プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

県民性の違いかしら?

どもどもーおばんどす(・∀・)ノキッチンスタッフカゲやでー。

今日も梅田でミュージカル鑑賞shineshineshine


同じ舞台を東京で3回、大阪で2回見ましたが、スタンディングオベーション?が東京では3回中1回、大阪では2回中2回。ひいき目抜きにしておもしろいんですが。  

はっきり感情表現するのは関西だからでしょうか?

カドジュンの路上でも大阪ではとりあえず止まる。東京では素通りがほとんど。

そんなこんなで東京は怖い気がする。冷たい気がする。遊びに行くのはいいけど暮らすのは私は無理だなぁ。

別に東京否定じゃないよ。来週も行くし。戦っても勝てへんし(笑)所詮田舎もんですから。松江バンザイ\(^O^)/

でも唯ちゃんは結構止まってるわ。カドジュンの場所選択がいまいちなんか?とりあえずもっと頑張れってことか。頑張れカドジュンrock

今日はその後さくっと映画見てきました。パーシージャクソンとオリンポスの神々みたいなタイトル。ハリポタ的な感じ。中々おもしろかったです。ま、監督一緒らしいんで、そりゃ似るわ。

さて、明日からは周年の準備を始めねば!もう3月ですな。3日間生ビールが100円だよ!飲めないカゲの分までみんな飲んでねーwink

うん。お腹すいた…orz

2010年2月27日 (土)

まだおわってない!

カゲっす(・∀・)ノ

そこのあなた!女子フィギュアが終わったからってオリンピックはまだ終わってないですよ!日本代表をしっかり応援しましょうo(^∇^o)(o^∇^)oま、後なにがあるか知らんけどgawk


ちなみにわたくし東京行きは今週はお休みしまして、ただ今梅田芸術劇場に来ておりますshineshineshine


ミュージカル鑑賞でありますよ゚+。(*′∇`)。+゚ま、同じ舞台4回目だけど!ぷぷー(´ψψ`)

その後はカドジュンの路上でも見に行くかな。と思っております。皆様も素敵な週末をお過ごし下さいませheart04それではまたあしたーpaper

2010年2月26日 (金)

いよいよです☆☆☆

こんにちはconfident
いよいよですねsign03
女子フィギュアスケートフリーの演技が10時からスタートしますnotes

日本の3選手のメダルの行方が気になりますねhappy02

本日もgritsではテレビtvでオリンピック中継を流しますnotes
『ブログ見たよeye』の一言で・・・
■ランチタイムは50円引き
■ディナータイムはグラスドリンク1杯プレゼント
させて頂きますnotes

選手達が自分の納得する演技が出来るよう、皆で応援しまようhappy02


わくわくheart04ドキドキ gritshouseぷっちょ

2010年2月25日 (木)

試飲会に行ってきました~♪

こんにちはsunゆうすけです

昨日はランチ営業の後に、ワインの試飲会に行ってきましたsign01
今回はなんと南アフリカのワインのみsign03

ワインの産地では、フランス、イタリア、スペインやカリフォルニア、
最近ではチリやアルゼンチンはわりと知られていると思いますが、
南アフリカは今ひとつピンと来ないかたもいるのでは?
(僕もそうでした・・)

そんなわけで、どんなワインなんだろうとワクワクnotesしながら
計20種類ほど試飲してきたのですが、なかなかお手ごろで
質の高いワインがありましたgood

なんでも南アフリカのワインは、世界一花や植物が多い地域の
ケープ花植物圏(世界自然遺産だそうです!)で環境保全に
配慮しながらワインを生産しているそうで、実際僕が試飲した
ワインのいくつかもオーガニックワインでしたhappy01

美味しいうえに、地球にも身体にも優しいワインclover
素敵ですねbleah

もしかしたら、今後グリッツにも南アフリカ産のワインが
登場するかもsign02  お楽しみに~

2010年2月24日 (水)

女子フィギュアスケートを応援しましょう♪♪

おはようございますsungritshouseぷっちょですhappy01

今日の9:25~フジテレビtvで、日本中が大注目eyeしているオリンピック女子フィギュアスケートのショートプログラムが放送されますsign03

沢山の期待を受けて、そのプレッシャーの大きさは想像も出来ないくらいだと思いますが、それぞれの選手が自分の持っている力を出し切って、自分らしく演技が出来たらいいなぁconfidentと思います。

今日は、ランチタイムもディナータイムも、この女子フィギュアスケートの試合を放映したいと思っていますhappy02

ランチタイムなら生中継で、ディナータイムはハイライトを放映しますtv

4年に1度のオリンピックshine
大注目の試合をgritshouseで一緒に観戦しましょうsign03

頑張れ日本っsign03
 

2010年2月23日 (火)

ラジオから・・♪

こんにちはsign01ゆうすけですhappy01

今朝、いつものように朝の仕込みをしていると
ラジオからステキな歌声が・・notes

演奏はヒップホップみたいな最近の要素も感じつつ、
生音の温かい音色。
そして、その後になんとも甘い男声のファルセットボイスが・・

しばらく耳を奪われてしましましたlovely
その正体は・・



MAYER HOWTHORNE(メイヤー ホウソーン)。
ロス・アンジェルスのシンガーソングライターですsign01


3月1日にはビルボード大阪でもライブをするそうです。
いいなぁ~happy02
もし気になったらチェックしてみてくださいね。


2010年2月22日 (月)

忘れないように・・・

何度も何度も、ブログpcでお伝えしていますが、『忘れてた~』とか、『ブログのチェック漏れやぁ・・・』っていう方もおられると思いますので、再度お知らせしたいと思いますloveletter

そうです。
もうすぐ、本町gritshouseが10周年を迎えますshine
その、記念すべきは日は3月6日ですhappy02

これも、いままで支えていただいた皆様のおかげですsign03感謝感謝shineですhappy02

という訳で、3月1日から1週間を10周年イベント週間としたいと思っていますnotes

one3月1日・2日・3日の3日間
ディナータイムにて通常¥450の生ビールbeerをなんと→¥100にsign01

two3月上旬~
島根の地酒『開春』をディナータイムご来店のお客さまにもれなくサービスbleah
*なくなり次第終了とさせていただきます。

three3月1日~6日
ランチタイムご来店のお客さまに、空クジなしのラッキーおみくじのチャンスshine

four3月6日
18:00~
10周年記念ライブイベント開催notes
*詳細はホームページをご覧下さいpc

etc...イベントを盛り沢山ご用意していますので、10周年の喜びを分かち合いに、是非是非、gritshouseに足をお運び下さいねshoeshoeshoe

お祭大好きheart04  gritshouseぷっちょ

2010年2月21日 (日)

今日はここだぁー!!!!

ほい!どーーーん!!!!


ども\(^_^ )( ^_^)/日祝のブログ担当キッチンスタッフカゲでっす。


今日は朝から赤いアイツに登ってまいりました。

こいつよこいつ。


でっかいのぅ゚+。(*′∇`)。+゚

なんて素敵な曲線美heart04

惚れちまうゼshineshineshine(ウソ)

見たことある方は多くても登ったことある方は以外と少ないのではなかろうか。
展望台(高さ150メートル)と特別展望台(高さ250メートル)からなりましてそれぞれ登るのに料金がかかるのですΣ( ̄□ ̄;)

ちなみに展望台が820円、特別展望台が別に600円。展望セットって両方のぼれる券があって多少安いのかと思ったらそのままの値段…( ̄□ ̄;)!!

登ったさぁ!次いつ来るかわかんないしね。なんとかは高いところが好きっていうでしょ?ちなみに展望台からの景色がこちら。


角度違うのは知ってる。
んで特別展望台からの景色がこちら


ちなみに奥の方にうっっっっっっすら富士山fuji見えるんですよ。見えます?

ちなみに真下を撮るとこんな感じです。

カゲは高いところが全然平気なのです(・∀・)ノバンジーやったことあるしshine

蝋人形館とか入っちゃったヽ(´▽`)/

昨日載せるはずが電池がなくなりして今日になってしまったΣ( ̄□ ̄;)

あとはH&Mに行ってまいったぞよ(。・ω・。)

あとは唯ちゃんの路上とか。興味ある奇特な人は直に聞いてくだされo(^∇^o)(o^∇^)o

では、今日も張り切ってーーーファイ!(カドジュンのパクリ)

2010年2月20日 (土)

本日は

こんにちは(・∀・)ノカゲでーす。

今日はランチ営業のみなので、みんなでボーリング大会ですhappy02

さてはて、どうなることやらo(^∇^o)(o^∇^)o皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいheart04

カゲはまた明日ブログ書きまーすsmile見てねーpaper

2010年2月19日 (金)

オリンピックで・・

こんにちはsign01ゆうすけですhappy01

みなさんご存知かもしれませんが・・

やりましたね~ 
バンクバーオリンピック、男子フィギュアで
高橋 大輔選手が銅メダル獲得shine

フィギュアでは日本男子初のメダルの快挙sign01
しかも右膝の手術の後の大復活sign03

高橋選手はこれまで、「ガラスのハート」と言われていたそうで
それを見事覆す、好成績を残してくれました

「繊細くん」なんてあだ名が最近ついてしまってる(?)僕も
もっと頑張らねばと勇気付けられたわけで・・

それこそ人生をかけて取り組むアスリートの
姿は見ていて胸が熱くなりますねhappy02

これから、日本選手がメダルをいくつ取れるか
楽しみなところですbleah


本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits