プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

今夜のオススメはっ!

こんにちはsunゆうすけです。

今日は久々に今夜のオススメメニューの紹介ですhappy01


one自家製サルッチャ   500円
イタリアの生ソーセージです!ビールに合います!!


twoフルーツトマトとツナ、の冷製カッペリーニ  1000円
フルーツトマトとツナの他にも、オクラや長芋が入ってます!
栄養たっぷり♪ 元気でますよ~


threeホキとアサリのピリ辛トマトパスタ  1000円
魚介の旨みたっぷり♪スパイシーに仕上げました!


fourポルチーニ茸とキノコのリゾット   1200円
香り高いイタリア産のポルチーニ茸をリゾットで♪


five真鯛と彩り野菜のカルトッチョ   1380円
カルトッチョ=紙包み焼きのことです。魚と野菜の美味しさがぎゅっと詰まってます♪


six地鶏のソテー レフォールのソース  1380円
定番の地鶏のソテーを洋ワサビのソースでどうぞ!


と、今日も盛りだくさんですnotes
今日は週始めのラッキーで生ビールも300円ですし、
帰りふらっとグリッツに寄り道なんていかがでしょうか?

 皆様のご来店、お待ちしていますbleah

2010年8月22日 (日)

いよいよ!

今日はライブ!

2010年8月18日 (水)

something special♪

以前にもお知らせしましたが、
夏のライブイベントの再告知ですclover


*****************************

grits presents ... 「SOMETHING SPECIAL」

2010年8月28日(土)

出演:「NIGUMO」 Sweetyつやつや(steel pan) 芦田 良平(guitar)

http://youtu.be/M0YurMzoXTk
(gritsでのリハーサルの模様がYOUTUBEでみられます)

 ■OPEN 18:30~CLOSE 22:00
 ■LIVE START 19:30
 ■チャージ:3000円(1ドリンク、1フード込)

*ドリンク、フードともにALL500円で楽しんでいただけます!

*******************************

グリッツでお馴染み、water colorsのギタリスト芦田良平と
スティールパン奏者sweettyつやつやのデュオ、
「NIGUMO」を迎えてのサマーライブですnotes

今回出演してくれる「NIGUMO」の2人も、この日のライブは
相当気合が入っているようなので、
間違いなく素晴らしい演奏を披露してくれるでしょうhappy01

夏の終わりの夜に、みんなで楽しみましょうnotes

    ゆうすけ

 

2010年8月16日 (月)

今日から♪

3日間のお盆休みをいただき、
充電満タンhappy01今日から本町gritsは元気に営業していますsign01

どうやら、今日までお休みの会社も多いようで
本町界隈はいつもより少し静かな感じですclover

今日から仕事の方も、お休みの方も、夏休みはなかったよbearing
と言う方も週初めのgritsにはお得なことがいっぱいですwink

one月・火曜日限定beer
生ビール ¥450 →¥300


two18~19時はハッピーアワーsign01
グラスワイン ¥600 → ¥450
サングリア  ¥600 → ¥450

今夜はちょっとのんびりとgritsで一杯、
いかがでしょうか?

  皆様のご来店をお待ちしていますbleah

2010年8月15日 (日)

じょーば。

今日は朝ちゃんと起きることができました!奇跡!…は自分で起こすもの!カゲです(・∀・)ノ

きのうあんだけ階段登って、あんだけチャリンコぶっ飛ばしたのに今日乗馬。やるなぁ自分shineshine


1頭目は毎度お馴染み?イケイケモヒカンのムラマサオー。最近気付いたんですが、私マサオちゃん好きですわぁheart04乗りやすいもの。

2頭目は初登場!タイエンブレム。こいつはねー。でかい!そうとうでかい!いやーでかかった(笑)他に特にないんです。特別乗りにくくもなく反応もなかなか良いし、変な癖もないし。とにかくでかかった。 

来月初めにライセンスのテストを受けることになり増した。受験勉強しなきゃあ。


そうそう。28日のgritsで素敵なライブがあるんですが、その前の週、22日の日曜日にも最高なライブがあるんです!

2010年8月22日(日)
門谷純 大阪ワンマンライブ!~2ndアルバム「僕らのマニフェスト」発売記念ライブ

@amHALL
OPEN16:30/START18:00
前売り\3000/当日\3500


いつも言っているカドジュンこと門谷純さんのワンマンライブです!

今1年で15000人のサポーターズ軍団を集める挑戦をしています。これは同じレーベルのアーティストみんなやっているんですが、15000人集めた人が武道館で単独ライブをするんです。
カドジュン軍団のカゲとしてはもちろんカドジュンに一番で行って欲しいのです!


しかも先月から上京しているんですが、今回のワンマン、500人。埋めないと次回から大阪でライブがやりにくくなってしまうらしいのです!

それは困る!毎回毎回東京なんか行けないって。と!言うわけで!人助けだと思って!時間あるんだよねってあなた!ぜひ!ぜひ!ぜひとも!お願いしますm(__)m絶対楽しいです!19日迄に言ってくだされば前売りで押さえられますのでぜひとも!m(__)mみんなで手を振りかざして盛り上がりましょう!

どんな曲か気になる方とか、ちょっとでも気になるあなたはぜひともカゲまでお願いしますm(__)m

ちなみにテンション違うカゲが見れますよおそらく(笑)

2010年8月14日 (土)

香川で見つけたおもしろそうなものたち。

番外編!

JR琴平駅の前の道にある喫茶店。

うん。たしかに。わかりやすい(笑)

工事現場の衝立て?みたいな。


なぜカエル?かわいいけど。

はなや食堂迄の道にあった喫茶店?

モーニングの定義完全シカト(笑)

しばらくうどんはいらないやぁ(笑)

また明日!

うどんを求めて12キロ以上。

琴平から電車に乗って高松まで帰る途中でぶらり途中下車。

はなや食堂

大きなたこ天が有名らしいんですが…なかった(;_;)ので普通のかけうどん。

高松まで帰って前の日に知り合いが教えてくれたオススメ店へ。行こうと思ったんですが、場所がへんぴすぎて(-ロ-;)チャリで12キロ以上と電車乗って6キロ歩くんだったらあなたどっち選びます?(笑)


私前者でした。チャリンコ爆走!

本格手打ちの讃岐うどん もり家(もりや)

かき揚げおろしうどーん。


かき揚げデカッ!刑事じゃないよ。Σ( ̄□ ̄;)

10分ぐらいかかりますといって3分程で出て来たすごい店(笑)

食べてとって引き返すのも再びチャリンコ爆走!帰りの時間ギリギリセーフ(笑)

と、言うわけで無事帰路に着いてます(=・ω・)/何だか良い運動した香川の旅でした(笑)

それではまたあしたー!

あ、その前に番外編もみてねheart04

続こんぴらさん

御本宮ではきちんとお参りを。
「カドジュンが一番に武道館いけますように」って(笑)

知らない人は御本宮で引き返しちゃうらしいんですが、実はその奥に奥社と言われる厳魂神社(いずたまじんじゃ)と言うところがあって、あ、厳島神社じゃないですよ。そこまでいって完全制覇であります! 


御本宮までの階段もけっこう急だったんですが。

ちなみに御本宮までで785段らしいです。

奥社と言うだけあってほぼ山。奈良に行ったのを思い出したなぁ(笑)

最初はなだらかだったけど、登れども登れども着かず!子供が駆け上がるのを見て年を感じましたよハイ。

そして!やっとつきましたー。お参りは
「カドジュンがぶっちぎりの一番で武道館いけますように」(笑)


1368段てすごいよね。作った人が。だって社とか作るのにそこまでまず材料とかはこばなきゃなんですもんね。さすがに眺めはすごいです。


そして反対側の断崖絶壁。この写真のなかに天狗とカラス天狗がいるのわかりますか?


正解は…ここー!


あなたは見つかりました?

あとは特に見るものないし、虻がたくさんいますとかかいてあったから早くおりなきゃ!って(笑)

しかし帰りのほうが大変です。足がけいれんしちゃって(笑)

帰りに足湯のほうがよかったんじゃね?的な?

そうそう、自販機でこんなん見つけて。


そりゃ買うよね(笑)

ちなみに出てきたのは…あ!写真がない(ノд<。)゜。神戸居留地のパインソーダでした。香川まで来て神戸居留地って(笑)

あと和三盆ソフト!香川は和三盆の名産地shineそれに名前忘れたけど不思議なトッピングーgood

見た感じ可愛いでしょ?(笑)ポン菓子みたいなやつでした。

そしてカゲコはうどんを求めて旅立った…次回に続く!

こんぴらさん

今日は全てにおいてギリギリチョップでなかなかブログが書けなかったのでここから怒濤の何連発かわかんないけど書いていきます(=・ω・)/


朝からこんぴらさんへ。石段すごいあるんですってよ。

とりあえず朝ごはんは琴平駅からこんぴらさんの入り口までの間にある

うどん処 ゆうび庵

そういえば食べてなかったので釜玉をチョイス!釜玉好きheart04

んでおかずに骨付鶏!(笑)これも名物らしいです。どーん。

ここは足湯に浸かりながら食べられると言うお店であります。癒しやぁ(*´∇`)


そしていよいよこんぴらさんへ。

正直ちよっとなめてました。ただの階段やんけって。

ごめんなさいm(__)m私が悪うござりました。

あれはなめたらあかんですね。160段ぐらいまでは数えてたんですが、300段ぐらいですでにしんどい(笑)

何度引き替えそうと思ったか(´Д`)でもうちの親が御本宮迄は行ったときいたので負けるわけにはいかないじゃないですか?というわけで必死に登りました(*_*)

フラフラになりながら御本宮に着いたんですが、おみくじがあって、1回引いたら吉で。微妙だなぁと思ってちがう種類のおみくじ引いたらでました!


1番の大吉shineshineshine1番てなかなかなくないですか?


せっかくなんでぷっちょ店長に安産のお守り買ってみた!でも袋がぐちゃぐちゃになってしまったぁΣ( ̄□ ̄;)…中身は無事だよきっと。カット。

長くなるのでこの辺で一旦おわりまする。カゲがここからどうしたか!気になるあなたは次のブログへ!

2010年8月13日 (金)

ホーテールー

パシフィック!…ってなんか聞いたことある気がするけどなんだっけ?

ホテルはツインの部屋です。

広い!一人だとちょいと淋しいのよね(笑)


8階です。なかなかの眺めnote


海かと思ったらどうやら川らしいです(笑)だってほら。

あ!思ったより見えない(><)下の部分に土器川?マスコットキャラクター DOKIDOKIマコちゃんって書いてあるのです(笑)


明日は朝からこんぴらさんの完全制覇が目標であります!頑張るぜぃ!ファイ!

と、言うわけでお休みなさーい(^_^)/~

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits