プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

気分一新

どうも!全国約10人のカゲブログファンの皆様こんばんわshineshineshineお待ちかねのカゲっすwink


今日は久々に髪の毛をすっきりしてまいりましたhappy01最近は同じところで同じ人に担当してもらっていますが安いんですよね~note

心斎橋にあってカット、カラー、顔まわりの縮毛矯正、トリートメントで1万円でおつりがくる!素敵heart04

今回のカラーはアッシュ系にしてみましたwink自分じゃまったく分かりません(笑)

昔は美容師さんとトークってのが嫌いだったんですよ。地元で通ってた美容師さんは何度行っても同じ話を何回も振ってくるし(笑)引っ越しする前に行ってたところも同じ話を何回も振ってくるし(笑)カットする人とシャンプーする人とカラーする人が全部違う人って疲れるのは私だけかしら?それぞれが似たような話をするのでこっそりため息つきたくもなります( ̄ロ ̄;)


が、今の所は全部を一人の人が担当してくれるので気が楽です(´∀`)ちなみに今日した話は、出雲大社と八重垣神社の鏡の池(占いのできる池なんですよ。前に書いたっけか?)と9・11にニューヨークにいたってのと、東京の神社と有名占い師の話(笑)


ともかくすっきりして気分一新でありますb(・∇・●)

その後はLOFTを覗きーのシモジマでバレンタイン用のラッピング用品を買って、gritsスタッフキム兄の働いてるスタバでまったりです(´ω`)今日キム兄いないけど!(笑)

隣の男の子が大学の願書を書いたのち一心不乱に数学の勉強をしております…見てるだけで頭がこんがらがりそうだわ^ロ^;確か二次関数?なんかグラフのやつ。受験がんばれー!斜め前の人(日本人)は何やらパソコンで英語のページらしき物を見ています。こっちも何やらグラフだ…

文章を英語で書くのは仕事上必要な方もおられると思うんですが、日本人でわざわざ英字新聞を読んでると「英語読めますアピールかよ!( ̄^ ̄)」と思ってしまう英語がダメな私です(笑)でもあぶない刑事で館ひろしさんが読んでた(眺めてた?)時は「かっこいいlovely」と思ってしまう(笑)なんか勉強しようかなぁ。

そういえば今日の午前中にくるはずだった荷物が来なかった゚。(p>∧

2010年1月30日 (土)

もうすぐ2月です

最近いろんな方に『カゲちゃんのブログは面白い』といわれてハードル上がっている気がするカゲコです(笑)

いやはや本当にありがたい話でありますm(_ _)mいやはやの語源知ってる方います?

もうすぐ2月ですね。2月といえば?

はい!そう!その通り!

節分ですね。最近はコンビニでもやたら恵方巻の予約のお知らせがしてあります。
要は巻いてあれば良いんでしょ?と思うのはきっと私だけeye

というわけで、2月3日にロールケーキを作ってお待ちしていますbleah1人で1本しゃべらずに食べてください(笑)


今日夜営業なんですけど、なんと超レアモノgTシャツカゲコが見られるかもしれませんconfident実は持ってるのよshineshineshine

ちなみに今日はチョコレート祭前夜祭ですnotesnotesnotes祭だわっしょいsign03

かんぴょうと高野豆腐があんまり好きじゃないカゲでした。高野豆腐って入れたら荒野豆腐になった…

土曜日ですが、今夜のgritsは・・・

こんにちはsun
今日もいいお天気になりましたhappy02ちょっと寒いですが、晴れているので歩いているうちに温まりますねconfident

本町にあるgritshouse、12月以外の月は、通常は土曜日はランチタイムのみの営業restaurantで夜はお休みしているのですが、なんと今日はご予約を頂いたので、ディナータイムも営業しますnotesnotes

『平日はなかなか行かれへんねん』とか、『近くを通るかも!?』や『今日はちょうど予定入ってへんねんscissors』、『美味しいモノ食べた~いhappy02』etc...という方々、大歓迎ですheart04


ちなみに、ちなみに、ランチタイム情報ですが・・・土曜日限定の今日のグラタンランチの気になる中身は・・・
自家製ラザーニャ』ですheart04熱々で、とろけるチーズがたまりませんhappy02個数限定メニューrestaurant早いもの勝ちですよっっrunrunrun


今日も張り切ってますshine gritshouseぷっちょ

 

2010年1月29日 (金)

ウキウキ♪週末金曜日☆

こんにちはsun
気持ちいいお天気ですねっgood
今日は週末金曜日notesあと少し頑張ればお休みですねclover
1週間の頑張りのご褒美に、ランチタイムはgritshouseでいかがですか?


one老舗ハンバーグランチ ¥900
gritshouseの人気メニューrestaurantまだ食べたことない方、人生の半分以上損してますsign01(笑)


twoグリッツランチ ¥880
こちらも根強いファンheart04がいっぱいですconfident
本日はツナとキャベツのトマトクリームパスタミートソースとポテトのペンネの2種類からお選び頂けますhappy02
threeプレートランチ ¥900
前回も好評でしたheart04鮭のソテー、焦がしバターソースでご用意していますhappy01

お腹、空いてきましたねdeliciousランチタイムまであと少し。。。
美味しいランチを沢山ご用意してお待ちしていますpaper


今日は嬉しいカボチャポタージュ付きheart04 gritshouseぷっちょ 

2010年1月28日 (木)

~ある料理人の言葉~

「上機嫌で仕事しろ」

フレンチの料理人、村上 信夫さんの口癖だったそうで、
ある日の新聞に紹介されていた言葉ですshine

「怒って料理したら塩辛くなる、ニコニコして台所に立ちなさい」
と嫁ぐ娘さんへアドバイスしたそうです。

料理restaurantに限らず、何かをつくるときには作り手の気持ちが
反映されるんだと思います。

僕は料理人ではないけれども、ひとつひとつの仕事に
気持ちがこもるように、毎朝この言葉を思いだすのですhappy01

今日もグリッツに来ていただいたお客様が、
帰るときには元気になれたり、リフレッシュできますように・・clover

今日はちょっと真面目に(笑) ゆうすけでしたbleah

2010年1月27日 (水)

久々に…

どもどもーカゲコでーすpenguinpenguinpenguin

今日は久々にgritsロールを作りましてんwink

gritsロールって、ふわふわの生地に生クリームと特製カスタードクリームがステキにマッチでーすshineshineshine

って感じのロールケーキです(笑)

ぜひとも食べていただきたいであるよlovelyレジ前のナッツタルトも土曜日までの限定発売です!次に登場するのは早くて半年後!お買いのがしなく!

以前予告しました2月から発売のカリカリココナッツも実は先行発売していますのでぜひともチェックしてくださいなbleah

今日はお知らせで終ってしまった…あんまり面白くなくてごめんなさいねーweep

本日のランチスープは・・・♪

こんにちはconfident
今日も朝から冷えていますが、お天気はいいので気持ちがいいですねっっconfident

こんな日は、いつもよりちょっと早起きして、お散歩すると最高ですheart04ただの散歩だと健康的sign01で終るのですが、私の場合は散歩の先に必ず、美味しいパン屋さんかお菓子屋さんがありますdelicious

自分で勝手に『運動のご褒美notesご褒美notes』と言い訳しながら、ついつい買ってしまうんですよね・・・(笑)でもほんと、あの焼き立てパンのにおいは、たまりませんhappy02朝から幸せ気分でいっぱいになりますよ~confident皆さんも良かったら、週に1度くらいの早起き→お散歩→パン屋さんbreadしてみて下さいnotes1日が、朝から楽しくなりますよっgood

さてさて、今日のランチメニューなのですが、ランチに必ず付いてくる日替わりスープに今日は『サツマイモのポタージュ』が初登場ですshine

野菜の旨みとシェフの愛情たっぷりで、自然な甘みのある優しい味のスープですconfident一口飲んで、ほっこりする事間違いなしsign03です。

お手軽価格で割りと身近な存在のサツマイモ。栄養も満点なんですよ~happy02

りんごappleの約5倍以上のビタミンCを含む他、カロテンやビタミンB1・B2も豊富です。サツマイモのデンプンは消化が穏やかで、繊維質も多く含むので、便秘の解消に効果的なだけでなく、体内に取り込んだ有害物質を一緒に排出してくれますgoodコレステロール値を下げる作用もあるんですよ~happy02

ちょっと雑学が増えたところで、あと少しお仕事を頑張って、11時半オープンのgritshouseを目指して美味しいランチを食べに来てくださいねっnotes

ちなみに・・・
one老舗ハンバーグランチ
two鶏ミンチと水菜のパスタ
      or
    ベーコンとカボチャのクリームペンネ
three淡路産スズキのポワレ タプナードソースで

この4本立てでご用意していますdelicious


お散歩オススメ隊長 gritshouse ぷっちょ  

2010年1月26日 (火)

今夜のオススメは。。。。。

こんにちはsign01

ゆうすけですhappy01
今夜のオススメメニューが発表されましたので
お知らせしますbell
   
   ↓
   ↓
   ↓

oneカンパチのカルパッチョ   

twoホタテとアサリ、ムール貝のペペロンチーノ

three牛テールとトレビスのラグーパスタ

fourベーコンとカボチャのクリームペンネ
      グラタン風

five鶏モモ肉のグリル、温野菜添え

six真鯛のポワレ、パプリカとバジルのソース


ん~♪ どれも美味しそうですね。
なかでも僕の一押しは「クリームペンネ、グラタン風」ですbleah
カボチャのクリームソースでほっこり温まること間違いなしですよgood

どれも数量限定なので、お早めに~run

男子にも人気!今日のランチはカツレツよ♪

こんにちはsun
今日は最高気温が10℃を下回るそうですねbearing寒いはずですcrying
でも、寒い寒いばかり言っていられませんsign01

しっかり・もりもり美味しいご飯riceballを食べて、午後も元気よく張り切ってお仕事しましょうscissors

・・・と、いう訳で、今日のランチは男子も嬉しいheart04(勿論、女子もheart04)ガッツリメニューが入っていますrestaurant

プレートランチ¥900に豚肩ロースのカツレツ、トマトとバジルのケッカソースをご用意していますhappy02ご飯のお代わり、自由ですsign01

11時半のオープンまであと少しnotesちょっと生き抜き&気分転換にgritshouseconfident人気のランチメニューは早いもの勝ちですよっっsmile


耳あてが手放せない・・・gawk gritshouseぷっちょ

2010年1月25日 (月)

本日のランチメニュー☆

お待たせしましたsign03
1月25日(月)本日のランチメニューrestaurantを発表しますshine

one老舗ハンバーグランチ ¥900

twoグリッツランチ ¥880

気になる本日のパスタは・・・
鶏と豚のピリ辛ラグーソースパスタ
     or
ベーコンとカボチャのクリームペンネ

threeプレートランチ ¥900

本日は鮭のソテー、キノコの和風ソースですshine

迷いますね~happy02

個人的な気分は・・・ペンネheart04が食べたいですconfident

そろそろ、オープンしますhouse
皆様のお越しをお待ちしていますpaper

本日2度目です gritshouseぷっちょ

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits