プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

いよいよ明日!!

以前にもお知らせしました、
我らがgritsが掲載された「Meets」
いよいよ明日4月1日に発売になりますhappy02

実物は僕らスタッフも見てないので、
出来上がりがすごく楽しみですnotes

本屋さんで見かけたら、チェックしてくださいね~bleah


ゆうすけでしたnight

2010年3月30日 (火)

桜色のワイン♪

今日は風は冷たいですが、春を感じる陽気で
日なたは気持ちいいですねsun

こんな天気の日には、こんなワインを飲みながら
お花見気分cherryblossomはいかがでしょうか?

「カッシェロ デル ディアボロ シラーズ ロゼ」ですbar

この造り手さんは、その昔特別な美酒が眠る蔵を守るために、
「この蔵には悪魔が棲んでいる」という噂をながしたそうです。
なのでこのワインにも悪魔の刻印がされてるんです。

今回ご紹介するワインはこの造り手さん初のロゼワインで、
この季節に合わせて特別にリリースする逸品ですsign01

ラズベリーやプラムの香りと程よいタンニンを持った
辛口で、春野菜を使ったお料理とも相性抜群ですhappy01
グリッツのメニューだったら「野菜のフリット」が
良さそうですbleah

本数限定ですので、お早めにrun

ゆうすけでしたhappy01

2010年3月29日 (月)

今日のランチメニュー☆

こんにちはsunゆうすけです

今日のランチメニューが発表されたので、
お知らせしますrestaurant

one老舗ハンバーグランチ  \900

twoグリッツランチ  \880
     a 鶏ミンチと白葱のパスタ
     b ツナとポテトのクリームペンネ
*2種類のうち、どちらかを選んでいただけます。


three プレートランチ  \900
  *今日は「サーモンのグリル、オリーブとケッパーのバターソース」



の4種類ですhappy01
ちなみに、今日のスープは「ニンジンのポタージュ」ですよsign01
まだ、寒さの残る今日みたいな日には栄養たっぷりで嬉しいですねhappy01

週始めのランチはグリッツでほっこりと、いかがでしょうか?
みなさまのご来店お待ちしていますbleah

 
    
   

2010年3月28日 (日)

猫を買いました。

カゲでーす(・∀・)ノ


わたくし猫を買ってしまいました。しかも2匹。

んもーギガントカワユスheart04つぶらな瞳でこっちを見られると胸キュンですlovely


え?見たいっすか?しょうがないなぁ。ほら!


かわいいでしょ?ちなみに貯金箱です(笑)ガツガツ貯めるであります!目標はエジプト旅行です!スフィンクスの前で同じポーズで写真を撮るのであります!


ちなみに猫の名前募集中wink白と黒とかはダメっす。


京都は桜がぼちぼち咲いておりましたcherryblossom

写真はないよ。カゲは花より団子shineshineshine…じゃなくてパティシエなんでケーキ屋巡りrunrunrun

季節柄研修生がいて、思わず頑張れと応援してしまいました(心の中で)rock


さてー明日からも頑張りまっしょい!レッツふぁいっっっっ!rockrockrock

2010年3月27日 (土)

京橋で

カゲでーす

ただ今京橋でカドジュンの路上ライブを鑑賞中。

彼女は4月末までにオリジナルのCDを6500枚売るという目標を掲げて毎日頑張っていますrock


今の時点で残り35日で1283枚!

頑張れ!ふぁいっっっっ!

ちなみにトイレのドアにチラシ貼ってる子です。貼ったのはカゲです(笑)

どんな感じか気になる方はカゲに聞いたら良いと思います。熱く語るんで。なんならCD貸します(笑)


明日は京都に行ってまいるだよ。カゲコ的京都ぶらり日記おたのしみにー。え?期待してないって?それで良いっす(笑)

寒いので風邪とかお気を付けあそばせconfidentアデューpaper

2010年3月26日 (金)

おたおめー!

カゲでーす。

明日はランチスタッフタミーさんのお誕生日なので、今日のランチ前にささやかなお誕生会shineshineshine

ケーキはカゲコさん特製ざますよ。

スライムはうちの趣味(笑)
タミーさんは生クリームがあまり得意ではないらしいのでイチゴのピューレを使ってイチゴ風味にしましたら淡いピンクでギザカワユスheart04heart04heart04リリカルな春って感じですな。てか、リリカルって何?

なかなか好評でよかったわconfident今度タミーさんに会ったらおたおめー!って言ってあげてくださいhappy01むしろ言うためにランチも来てねwink


てな感じでgritsでは素敵なホールケーキもご用意できますので、気軽に記念日を祝ってくださいねnotenotenote

希望を言っていただければなるべく期待に沿えるようにがんばりますのでgood


たまにはデザートの話もね。自分で書かなきゃ書いてもらえないから(笑)

今日はフラワーフライデー!ディナータイムも張り切ってぇ!ふぁいっっっっ!rock

2010年3月25日 (木)

おやすみ前に・・

こんばんわshineゆうすけです

今日は気が付いたらこんな時間sign03
ギリギリセーフで毎日のブログ更新に間に合いましたcoldsweats01

今朝またラジオから素敵な曲がながれてきたので、
ご紹介notes

Erikah Badu(エリカ バドゥ)というアメリカの
R&Bシンガーの新曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=TZ6t1_tYH4M&feature=related
http://www.erykahbadu.com/

いい曲にいい声・・heart01
思わず聞き入ってしまいます。

今日はこれを聞いて帰路につくことにしますhappy01
おやすみなさいnight


2010年3月24日 (水)

ちょっと和風で♪

こんにちはbleahゆうすけです

ご存知のとおりgritsは、イタリアンなのですが
おだししているメニューはベースをイタリアンに
持ちつつも、和のテイストやフレンチの要素が入ったりしますrestaurant

例えば、昨日のオススメメニューの一部を紹介すると・・

oneヨコワの塩タタキ風カルパッチョ

two明太子のクリームパスタ、カルボナーラ風

three帆立と生青のりのリゾット

といった感じでした。
ちなみに、どのメニューも大好評でしたsign01
ありがとうございますhappy01

今夜はどんなメニューが登場するかなsign02
ご期待くださいbleah

2010年3月23日 (火)

ホール イン ワン!!

先週末のこと、とある常連のお客様の
ご要望にお応えてして、パティシエのカゲちゃんが
ケーキを作ってくれましたsign03

お誕生日とホールインワンをだされた事のWのお祝いでした~happy02
おめでとうございますpresent
そして、じゅんちゃんHappy Birthdaybirthday

gritsでは、こんな感じでホールケーキや
サプライズのお祝いのお手伝いもさせていただきますので、
お気軽に相談くださいbleah


連休で充電満タンgoodゆうすけでしたhappy01

2010年3月22日 (月)

チャリンコ爆走族。

昨日はカドジュンを見に行って帰宅時間が夜中2時になって、起きたら昼の12時だったカゲです(笑)


昼からビストロスタッフ江田ちゃんが働いているコメダ珈琲でお昼ご飯。ハンバーガーでかしfastfoodfastfoodfastfoodfastfoodシロノワールもうまし。


その後チャリンコで大阪城ホールへ。何でって?カドジュンを見に(笑)


その後梅田行くっていうから梅田までチャリンコbicycledashdashdash

いやーいい運動だ(笑)

今日は帰ったら洗濯干さねば。また明日元気にお会いしませうpaper

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits