プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

雨なので・・♪

今日は生憎の雨模様ですね・・rain

でも、gritsには雨の日ならではのラッキーがsign01
このブログをご覧の方はもうご存知かもしれませんねsign02

そう、雨の日はフルボトルワインが20%オフなんですbar

このブログを書いてる時点では、降ったり止んだりの微妙な天気ですが
もし、ディナータイムのオープン時に雨が降ってなくても
このブログを見ていただいてるお客様には、
フルボトルワインを20%オフで楽しんでいただこうと思いますhappy01

スタッフに「ブログ見たよsign01と声を掛けてくださいねbleah


       ゆううすけ

2010年9月29日 (水)

秋といえば・・

日に日に、涼しくなってきて秋めいてきましたねmaple

秋といえば、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋?など
色々ありますが、僕はやっぱり食欲の秋です(秋に限らずかもですが・・gawk


今日のおすすめは、旬の秋刀魚をデュラム小麦で衣をつけた
「秋刀魚のセモリナ粉揚げ」です。
パスタの原料によく使われるデュラム小麦は
普通の小麦粉よりも、香ばしくてカラッと仕上がるんですよup

ビールや白ワインと供に是非どーぞっbeer

       ゆうすけでしたbleah

2010年9月28日 (火)

今夜のオススメはっ!

こんにちはsunゆうすけです


今夜のオススメメニューはっsign01


one真鯛の炙りカルパッチョ   800円
 軽く炙って香ばしく仕上げました♪


two自家製サルシッチャのソテー  500円
 イタリア版の生ソーセージです。ビールと◎


three秋刀魚とアサリのペペロンチーノ 1000円
 旬の秋刀魚を人気のペペロンチーノで。旨いです♪

four豚肩ロースとキャベツのラグーパスタ 1000円
 じっくりとトマトソースで煮込みました♪

five的鯛のムニエル ノイリーのソース 1380円
 香り高い白ワインベースのリキュールを使ったソースで、どうぞ♪


six地鶏のグリル 粒マスタードのソース1480円
 定番の一皿!今日はシェフ得意の粒マスタードソースです♪


 この他にも、「鶏セセリのテリーヌ」や「じゃがいものグラタン」など
小皿メニューも充実していますhappy01

 食欲の秋mapleはグリッツでほっこりと、いかがでしょうかsign02
皆様のご来店をお待ちしていますbleah
 

2010年9月27日 (月)

痛いよ

浅海ですconfident

つい先週のお話ですが・・・

久しぶりにフットサルをやりましたsoccer
やっぱり、久しぶりは身体に悪いですねweep
次の日gritsに行くと筋肉痛で動きがスローモーションでしたgawk

皆さん!!
運動するときは気をつけて下さい(笑)

2010年9月25日 (土)

付け加え

24日のブログを書いたのは浅海くんです(笑)


ちなみにこれを書いたのはカゲです。

2010年9月24日 (金)

育児日記

昨日は我が息子のonezerozero日記念写真を撮りに行ってきましたsign01

…がsign02
行ったらいろんな衣装やらセットやら…


どこの子供も
親の着せ替え人形でしたねdash

息子も着物とタキシードと虎の着ぐるみを着させられてましたsweat02
まだまだ撮る予定でしたが

息子がご機嫌ななめになったのでリタイアsign05
まあ、いい記念写真が出来たと思いますup

お知らせします

再びカゲでーす(・∀・)ノ

来る10月8日金曜日!サッカーキリンチャレンジカップ!日本VSアルゼンチンー!メッシ!メッシ!メッシ…はこないかも知れないらしいけど!W杯でにわか侍ブルーファンになったあなた!その情熱を再び胸にたぎらせて!集えgritsへ!

みんなで応援しましょnote本田ー!松井ー…だっけ?森本ー…ヒチョリ!は日ハム!(笑)いやーカゲはサッカーさっぱりです(>_<)でも日本がんばれ!とは思ってます\(^O^)/

カウンター席の予約も好評…間違えた。大好評受付中であります!が、限界がありますのでお早めに!もちろん2階席も今なら空いてます!大きいモニターで応援しましょwink

予約はこちらshinetelephone0662812228

2010年9月21日 (火)

休みの日のお楽しみ♪

こんにちはsunゆうすけです

昨日まで、連休をいただきスタッフもそれぞれ
充実した休みになって、充電満タンですhappy01

僕は休みになると相変わらず、色々なお店に
食べ歩きに行くのですが、今回は京都の河原町にある
「イタリア食堂 コロンボ」さんのランチに行ってきましたsign01

まだオープンしたばかりとあって、店内はピカピカshine
初めてのお店で興味津々で店内をみていると、
何やら面白そうな見たことのないワインのボトルがずらりと。。

早速おまかせで、グラスの白ワインをオーダーしてみると、
出てきたワインはなんだか濁っています
これは?? 
香りをかいでみると、リンゴジュースのようなフレッシュな香り。
味わいも微炭酸のきりっとした辛口でアルコール度数も
低そうなので、ゴクゴク飲めてしまう感じで、美味しいsign01

気になって、お店の人にボトルを見せてもらうと・・


なんと日本産sign01しかも滋賀県で造られているワインでしたsign03
しかもデラウェアという普段は食用で馴染みがある品種で
造られているというからビックリup


ヒトミワイナリーという、にごりワインの専門の造り手さんからの
一本だそうですbar
こちらのHPも拘りが感じられて面白いのでチェックしてみてくださいねbleahhttp://www.nigoriwine.jp/

というわけで、お料理ももちろん美味しくて新しい発見もあってと、
大満足のランチなのでしたrestaurant

皆さんももし京都に行くことがあったら、こちらの
「イタリア食堂 コロンボ」さんおすすめですよbleah
詳しい場所は・・気になった方は僕に声を掛けてみてくださいね。
ではpaper

2010年9月17日 (金)

急遽 本日限り

なんと…sign02


グラスワイン ¥fivezerozeroですよ~up


また、ワインの種類も本日のみeight種類と増えてますsign03

早いもの勝ちですよ~delicious

グラスワインですのでいろいろ飲み比べしやすいっていうのもいいですねnotes

ワイン好きの皆様どうぞお越し下さい~dash

お料理も
ホロホロ鳥のコンフィなどワインに合うものをご用意させていただいてます。

金曜日
皆さん仕事を忘れて飲みましょうhappy02


本日は浅海でした。


2010年9月15日 (水)

今夜のシェフ自慢のオススメメニュー♪

こんにちはhappy01ゆうすけです

gritsのオススメメニュー、今夜も充実していますよ~restaurant


     **************************************

oneカンパチのカルパッチョ、バジルの香り 800円
本日仕入れた魚をあっさりと♪ 


twoサルシッチャとレンズ豆の煮込み  600円
人気の生ソーセージを旨みがギュッ詰まった煮込みと共に♪


three10種の野菜のペペロンチーノ  1000円
 野菜たっぷり!身体に優しい一皿です。


four真鯛とムール貝のジェノベーゼパスタ 1200円
 バジルの香りのジェノベーゼパスタ♪オススメです!


fiveイトヨリと有頭海老のスープ仕立て、サフランの香り 1480円
魚介の旨みたっぷり!焼きたてのフォカッチャとともにどうぞ♪


six霧島豚ばら肉の赤ワイン煮込み キャトルエピスのアクセント  1580円
 じっくり丁寧に煮込みました!ワインがすすみます♪


       **************************************

水曜日はノー残業デー!
19時までなら、ハッピータイムやってますので、
帰りに寄り道ならgritsへどうぞbleah

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits