プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

イタリアワインの日♪

以前にもお知らせしましたが、
6月2日は「イタリアワインの日」ですbar

これは、イタリアワイン認知向上とニーズの掘り起こしを
目的としてイタリア大使館とイタリア貿易振興会によって
2007年に制定さたそうです。
最近できたばっかりなんですね~happy01

というわけでgritsでは、6月2日はイタリアワインの
フルボトルを20%オフで楽しんでいただこうと思いますsign03

是非、この機会にイタリアワインに触れてみてくださいねbleah


    ゆうすけ

2010年5月30日 (日)

゚+。(*′∇`)。+゚→(◎-◎;)

名前ぱくられましたカゲです(・∀・)ノまあうちのカゲコもパクリなんでどうでもよろし。


今日は小中の時同じ学校だった友達と久々に遊んできました。天王寺に集合でご飯!と思ったらすでに休憩中。近くのパン屋さんでまったり゚+。(*′∇`)。+゚


梅田に移動してトリック見ました。健さま白馬乗ってました。乗馬時の姿勢を思わずチェックしてしまった(笑)仲間由紀恵が

「よの顔を見忘れたか!」
言ってました。カワユスheart01
小ネタがいっぱいでおもしろかったhappy02


そのあとご飯restaurantヨドバシカメラのレストランフロアにあるお寿司屋さん。おいしいのでオススメですgood


そのあといつものようにカドジュンライブnoteちょっとショックな話を聞いてしまった…(◎-◎;)

実はgritsのトイレのドアにチラシずっと貼ってます(笑)10枚目のシングル出たんで新しくしようと思ってサインしてもらいましたwinkheart04heart04


明日から貼りますんでぜひチェックしてください。(勝手にやから怒られるかな(笑))これ次のチラシ出たらカゲが回収するんでみんな汚さないでね!


それではーpaperpaperpaper

2010年5月29日 (土)

あなたの運はもっとよくなる!

こんにちはhappy01sun

土曜日レギュラー入りしました、キダ子ですhappy02

(カゲ子ならぬキダ子なんて~diamond

週末は少し寒い日が続いていましたが、

今日は少しポカポカ陽気ですねhappy02

最近こんな本を読んでいますgemini

book『あなたの運はもっとよくなる!!』book

その中でも私が毎日実行しているものは、

毎朝、自分の部屋の窓を開けて風通しをよくすることですcancer

あまり家に居ないので空気がこもりぎみでしたhouse

チョットしたことですが、何故か気持ちがスッキリするもんですねconfident

みなさんも是非試してみてくださいhappy02scissors

キダ子でしたぁーgeminigemini

2010年5月28日 (金)

和ールドカップ1次予選!

6月はイベント盛りだくさんとかいって2つしか書いてないじゃん(笑)と突っ込みました。基本突っ込み人間カゲです(・∀・)ノ

以前のブログでお知らせしたとおり、6月のドルチェ祭りは和ールドカップです!イベントで数えられてなくても1人で盛り上がります!和素材もりもりして行きたい!(あくまで希望!)


本日から1次予選といたしまして(笑)こちらが登場です!さあみなさん!ドラえもん風に!

抹茶アイスぅー!たらららったらー!

というわけでパフェも抹茶パフェが本日から登場ですshine

もちろん自家製です!カゲが必死に作りました!うそつきました。かるーく作りました゚+。(*′∇`)。+゚ 

食べてみてねwinkニッポン最高!でもイタリア行きたいカゲでした。それではーpaper

あ、レジ前で新しいお菓子売ってますnoteアーモンドたっぷりのクッキーheart01お試しあそばせwink


6月のgritsは楽しいことが、盛り沢山!!

5月もあと僅か・・早いbearing

今日は6月のイベントのお知らせですsign01

そのone今日は何の日sign02
 6月はイタリアワインの日パフェの日など、面白い記念日がちらほら・・
そこで、gritsでもそれにちなんだ企画をそれぞれ計画中secret
 詳しくは、またお知らせしていきますので、お楽しみにっsign01

そのtwoワールドカップ、クイズ選手権soccer
  6月11日から始まるサッカーワールドカップ。
   優勝チームを予想し見事当てた方には、
  抽選で10名様に「gritsお食事券3,000円分」を
  プレゼントしますsign03
  みんなで、盛り上がり楽しみましょうbleah


というわけで、6月も楽しいことが沢山っhappy02
梅雨の憂鬱を吹き飛ばしていきましょうclover


     ゆうすけ

2010年5月27日 (木)

ただいまぁ~☆

お久しぶりですhappy02
gritshouse店長ぷっちょですpaper
ずいぶん長い間、ブログ書き込みをお休みしていましたclover
その間、スタッフカゲちゃん&ユウスケが毎日更新してくれて・・・有難く頼もしい仲間ですhappy02
日々日々gritshouseブログをチェックして頂いてる皆さま、本当にありがとうございますheart04

個人的な事なのですが、実は私、3月6日(土)のgrits10周年のお誕生日birthdayの日に入籍いたしました。そしてお腹の中には赤ちゃんもいますbudツワリがひどかった為、約1ヶ月の間、gritshouseをお休みしていました。(寂しかったです~crying)やっと体調も落ち着いて、5月のGW明けから元気にgritsに出没していますscissors(ディナータイム限定ですnight

長い間、お休みしていると、私の中のgritshouseの存在の大きさがよくよくわかりました。gritshouse無しの生活は、何か物足りないものになってしまいますthink

一緒に同じ目標に向かって頑張れる仲間がいる、一つのものを力を合わせて作り上げていける仲間がいるという事は本当に有難いことですconfident

そして、それを支え、応援してくださる沢山のお客様が居てくださること、同じ時間を共に過ごし・楽しめるお客様が居てくださること、本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいですsign03いつもありがとうございますhappy02

最近、お腹がだいぶ大きくなってきた私ですが、とっても元気ですscissorsどんな形であってもずっとgritshouseとは関わっていたいと思っているので、これからもどうぞ宜しくお願いしますconfident(赤ちゃんが生まれたら、また元気にバリバリ復活する気満々ですsmile

来月から季節は梅雨に突入しますが、gritshouseではジメジメも吹き飛ばし、皆が元気になるようなイベントを色々考えていますflairブログやホームページ、メールでお知らせloveletterしますので、要チェックsign01ですhappy02

ブログ上で、そしてディナータイムのgritshouseで、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますnotes

ぽっこりお腹の・・・gritshouse ぷっちょ


ご機嫌ワイン☆

行ってきました♪ 小松屋さんの大試飲会bar

さすがに約250種類のワインを試飲することはできなかったので、
気になるブースに絞って色々と飲んできましたhappy01

近年話題になっている自然派ワインは、無農薬や酸化防止剤を使わないなど、
ブドウにも環境にも優しい反面、ものすごく手間のかかることなのですが、
そうやって愛情込めて手間隙かけたブドウで造ったワインは
ブドウ本来の味がして、身体にスッと入ってくるのです。

今回はそんな自然派ワイン中心のリストで、
いろいろと勉強させてもらいましたgood

そんな昨日の戦利品がこいつです。
  ↓

3匹の豚が可愛らしいこのワインは、「キュヴェ・ブー」
といいまして、南仏ラングドッグのサンソーというブドウから
造られています。
太陽をたっぷり浴びた、陽気な味わい。
軽く冷やしてゴクゴク飲める旨ワインですhappy02

数は少ないですが、グラスワインでご用意しますので
是非どーぞclover


     ゆうすけ


2010年5月26日 (水)

雨ですアメダスアディダスです!!

ブログの更新が1日1回とは限りません。かげですbudbudbud


いやー雨ですねrainrainrain最近雨降りが多いですね。スガシカオがこっちに来てるのかな?シカオちゃんのアルバムまだ買ってないから怒ってるのかも!!はよかわな。


gritsは雨だとフルボトルワインが20%もお安くなるんですよheart04いつものワインをお得に飲むのも良し!普段はちょっと手が出ないワインをお得に飲むのも良し!とにかくお得なんです!

『いやいや、私ワイン飲めないし!』

とか思っちゃったそこのあなた!

「ブログ見ました!」

の一言つきで、デザート盛り合わせを頼んでいただいた方にはちょっと豪華にしちゃいます!だってカゲコはパティシエールだからnotes普段は紅茶を頼んで頂いた方にしかつけないスコーンをつけちゃったりしちゃうかも…いろいろ乗っちゃうかもgood

これカゲコ勝手にやってるんで後で怒られるかもしれません(笑)ま、何とかなるさーなんくるないさー。

ちなみに

『甘いもの食べないし!』

とか思ったそこのあなた!

カゲコ一応パティシエールなんで、何も出来ません(爆笑)たまにはデザート食べてみてbleah

それではーpaperカドジュン大好きっ子カゲでしたupupup

行ってきます♪

今日は、大阪の熱い酒屋、
小松屋さんのワイン大試飲会に行ってきますbar
去年も参加させてもらったのですが、
それはもう沢山のワインを揃えてありまして、
今年も約250種類もsign01あるそうで、
楽しみでありますhappy01

感想はまた、ブログでアップしますねbleah
ではpaper

  ゆうすけ

2010年5月25日 (火)

今夜のオススメはっ!

今夜のオススメ発表ですっsign01

oneイカとアサリのペペロンチーノ
 皆大好きペペロンチーノ! ボーノ!!

twoサルシッチャとブロッコリーのトマトパスタ
 サルシッチャ(自家製ソーセージ)をつかったパスタです! 人気♪

threeパンチェッタとポテトのバジルリゾット
 バジルをつかったリゾット、リピーター多し!

four連子鯛のポワレ レモンソース
 お魚好きにはコレです!!

five豚肩ロースのコトレッタ
 イタリアのカツレツです。シンプルにトマトとレモンで♪

six地鶏と野菜のカチャトーラ
 地鶏と野菜をトマトソースで丁寧に煮込みました!


あ、ちなみに今日もビールbeerが300円とお得ですbleah
帰りにふらっとgritsへ♪ 是非どーぞhappy01

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits