プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

寒っっっ!!!( ̄ロ ̄;)


松江でーす。

昨日の夜はまったく雪の気配がなかったのに起きたら雪景色!

寒すぎッス( ̄□ ̄;)!!朝からずっと降り続いてます。地球温暖化は何処へやら。普通に5センチぐらい積もってますよ…まだまだ降るかしら。オコタから出れないっす(>_<)

しかも昨日乗馬が久々すぎて股関節が筋肉痛crying

みなさまあと一日の2009年を有意義にお過ごしくださいhappy01カゲコは紅白をピンポイントで見て寝ます(笑)

2009年12月30日 (水)

いい日旅立ちnote


岡山でーす。カゲコの故郷は島根県松江市です。中国地方で唯一県名が県庁所在地の名前ではない島根県松江市ですwink何でか知ってます?

岡山駅は電車が来るときのメロディーがちょっと変わってます(笑)

たまに本当にいい日旅立ちが流れます。ちょっと切なくなるわ(ノд<。)゜。

ちなみに大阪からここまで約50分!こっから松江まで約2時間半!Σ( ̄□ ̄;)
長いっす…しかもね、特急がやくも号とスーパーやくも号があるんですが、スーパーの方はやたら揺れるんですよね…どっちかなぁ?

やったぁ!普通のやくもnoteしかもゆったりやくもnoteちょっと座席がゆったりめなんですよねheart04

松江に向けてもうひとっぱしりです!うちが走るわけじゃないけど(笑)

あ、県庁所在地の話はまた今度bleahpaper

相性は大切です。

今日は今年乗り納めでしたhorsehorsehorse

今月一回行けなかったこともあり久々に行って来ました。

人と人の間にも相性があるように人と馬にも相性があると思います。

今日の2頭は悪い感じでした(笑)

最初の馬は全然走ってくれないし、次の馬は暴れるし(笑)40分ぐらいの間に何回落馬しそうになったことかcoldsweats01ちなみに終わったあとその馬はお仕置き調教されてましたcoldsweats02

さて、わたくし本日久々に故郷の地を踏みますshineshineshine岡山でご当地キュピコ(キューピー)を買わねばhappy02

帰るまでにカドジュン見れるかしらeye

気が向いたらまた書きますbleah
カゲコでしたpaper

2009年12月29日 (火)

ありがとう!2009年☆☆☆

こんばんはnight
2009年の営業、つい先ほど、無事終了しましたshine

今日も、店houseに入りきれない沢山のお客様にご来店頂き、席が足りずに泣く泣くお断りしてしまったお客様も沢山出てしまいましたが、ほんとにたくさんの笑顔・笑顔・笑顔・・・がgritshouse店内中に溢れかえる、最高の夜になりましたshine

ありがとうございましたheart04

せっかくご来店頂いたにも関わらず、お入り頂けなかったお客様、本当に申し訳ないですcrying寒い中わざわざ足を運んで頂いたのに・・・weep

今日のお詫び、是非次回させて下さいsign03

2009年、振り返ると色んな出来事がありました。そして、沢山の出会いがありましたconfident嬉しい事、楽しい事、大変な事・・・一人ではなく、一緒に楽しめる仲間がいる、一緒に乗り越えてくれる仲間がいるという事はほんとうに幸せなことだと思いますclover

1年間、関わって頂いたお客様、どんな時も応援し続けて下さった方々、いつも一緒に楽しさも、大変さも共有し合った仲間・・・そして、後ろで見守り続けて下さったオーナー達・・・ほんとうに皆さまありがとうございましたheart04どんなに感謝heart04しても足りません・・・crying

2010年は更にレベルアップしたgritshouseを皆さまに体感して頂きたいと思っていますconfident

どんな時も、謙虚に、前向きに、感謝の気持ちを忘れず、そして日々学ぶ事を忘れず、私達チームgritshouseは成長し続けていきたいと思っていますshineどうか、応援し続けてくださいsign01よろしくお願いしますsign03

本町gritshouseから、笑顔と元気と温かさ、Happyheart04、そして美味しいお料理を提供し続けれるように頑張りますscissors

2010年は4日(月)から営業開始ですconfident
皆さまのお越しを楽しみにお待ちしていますpaper

では、よいお正月休みが過ごせますように・・・shine

本町gritshouse 店長ぷっちょ

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス☆

メリークリスマスxmas

スタッフのゆうすけですhappy01

クリスマスになると、チキンが食べたくなるのは
僕だけでしょうか(笑)?delicious

グリッツでもクリスマスの定番、
チキンのお料理をお出ししていますrestaurant


と言うわけでsign01今日のオススメは
「ホロホロ鳥のコンフィ じゃが芋のグラタン添え」
ですrestaurant


ホロホロ鳥を60℃位の低温の油でじっくりと
火を入れて、こんがり焼いたものです。
外はカリっと、中身はめっちゃジューシーですlovely

昨日も大好評だったこのメニュー
数量限定ですので、お早めにっrun

2009年12月24日 (木)

幸せな夜でした・・・☆

今夜(正確には昨夜ですが・・・)はクリスマスxmasイブイブでしたconfident

祝日営業だったgritshouse、今夜もにこにこconfident笑顔で満席でしたchairchairchairお友達同士で来られたお客様も、お友達同士で来られたお客様もやはり今日はクリスマスモードで、ちょっとオメカシshineな感じでしたねwink

プレゼント交換をされてるお客様もおられたり・・・heart04
見ていて、こっちまで嬉しくてにやけてしまいますconfident

ちょうど、本町~淀屋橋間の御堂筋のイルミネーションも綺麗に飾られているので、クリスマスモードに浸りながら散歩がてらにテクテクfootfootfoot・・・そのままgritshouseでお食事restaurant・・・なんていいコースでしょうheart04(笑)

皆がちょっと浮かれた感じのクリスマスxmas私、好きですheart04

明日、明後日と皆さまの雰囲気を盛り上げられるように、スタッフ一同心を込めて美味しいお料理とニコニコ笑顔をご用意してお待ちしていますconfident

ラッキーな事に24日、まだ若干のお席の空きがございますscissors
早いもの勝ちですsign01
お店探しでお困りの方、迷わずお電話くださいねtelephone
絶対に後悔させませんsign01

telephone06-6281-2228


元気満タンflair gritshouseぷっちょ

2009年12月23日 (水)

本日も、本町grits営業しますよっ☆

こんにちはhappy01
祝日の今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
サービス業の方は祝日とは言ってもお仕事が忙しいですよねbearing
でも、皆がお休みの日に頑張ってはるサービスマンがいてくれてはるから、皆がお休みを楽しめるんですよねshine有難いことですねconfident
今日も、頑張る仕事人の方々sign01ファイトーrockですhappy02

gritshouseがある、ここ本町はオフィス街buildingの為、祝日の今日はがら~ん・・・としてますcoldsweats01平日と違ってちょっと寂しい感じです。。。

それでも、普段は祝日はお休みのgritshouseも今日はディナータイムの17時半から営業しますshine

12月はちょっと特別だと思うんです。
クリスマスxmasもありますしねっshine
恋人達が1年で一番盛り上がるheart04時期ではないのでしょうか?

そんな、仲良しカップルのお手伝いが出来たら嬉しいなぁconfidentと思います。

そして、カップルだけでなく、祝日ならgritshouseに足を運んで頂けるFamilygemini、ちょっと一人で飲みたいなぁ・・・beerという方、皆、みんな、大歓迎ですhappy02

クリスマスシーズンと言うことで、クリスマスxmas限定のコースメニューrestaurantをご用意していますが、勿論、コース以外のメニューも色々揃えていますdelicious

平日とは違って、ゆったり落ち着いてお楽しみ頂ける本日のディナーrestaurant
まだ、少しのお席の空がございますchairchairchair
近くにこられた際は、是非gritshouseまで足を伸ばしてくださいねconfident


ウキウキheart04ワクワクshineメリークリスマスxmas gritshouseぷっちょ 

2009年12月22日 (火)

今日は何の日?

こんにちは。
スタッフのゆうすけです

今日12月22日は「冬至」snow
1年の中で一番昼が短くて、夜が長い日ですねmoon3

「冬至」はもともとは、お湯浸かって
(傷などを)治すという意味の
「湯治」が語源だそうです。

冬至といえば、この日に柚子湯spaに入り
カボチャを食べると風邪をひかない
とされていますよねwink

昼の時間が長くなっても、これから益々寒さが厳しくなる
この季節snow

もし柚子湯に入れなくとも、グリッツに来れば
元気になること間違いなしですdelicious
身体と心に栄養をとって冬を乗り切りましょう~good


2009年12月21日 (月)

クリスマス限定デザート盛り合わせ☆

こんにちはhappy01
今日はほんとに寒いですねっっwobbly
沢山着込んで、帽子をかぶって、マフラーまで巻いているのになかなか温まりませんsnowsnowsnow

今週は、いよいよクリスマスウィークですxmas
先日からお伝えしていますが、23日(祝)~25日(金)の3日間は限定のクリスマスコースをご用意していますshine(要予約)
この3日間、勿論、コースメニュー以外のメニューも色々ご用意していますので、クリスマスxmas気分の方も、そうでない方も、ほっこり・ゆっくり・にっこり、師走の忙しさにちょっと疲れた心を癒しに来て下さいねconfident

今日からなのですが、25日の金曜日まで、クリスマス期間限定xmasのデザート盛り合わせcakeをご用意させていただいていますhappy02
お食事の後は、普段とはちょっと違うデザートを是非、別腹に入れて帰って下さいねdeliciousパティシエ・カゲコvirgoが気合を入れてご用意していますheart04かなり、期待していただいて大丈夫だと思いますよっshine


ほんとに、ほんとに寒いですが、風邪などひかないように、今週も元気よく張り切っていきましょうnotes


本町オフィス街のオアシスbud gritshouse店長 ぷっちょ

2009年12月19日 (土)

24日、どう過ごされますか?

こんにちはhappy02
今日は一段と寒さが厳しくなりましたねsnowsnowsnow
天気予報によると最高気温が7℃らしいですbearing

こんな寒い日ですが、寒さにめげずに今日も元気にgritshouseは営業しますよっscissorsお仕事の息抜きに、お散歩中の休憩に、gritsの美味しいランチで心も身体も温まって帰ってくださいねconfident

因みに、今日は夜も営業していますnight
是非、ゆっくり・ほっこり・にっこり、幸せイタリアンを楽しみに来てくださいね~restaurant


さてさて、12月も終盤に差し掛かろうとしていますが、12月と言えば大イベントがありますよねっnotesそうですsign01クリスマスxmasですsign03

皆さん、イブの24日はどうお過ごしですか?
gritshouseでは23日・24日・25日の3日間だけ、クリスマス限定のコースを2コースご用意させていただいていますhappy02

とっておきのクリスマスデートheart04に、そして、自分へのご褒美ディナーとしてお友達とのお食事会にrestaurantetc...是非お召し上がり頂きたい限定コースメニューですshine

毎年、クリスマスイヴは、クリスマス限定コースだけのご用意とさせて頂いていたのですが、『仲間とワイワイクリスマスパーティーがしたいsign01』とか『イヴはカップルばっかりで入りにくい・・・』『24日だって普通に食事したり、飲んだりしたいなぁ・・・』『24日は一人で来れへんなぁ・・・』『友達と一人者同士の飲み会したいねんsign01』etc...沢山のご意見を頂き、今年はクリスマス限定メニューだけでなく、通常メニューもご用意させて頂くことになりましたhappy02

なので、イヴxmasだからといって敬遠しないで下さいねsign03
カップルheart04さんも、一人の方も、皆でワイワイのお集まりも、みんなみんな大歓迎ですhappy02

楽しい一夜をgritshouseで過ごしましょうnotes

因みに、クリスマス限定コースメニューはこんな感じですshine
*********************************

クリスマス限定/4800円コース(2~6名様・要予約)


■Antipasto
・瞬間燻製した真鯛のカルパッチョ
・ローストビーフ 西洋わさびの香るソースで
■Pasta
・魚介のラグー 3種のソースのアンサンブル
■Second piatto
*1・2どちらか1品チョイス
1、Pesce
・真鯛のポワレ 3種の貝とサフランのスープ仕立て
2、Carne
・ホロホロ鶏のコンフィ じゃが芋のグラタン添え
■Dolce
・聖夜を彩るデザート



クリスマス限定/6800円コース(2~6名様・要予約)


■Antipasto
・北海道産帆立貝柱とサーモンのタルタル仕立て 海水ウニと共に
■2nd Antipasto
・フォアグラのポワレ ポートワインと黒胡椒の香り
■Pasta
・魚介のラグー 3種ソースのアンサンブル
焼きたてパンと共に
■Pesce
・真鯛のポワレ セロリラブのピューレとアサリのソースで
■Carne
・和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 安納芋のニョッキ添え
■Dolce
・聖夜を彩るデザート

******************************

今日も元気もりもりscissors  gritshouseぷっちょhappy02

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits