかsign02


浅海でしたdash

今日は何の日??

今日は「ドレミの日」notes

なんのこっちゃという感じですがhappy01
1024年の今日、イタリアの僧グィード・ダレッツォが
ドレミの音階を定めたそうですnotes

あまり意識してませんでしたが、
イタリアが発祥だったんですねflair

gritsとは直接関係ありませんが、
イタリア繋がりのネタということで(笑)


本日のランチメニューはrestaurant


one老舗ハンバーグランチ \900

twoグリッツランチ \880

パスタ海老とイカ、アサリの白ワイン風味のパスタ

マカロニ自家製ボロネーズのショートパスタ
                              
*パスタかマカロニのどちらかをお選びくださいwink

three日替わりプレートランチ \900

restaurant豚肩ロースとキャベツの煮込み         
             香草を効かせて
       


fourグリッツ・キーマカレー \850

本日のスープ
      「ベーコンと野菜のコンソメスープ」ですrestaurant


豚肉には疲労回復に効果のある「ビタミンB1」が
豊富に含まれていますgood
暑さでお疲れ気味の方には、「プレートランチ」がお勧めですよbleah

では、今日も張り切っていきましょうup


     ゆうすけ

2011年6月23日 (木)

長い夏の始まり~

昨日は「夏至」sun
まさに夏の始まりのような暑い天気でしたねsweat02

今日も30℃を超えるそうで、早くも真夏日となっていますが
しっかり水分補給と食事で栄養をとって
これから長くなるであろう夏を乗り切りましょうup

本日のランチメニューはrestaurant


one老舗ハンバーグランチ \900

twoグリッツランチ \880

パスタベーコンとキノコの和風パスタ

マカロニ海老、アサリ、カレイのラグーフジッリ
                              
*パスタかマカロニのどちらかをお選びくださいwink

three日替わりプレートランチ \900

restaurant若鶏もも肉のグリル         
           スパイシーなソース
       


fourグリッツ・キーマカレー \850

本日のスープ
      「豚肉と野菜のミネストローネ」ですrestaurant


今日も張り切っていきましょうbleah

        ゆうすけ

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits