プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

Happy Wedding☆

先日、結婚されるお客様のお祝いで
パテシェのカゲちゃんがケーキをつくってくれましたbirthday


ウエディング特別バージョンですsign01
サプライズでスタッフみんなでお祝いさせていただきましたhappy01

一生に一度の大切なイベントの思い出づくりを
させていただけるなんて、ありがたいことですhappy02

ご希望がありましたら、こういった感じの
演出のお手伝いもさせていただきますので、
お気軽にご相談くださいねclover


  ゆうすけでしたwink

2010年4月29日 (木)

戎橋なぅ。

黄金週間の初日いかがお過ごしですか?ツイッター風に登場かげです(・∀・)ノ

もう5月なのになぜにこんなに寒いのだshock

戎橋でなにしてるかって?そりゃカドジュンの路上ライブを見てるんです。

4月末までに6500枚を売るという目標まであと2日。がんばれー!

カドジュンの手が写った(笑)


せっかくやしたこ焼き食べよう。

明日はgrits通常営業なんでぜひともおこしやすpaper

それではー

2010年4月28日 (水)

お家でも、ほっこり♪

レジ前の甘い誘惑シリーズに、
新作が仲間入りsign03



「アプリコットのタルト」ですsign01
さくさくのタルトと杏の甘い香りが
ほっこりさせてくれますよclover

グリッツのスイーツをお家でも
是非お楽しみくださいbleah

ゆうすけでしたhappy01

2010年4月27日 (火)

ええ魚が入りました♪

今夜のシェフのオススメは・・
ずばりsign01

メバルのムニエル ヴェルモットソースですfish

いいメバルが入ったので、こちらをムニエルにして
「ノイリー・プラット」という白ワインをベースに
ハーブやスパイスを加えたお酒を使ったソースでご用意しますrestaurant

ちょっとボリュームのあるシャルドネみたいな白ワインと
好相性ですよ~lovely

数量限定ですので、お早めにrun

  ゆうすけでしたbleah

2010年4月26日 (月)

ビール日和♪

今日は久しぶりに、暖かくて気持ちのいい天気ですねsun

こんな春の日は、ビールがさらに美味しく感じますbeer
今夜はそんなビール党のかたに朗報sign03

生ビールが450円→300円ですよ~

さらに以前に大好評だった「自家製サルシッチャのパスタ」も登場で、ビールのおかわりが加速すること間違いなしですbleah

ちょっと一杯も大歓迎ですよnotes
皆様のご来店お待ちしていますsign03


  ゆうすけでしたhappy01

2010年4月25日 (日)

うままままー。

早起きできませんでした。かげです(・∀・)ノ


あんまり反応なかったけどネタもないので馬話。

今日は早起きできなかったので朝一のレッスンはキャンセルしてしまいました。まあよくある。


昼から行って馬装レッスン。今月から進級したので自分で鞍とか準備する必要があるのです。順番とか覚えるのがごっちゃごちゃ(笑)

まずゼッケンとボアゼッケンとゲルと腹帯と頭絡と鞍を用意して…ってのは興味ないだろうからやめます(笑)

今日乗った馬はポラリス。名前だけ聞くと素敵な感じshineshineshine

なかなか反動も大きくて実は乗りにくかった(笑)速歩(はやあし)の足の合図をきちんとしないと動いてくれないので、私の足はすでに筋肉痛でプルプルしてます(笑)

今日は暖かかったので馬もみんな眠そうで目がとろーんとしてました。でも人参差し出されたら食べるのよねhorsehorsehorse

気候が良いので乗馬には最適でありやす。

興味がある方はぜひ体験レッスンをpaperオススメしますhappy01

あ、鞭も買わないとダメなんですって。馬用ね(笑)まだブーツも買ってないのに…

さあ!今日もカドジュン見に行くぞーぅ。

さらば!

2010年4月24日 (土)

テレビで発見

どうもこんばんみ。(・∀・)ノ大阪あべの辻調理師専門学校卒業しましたかげです。

さっきテレビ見てたら担任だった先生が筧利夫さんに料理指導をしていました

本田先生すげぇ!東京に行かれてしまいましたが、大阪におられたときは何人かで一緒に食べ歩きに連れていっていただいていました。今度お会いしたときに話を聞かせていただこうhappy01

それではカドジュンのチケット買いに行かなきゃrunrunrunオイラの癒しheart04いってきまーすpaper

2010年4月22日 (木)

レジ前の甘い誘惑・・

お待たせしましたsign01

レジ前の甘い誘惑シリーズ
洋ナシのタルトレットshine焼き上がりましたsign03

前回も好評ですぐに売り切れてしまった
このタルト。
食べたら幸せ気分になること間違いなしですlovely

是非グリッツのスイーツをお家でも
お楽しみくださいhappy01


ゆうすけでしたhappy01

2010年4月21日 (水)

ゴールデンウィークの営業のお知らせ☆

皆様、ゴールデンウィークのご予定はお決まりですかsign02

casual dining gritsでは、5月2日(日)~5月5日(水)の
4日間、お休みを頂きますclover

5月6日(木)から、また元気に営業しますので
よろしくお願いしますhappy01

あっ、連休に入る前の30日(金)はお席にまだ空きが
ありますので、早めのご予約がオススメですよっtelephone

ゆうすけbleah

2010年4月20日 (火)

今夜のオススメはっ!

今夜は魚介をつかったお料理が
充実してて特にオススメですよ~

oneカンパチのカルパッチョ \800
定番の一皿!今日のお魚はカンパチです♪

two的鯛とアサリのペペロンチーノ \1,000
柚子胡椒の香りです。 辛口の白ワインと♪

threeムール貝の香草オーブン焼き  \750
ビールやワインがすすみます♪

fourイサキと貝のアクアパッツァ  \1,600
豪快にまるごと一匹で!! 大満足間違いなし!!


暖かくなってくると、白ワインがさらに美味しく感じるように
なってきますねbleah
是非是非ワインのお供にどーぞっsign01

ゆうすけでしたhappy01

こちらもチェックしてみてくださいねshine
Twitter http://twitter.com/honmachigrits

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits