プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月27日 (月)

今年もあと僅か!!

先週、土曜日のX'mas Livexmas
お蔭さまで盛況で終えることができましたhappy01

みんなの乾杯で幕を開けたwater colorsのライブは
途中お客様からのリクエストに応えつつ、終始温かくて
みんなが思わず笑顔になる素晴らしいパフォーマンスでしたnotes

ライブ終了後もサンタクロースが登場して、みんなにプレゼントをくれたり
マジシャンの方がマジックを披露してくれたりのサプライズも・・up

来てくださったお客さんやwater colors、関わってくれた
皆さんに本当に感謝ですhappy02
ありがとうございましたhappy01
当日の写真などはまた後日アップしますねcamera

クリスマスを過ぎると、年末ならではの街の慌しさが
加速しますねdash
gritsの年内の営業は28日(火曜)まで。
新年は5日(水曜)から元気に営業しますsun

ちなみに、今年最後の明日は一年間の感謝の気持ちを込めて
グラスワインとサングリアが390円(サンキュー価格でbleahsign03
みんなで、乾杯しましょうbar


    

       ゆうすけ

2010年12月21日 (火)

X'mas weekです♪

昨日から、gritsはクリスマスウィークxmas
スタッフのユニフォームもクリスマスヴァージョンになってますhappy01

gritsでは22日~24日からの間、毎年好評のクリスマスコースはもちろん、
コース以外にもクリスマスならではのアラカルトメニューも沢山ご用意して
お待ちしていますので、是非お気軽にお越しくださいbleah


毎年、クリスマスソングを何気なくチェックしてるのですが、
今年はこれが自分の中でヒットしましたnotes
Kenny Rankinの「A CHRISTMAS ALBUM」ですhappy01
定番のクリスマスソングがアコースティックなアレンジで
優しく歌われてますwink
ちょっと大人っぽい感じのクリスマスアルバムをお探しの方に
おすすめですよxmas

    ゆうすけ

2010年12月20日 (月)

育児日記

昨日は息子が寝てくれなかった… 浅海です

抱っこしてたら寝るんですsign03shine
でも!!
布団に置いたら…
というか置く前に気付いて泣きますcrying泣き喚きますpunchdowndown
昨日はずっとそんな感じで…

やっぱり育児 大変ですわsign04paper


話は変わりまして
今週からドリンクメニューに期間限定sign02
スパークリングワインが加わりましたsign01notes

カクテルも
キールロワイヤル
ミモザ
ベリーニ
クラウドバスター

なんてメニューも増えたのでぜひ飲んでみてくださいね~confidentscissors

どんな味かは飲んでみて下さいね~paper

2010年12月18日 (土)

メンズスタッフ集合♪

こんにちはhappy01ゆうすけです。

本日、めでたく誕生日を迎えまして
なんとサプライズバースデーをスタッフのみんなにして頂きましたbirthday

ちょっと照れくさいけど、嬉しいもんですnotes

で、記念写真をパチリとcamera


メンズスタッフ大集合といった感じですねgawk
僕にとってみんな、信頼できる頼もしい仲間たちです。


そしてこの仲間たちと、gritsをさらに繁盛店にしていくことが
この1年の抱負ですup


というわけで、gritsは今夜も営業していますbleah
外は寒いですが是非ほっこり温まりにきてくださいねclover


    

2010年12月17日 (金)

ほんまに

一段と寒くなってきましたねsnow

わかりやすくいうなら耳が痛い感じになってきました(笑)ear

最近はアウター重ね着なんてして通勤してる浅海ですpaperdash

もう12月も後半ですねsign05
社会人になると

あっという間の一年間だったな~とか思います


学生の頃と時間の流れが違う感じがします(笑)

これってなんでですかねsign02


あっという間といえば
もう来週はgritsクリスマスパーティですよ~upup

お早めの
ご予約お待ちしてますpaper

2010年12月14日 (火)

今夜のオススメはっ!

今日はグンと気温が下がって寒いですねっdown
こんな日は、グリッツでほっこり温まっていってくださいclover

今夜のおすすめは。。

one本日鮮魚のカルパッチョ
毎朝市場から仕入れるお魚。今日はカンパチです♪ 


two鶏セセリと新じゃが芋のトマトソースパスタ
  鶏セセリから、いい味がでてます♪ パスタで迷ったら是非!

threeポルチーニ茸とキノコのリゾット
  人気のポルチーニ茸のリゾット。十穀米を使って栄養たっぷり◎


four真鯛とアサリの軽い煮込み
  寒い日には嬉しい煮込み料理♪ 魚介の旨みたっぷりです。

もちろんワインやビールとともに楽しんでいただける、
小皿メニューも充実してますbar
しっかりお食事の方もちょっと一杯の方も、お気軽に寄ってくださいねwink

    ゆうすけ

2010年12月13日 (月)

昨日は友達がでているライブに行きまして
アコースティックライブなのに…

面白い人がいました(笑)

ジョン・松平さんnotes
ミュージシャンらしいですが芸人みたいでしたpaperwobbly

何がおもしろかったなんて生で見ないと分かりませんrocksign02


ちなみに友達はミルクラッチっていうアーティストですdash
来年、全国にCD出すらしいのでよかったら聴いてみてくださいね~earmusic

今日は月曜日!!
生ビール300円ですよ~note

小皿料理にはこの季節には嬉しい温かいものを!!

ドフィノワをご用意しましたhappy01
ポテト・グラタンという感じですnotes
ぜひ食べてみてくださいね~beer

浅海でした

2010年12月10日 (金)

とったどー!!

でっかい鯛とったどーー!!!


このセリフ言ってみたかったんですよーconfidentsun

今晩のgritsの魚料理はこの鯛を使った
真鯛のムニエル タプナードバターソースですpaperup
お楽しみにnotes


あと

息子が初!!!寝返りをしましたよーhappy02upup
日々成長してますscissors

浅海でしたdash

2010年12月 8日 (水)

おすすめワイン☆

みんながわいわい集まるこの季節notes

最初の乾杯に、赤のスパークリングワインはいかがでしょうか?


「カビッキオーリ・ランブルスコ・ロッソ・ディソルバーラ・セッコ」ですbar


スパークリングといえば白のイメージが強いですが、
赤のスパークリングにも、いいものがあるんですよhappy01

果実味とフレッシュな酸味の冴える辛口で、食前の一杯にはもちろん
お食事とも合わせやすいんですnotes

gritsのメニューだったら、「和牛のカルパッチョ」「生ハムのサラダ」にピッタリですbleah

是非是非、お試しあれwink


          ゆうすけ

2010年12月 6日 (月)

プリフィクスコース

11月からスタートしてますプリフィクスコースですが
12月メニューに変わりましたnote

まずは前菜からpaper
①サーモンマリネとクリームチーズのミルフィーユ仕立て オレンジの香り

②茄子とモッツァレラチーズのグラチネ 半熟卵と共に

③地鶏もも肉のスモークと砂肝のコンフィの盛り合わせ ブラウンガーリックのアクセント

次にメインは
①真鯛と甘エビの煮込み じゃが芋とパプリカのピューレ

②霧島豚肩ロースのコトレッタ フルーツトマトとベビーリーフ添え

③ホロホロ鶏のコンフィ スパイシーなレンズ豆の煮込みを添えて

12月はこのメニューでいきますupup

わからないことやなにか要望があればお気軽にスタッフへお伝え下さいbleah


プリフィクスコース 2500円
前菜・メインから一つずつお選びいただけますnote
また+600円で本日のパスタも楽しめますnotessign01

皆さんはこのなかでどれを選ばれますかhappy01sign02

  浅海でしたhappy01

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits