プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

Happy Birthday♪♪♪

昨日は、サプライズでお誕生日のお祝いの
お客様がなんと3名さまもいらっしゃいましたsign01

1年に一度の大切な記念日clover
みなさん、本当に嬉しそうで笑顔でいっぱいの
一日でしたhappy02

gritsでは、パティシエ特製のホールケーキのご用意を
はじめ、ご要望に応じて大切な記念日のお祝いのお手伝いを
させていただいてますbirthday


ホールケーキ付きの嬉しい、「記念日コース」もありますので
バースデーに限らず、送別会や結婚のお祝いなど・・
お気軽にご相談くださいねtelephone

     ゆうすけ

2010年7月28日 (水)

今週の土曜日に。。♪

昨日お知らせした、夏のライブの続報ですsign01

ライブに先駆け今週の土曜日にグリッツで
NIGUMOのリハーサルをやるのですが、
その模様をUSTREAMというメディアをつかって
ネット配信しますnotes

7月31日(土)の16時~から、2時間ほど
中継する予定ですので、お時間ある方は
是非チェックしてみてくださいbleah

  http://www.ustream.tv/channel/studiond

これを観たら、絶対にライブに来たくなるsign01
はず、ですhappy01

    では、またpaper
  
      ゆうすけ  

2010年7月27日 (火)

夏だ!ライブだ!!

梅雨もすっかり明けてから
いきなり夏真っ盛りsunな日々が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏休みは海に山にと、計画をたててらっしゃる方も
多いと思いますが、グリッツから街中での楽しみ方を
発信したいと思いライブイベントを企画中ですnotes

出演はグリッツでお馴染み、water colorsのギタリスト芦田良平と
スティールパン奏者のデュオ「NIGUMO」を迎えます。

スティールパンという楽器は馴染みがない方も多いと思いますが、
ドラム缶から作られた、音階のある打楽器ですごく柔らかで
気持ちのいい音色がでるのですnotes

「NIGUMO」が以前にやったライブの映像が
youtubeにアップされてますので、チェックしてみてくださいね。


http://www.youtube.com/watch?v=JB1dwzU4yYE


日時は8月28日(土)ですsign03
詳細は決まり次第お知らせしますので、お楽しみにwink

皆様、お誘い合わせの上、是非お越しくださいhappy01


   ゆうすけ

2010年7月23日 (金)

せっかくの金曜日です!

最近出没頻度が増えておりますが何か?的なカゲですchickchickchick

しかし暑いですな!!いやー暑い!!!ほんまに暑い!!とろけそうです。そして焦げちゃいそうです。実際カゲコもだんだんと焼けてきておりますcrying日焼け止め塗ってるのに全く効果が無いってどういうこと?


暑い中をそのまま帰っても暑いですから!せっかくだしちょっとgritsに寄り道しませんか?冷えたビールbeerbeerbeerに美味しい料理restaurantそしてデザートcakeついでにお土産まで取り揃えておりますpresent今日のお土産はパイナップルのタルトです!毎回タルトは人気なので、気になる方はぜひともお早めにheart04

金曜日 grits行って もりあがろ 

川柳にまとめてみました(笑)

どーーーーーーーーーしても今日はgrits寄れないweepと言うあなたはぜひとも梅田の階段下を覗いて見て下さい(笑)カゲコオススメのカドジュンこと門谷純さんがストリートライブをしているらしいのでhappy02明日梅田のライブハウスでライブです!!

あ、なんならgrits寄ってから梅田に行ってくださいupupup

と、言うわけで、お待ちしていまーすpaperhappy01

2010年7月22日 (木)

焼きたて~♪

今夜は、もうすぐ自家製のベーコンエピが焼きあがりますsign01
(ベーコンとチーズの入った、固いパンのあれですhappy01


焼きたては美味しいですよ~happy02
ビールにもあいますbeer

数量限定ですので、お早めにrun

    ゆうすけ


2010年7月21日 (水)

夏夏夏夏ココナッツ!

来年は、富士山に登りたいと今無性に思いました。カゲですchickchickchick

なんだかあっという間に梅雨が明けてしまいました。という事は夏です!そうですとも!やっとカゲも冬の帽子を脱ぎ去りましたshineshineshine


あ、タイトルはあまり意味が無いので深く考えないで下さいね。

でも!夏なので、ドルチェはトロピカルであります。マンゴーパフェがなかなかの大人気であります。ありがとうございますhappy02マンゴーおいしいですよねlovelyマンゴー狩りとかあればいいのに(笑)

そうそう。gritsもツイッターに登録しているのですが、あまり盛り上がっていませんcoldsweats02これからどんどんつぶやいていこうと思うので、ツイッターされている方はぜひともフォローをよろしくお願いしますheart04もちろんこちらもフォローさせていただきますhappy02

アカウントは@honmachigritsです!お願いしますnotes

それではー!paper

2010年7月20日 (火)

夏が来た!

こんにちはpaper

梅雨が明けたと思ったら、
連日の猛暑・・sun

みなさま、夏バテしてませんか?

gritsでは季節の一皿として、
「フルーツトマトとツナ、大葉の冷製カッッペリーニ」
ご用意しましたrestaurant

トマトには酸味のクエン酸やリンゴ酸が胃酸の増進を促し、
食欲増進効果が、また大葉は体内でビタミンAに変わるカロチンが
豊富に含まれているそうで、夏バテ気味の身体には
ピッタリの一皿なのですbleah


しかも、今日は生ビールが300円ですよbeer

「連休明けで調子がでないなぁ」という方も
是非、栄養補給に来てくださいねhappy01


    ゆうすけ

2010年7月19日 (月)

あっつ…

かげです(・∀・)ノ

今日はライブに行ってまいりました。カドジュンじゃないよ。

今日行ったのは奥華子さん。デビュー5周年記念ライブでした。@大阪城野外音楽堂。

今気付きました?野外音楽堂なんですよ。野外ってことは外なんですもちろん。
いやー暑かった( ̄ロ ̄;)3時15分開場の4時開演ですが、太陽ギンギラです。まったくさりげなくないほどギンギラギンでした。

長袖にキャップにタオルと完全防備のおかげで言うほど焼けはしなかったんですがね(o‘∀‘o)

さぁ、明日からまた元気にgritsでお会いしませう。月曜が祝日だったので今週の生ビール300円は明日火曜日だけですよ!お見逃しなく…じゃなく飲み逃しなく!ヽ(´▽`)/


ニコラス・ケイジが昔ニコラス刑事だと思ってたのは私だけじゃないはず!それではo(^∇^o)(o^∇^)oライブのことなんも書いてないじゃん(笑)

2010年7月18日 (日)

あぁー!(οдО;)

かげです(・∀・)ノ


しまったよ!やっちまったよ!カゲコ一生の不覚だよー!ヤバイ。テラヤバス。おらぁここまでの奴かー…orz


え?何があったかって?今日から東山紀之さんの出るドラマがあるのですが、いや、あったのですが、まさかまさかの見逃したーΩÅΩ;アホだー。めっちゃ楽しみにしてたのに…orzヒガシファン暦14年目なのに…あーごめんなさいごめんなさい…

ま、しょうがない。今日は乗馬に行ってまいりました。張り切って鞭を買ったんです。ただ今日は使わなかったという(笑)馬によって使ったり使わなかったりなんでね。

久々にマサオことムラマサオーと言うイケイケの馬に乗りました。でも今日はなかなかおとなしかったので乗りやすかったのであります。たてがみが伸びてきてるからそのうちばっさり切られるんだろうなきっと(笑)

じゃ!また明日ヽ(´▽`)/
あ、gritsはツイッター登録してますのでぜひフォローしてください(^-^)アカウントは…わかんね(笑)明日かきます^ロ^;

2010年7月16日 (金)

新製品は好きですか?

連休前の金曜日いかがお過ごしですか?かげです(・∀・)ノ


ざ・日本人としては~限定とか残りわずかとか言う言葉に弱いのですが。同じような言葉に新製品って言う言葉があります。

コンビニなんかはやたら新製品が出るのでドキドキワクワクです(笑)

本日見つけた新製品がこちら。

スライムー。スライム好きとしては胸キュンでありますhappy02heart04heart04heart04

ギザカワユス。

ちなみに味は…期待してなかったとおりの味でした(笑)

ちなみにgritsの新製品はこちら。ベーコンエピですwink一度お試しくださいheart04heart04

さて、連休突入の17日(土)もgritsは元気にランチ営業しています!なかなかランチに来れないよーという方もぜひgritsランチデビューを飾ってくださいhappy02スタッフ一同お待ちしていますnotenotenote

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits