プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

新入生☆

こんばんはnight
本日は、gritshouseの期待の新人、能見くんが初ブログ登場shineです。では、能見くんどうぞhappy02

こんばんわ!今月からgritsの新メンバーとして働くことになりました能見です!happy01
gritsメンバーからはしょうちゃんって呼ばれてますconfidentshine
まだわからない事だらけですが、明るく元気に笑顔で頑張っていきます! 応援よろしくお願いします!

11月最終日ですね。

気づけば明日から12月・・・
この時期にしてはあまり寒くないので、いまいち実感がわかないのですが、gritshouseの店の前にサンタさんを出してみたり、店内にもクリスマスの飾り付けをしてみたり・・・で、少しでも季節を感じて頂ければ嬉しいなぁheart04と思っていますconfident

メニューも冬らしく温かメニューrestaurantをご用意していますwink
今日の一押しは『牛ばら肉のやわらか赤ワイン煮込み¥1600』です。

3日間かけてやわらか~く煮込んでいますdelicious美味しくない訳がありませんsign01一緒にワインなんか飲んじゃうと最高goodですねっsign01

因みに今日は月曜日なので生ビールが300円のラッキーデーbeerbeerです。ビール党の方はビールを片手に、色んな種類の前菜をつまんで頂けるアンティパスト盛り合わせがオススメですwinkアテをちょっとつまみつつ、次のオススメは気分とお腹の空き具合を確認しながらスタッフに相談してくださいねsign01ずばり、あなたのお好みにピッタリsign01のメニューのオススメをさせていただきますhappy02

さぁ、今週も元気よくはりきっていきましょうnotes

gritshouse元気娘 ぷっちょ

2009年11月29日 (日)

漬かってます

こんばんみ(・∀・)ノ紅白は美川健一(あってる?)と小林幸子の衣裳にしかもっぱら興味がないカゲです。あ、今年はこども店長だけ見たいです。


最近は音楽漬けでびちゃびちゃです(笑)

昨日は12月5日にgritsに来ていただくギタリストわたなべゆうさんのワンマンライブに行ってまいりましたrun

すごかったhappy02ギター弾きつつMCはさみつつ、ゆうさんの素敵な人柄がにじみ出るライブでしたheart04ギターが唄うってこういうことなんだろうなと実感いたしました。カゲ的にはガーベラが聞けたのが嬉しかったデスhappy01(店でかけてるCDに入ってるよwink)

あとカバーもやってくれて、We are the Worldとルパン三世のテーマが特にいい感じでしたshineshineshine

たぶんgritsに来てもらえるのを一番楽しみにしてるのは私なんで(笑)本当に是非とも皆さんに見ていただきたいアーティストです!絶対見ないと後々後悔すると思います!だから来てねheart04いつも店でかけてるのは2枚目のアルバムなんですが、1枚目と4枚目をGETしましたので(3枚目は売り切れでしたbearing)明日からまたぷっちょ店長にかけていただこうと思いますhappy01お楽しみに~happy02upupup

その後梅田でおりていつも応援しているカドジュンこと門谷純さんを見に行きましたrunギリギリラスト1ステージに間に合った上に一番好きな歌が聞けたから良かったheart04

彼女は来年2月に初のワンマンライブをすることが決まりましたshineshineshineまだ行けるか分かんないけど(土曜なんです)とりあえずチケット買っちゃったbleahちゃんとそこで知り合いの人たちににこにこ祭りのチラシを配ってきましたよsmile

ちなみに今日はタワレコにCD買いに行ったあとカドジュン見てきますhappy01

初回盤があって一安心。カゲでしたpaper

2009年11月28日 (土)

今年を振り返ってみたりする。

こにゃにゃちは。かげこだよchickchickchick今日はgritsブログ初のチャット形式でお送りしたいと思いますgoodbleah

テーマは11月までを振り返ってみたりすると言うことで、はっしーさんをお迎えしましたhappy01

カゲ>以外とカゲコはまだgrits来て1年経ってないんですよね。なんだか3年ぐらいの風格があるっていわれますけど(笑)

ハシコ>まぁ!

カゲ>しかも最初はビストロだったから実際は半年くらいしか経ってないんで
すよね。ハシコさんはgrits歴どれくらいでしたっけ?

ハシコ>1年9ヶ月くらいかなぁ。3月3日に来たんよheart04

カゲ>やっぱり自分が来た日は皆覚えてるもんですかね。ちなみにカゲコは1月5日でしたconfident振り返ってみると色々ありすぎて何が何だか覚えてないんですけど(笑)あと今年も1ヶ月で終わりますねcoldsweats01なんかやり残したこととかありますか?

ハシコ>5キロ痩せようとして、色々なダイエットに手をだしたけど、成果が実感できません…wobbly

カゲ>カゲコはやり残した事だらけで、何が残ってるかもわかりませんbearingでも、今年は乗馬も始めたし、シカオちゃんもASKAも見れたし、カドジュンがアルバム出したしなかなかいい年です。まだ最後の1ヶ月が怒濤の日々だとは思いますけどsweat01まあまだ1ヶ月あるし、悔いの残らないように日々過ごして行けたらと思います。

ハシコ>今年こそ、年賀状出すぞ!rock

カゲ>カゲにもお願いします(笑)

意外と面白いので、今度ぷっちょ店長ともやってみようかしらconfidentぷっちょさんが嫌っていうかも(笑)カゲコは今から12月5日にライブをして頂くわたなべゆうさんのワンマンライブにいって来ますrunそれではーpaperpenguinpenguinpenguin

脱メガネ3兄弟!!

こんばんみnightカゲだす。アメダス。アディマウス。chickchickchick

今日は朝、bicycledashで走り出してから、メガネを忘れたことに気づきました(笑)

なので再びコンタクラーgoodbleahただ半年振りくらいに数日間メガネをかけていたので、何だか鼻の上のほうが変な感じですcoldsweats01かけていないのに何回メガネのずれを直そうとしたことかsweat01

さて、明日は早起きできたらスタバに寄り道してから出勤予定ですhappy01gritsスタッフゥ~のキム兄が朝から入っているらしいのです。日曜日はコメダコーヒーに同じくgritsスタッフゥ~のえだちゃんが入っているらしいですよ。みんな働き者ねeyeshineshineshineカゲコも見習わねばwobblyと言うわけで日曜日から優雅にモーニング…の予定は未定。起きられる自信が全くないと声を大にして言える27歳の冬のある夜(笑)

さて、超絶的に眠いので、帰りますhouserundashお休みなさーいsleepysleepysleepysleepysleepysleepy

2009年11月27日 (金)

クリスマスと言えば・・・

今年もやって来ましたsign01サンタさんsign03
毎年、12月が近づくとgritshouseにやってきますxmas

入り口で優しく皆をお出迎えshineですconfident
小さい目が可愛いです(笑)

毎年、お客様の間で、このサンタさんの頭をなでると、『Happyheart04なクリスマスを迎えられるsign01』『願い事がかなうshine』etc...などの噂があって、店頭にサンタさんが登場するこの時期、頭をなでに来られる方が沢山おられますhappy02(試験に受かったsign01とか、両思いになれたsign01結婚が決まったsign01etc...の嬉しい報告loveletterも頂いてます)

人気者のサンタさんに会いに、そして幸せパワーheart04を分けてもらいに来てみてくださいねbleah

幸せ満タンheart04  gritshouse ぷっちょ

2009年11月26日 (木)

大きいっっ☆

こんな大きなパイの実happy02知ってはりますか?

最近コンビニで売っているみたいですnotes
お菓子好きのカゲちゃんが買ってきてくれましたshine

甘いものって、ちょっと食べると元気出ますねgood
パイの実パワーでランチタイムrestaurantもニコニコconfident元気に張り切っていきますnotes

因みに本日のランチメニューは・・・
one大人気sign01老舗ハンバーグランチ
twoグリッツランチ(真鯛と水菜のパスタ&豚ミンチと豆腐の和風スープ)
threeプレートランチ(若鶏のチーズのせ焼き)

をご用意していますshine

お天気もいいですし、暖かいしっnotesお散歩がてら、gritsランチで気分転換しに来て下さいhouse

私はグリッツパスタランチが食べたいなぁ・・・delicious  gritshouse ぷっちょ


2009年11月25日 (水)

メガネ3兄弟!!

paperカゲだよんgoodhappy01

昨日今日は、カゲコがメガネっ子と化しておりますeyeglasseyeglasseyeglass

うちのシェフはいつもメガネをかけています。ぷっちょ店長もディナー中はメガネのことがあります。今日もメガネらしいです。なので、gritsメガネ3兄弟です。カゲコ一番下ですdelicious

と言うわけで、本日メガネっ子の方で、「ブログ見たよ」と言っていただいた方には、生ビール300円で出させて頂きますbeerbeerbeer

ちなみにカゲのメガネ姿はなかなかレアです(笑)ヨン様のお店で買いましたが、ヨン様ファンと言うわけではないですよ。お!始まるのでこれで!じゃ!paper

忘年会もgritsで♪♪♪

今日は11月25日maple
気づけばもう12月が目の前ですsign01

12月は『仕事が忙しいねんbearing』という方がほとんどだと思いますが、この時期はイベントも盛り沢山shineの時期。ガッツリ仕事を頑張って、頑張った自分へのご褒美に美味しいお酒を飲むbeer、美味しいご飯を食べるrestaurant、デートheart04をする、友達と遊ぶ・・・頑張った後のご褒美は格別に嬉しいですよねっhappy02

gritshouseスタッフは、そんな頑張った後のご褒美kissmarkを満喫して頂くお手伝いをさせて頂きたいと思っていますconfidentいつでもふらっと寄って下さいねnotes絶対後悔させませんgood


話は変わりますが、この時期、気になり始めるのが忘年会の会場探しですよねsign01人数が多いほど幹事さんはお店探しが大変ですよねcoldsweats01

既にチェックして頂いている方もおられると思いますが、実はgritshouseでも忘年会プランをご用意していますshine種類が豊富でお得な飲み放題プランもありますよっbleah

*********************************
restaurantgrits緑のコース¥3000

パスタは3種類の中から、メインのお料理は2種類の中から1品チョイス出来るコースです。

飲み放題(90分)付はぐるなび限定クーポンで4600円→4400円とグンとお得ですscissors
(人気の週末はお早目のご予約をオススメします。)

【内容】
■Antipasto
・本日の前菜4種盛り合わせ
■Insalata
・季節野菜のシーザーサラダ
■Pane
・焼きたてパン
■Pasta(1品チョイス)
・1,シンプル野菜のペペロンチーノ
・2,ベーコンと季節野菜のアマトリチャーナ
・3,小海老を使ったトマトクリームパスタ
☆生麺パスタ(+150円)
■Secondo Piatto(1品チョイス)
・1,地鶏モモ肉とジャガイモの香草オーブン焼き
・2,本日鮮魚のリヴォルノ風トマト煮込み
■Dolce
・自家製ドルチェ盛り合わせ
■CAFE
・コーヒー or 紅茶


restaurantgrits黄のコース¥4200

パスタは3種類の中からチョイスでき、メインのお料理は魚・肉ともに召し上がって頂ける大満足のコースですdelicious

飲み放題(90分)付はぐるなび限定クーポンで5800円→5500円とグンとお得ですgood(4名様以上要予約)

【内容】
■Antipasto
・本日の前菜5種盛り合わせ
■Insalata
・シェフ特製気まぐれサラダ
■Pane
・焼きたてパンの盛り合わせ
■Pasta(1品チョイス)
・1,季節野菜のペペロンチーノ
・2,カポナータ(野菜のトマト煮)パスタ
☆生麺パスタ(+150円)
・3,ボローニャ風 ナスと牛ミンチのラザーニャ(+200円)
■Secondo Piatto
・【お魚料理】本日鮮魚のリヴォルノ風トマト煮込み
・【お肉料理】牛バラ肉の柔らか赤ワイン煮込み
■Dolce
・自家製ドルチェ盛り合わせ
■CAFE
・コーヒー or 紅茶

********************************

幹事様のスーパーフォーロー、そして、皆さまに喜んで頂く事が私達gritsスタッフの役割ですconfidentどんな相談でも気軽におっしゃってくださいねtelephone心を込めて、ステキに1年を締めくくる忘年会が出来るように、私達にお手伝いさせて下さいhappy02

既に来月のお問い合わせを沢山頂いておりますconfidentお悩みの方は、まづお電話telephonesign03

telephone06-6281-2228


幹事さまのお助けマン  gritshouseぷっちょ
 

2009年11月24日 (火)

朝のちょっとしたご褒美☆

こんにちはsun

突然ですが、皆さん、早起きは得意ですか?

私は普段、朝7時前に起きて、朝ごはんriceballをモリモリ食べて、gritshouseにテクテク歩いて出勤ですshoeshoeshoe

nightgritshouseのディナータイム営業が23時までで、片づけをしてから発注etc...をしていると、いつも気づけば24時半近く・・・coldsweats01
それから帰ってお風呂に入って、最近はまっている足湯をしながらテレビを見たり本を読んだりしているうちに、時計はam3:00をさしていますwatch

でも、私はラッキーshineな事に、寝つきが良くて、そのおかげか朝はパッチリ目覚めますeye起きた瞬間から、このちょっと高めのへんてこりんな声が出ます(笑)


話は脱線しまくりですが、早起きの話に戻りますね。
『早起きは三文の得』って本当ですねhappy02

私は、起きてから出勤までの朝の時間、好きですconfident性格かもしれませんが、朝バタバタするのは嫌なので、割とのんびり・ゆっくり出来るよな時間に起きるようにしていますsun(できればもっと早く起きたいところですが・・・)

そんな私が最近朝はまっている事がありますconfident

それは・・・

朝一で喫茶店(カフェ)でモーニングを食べることですrestaurant
キッチンスタッフかげちゃんと共に、朝からカフェ巡りですcafe

さすがに毎日という訳にはいきませんが、週に何回か二人で飲むコーヒーとモーニングセットは私達を優雅な気分にさせてくれますshine

本町周辺勤務の方にオススメなのは、コメダコーヒーさんcafeとスターバックス東芝ビル店cafeさんです。

実は、このどちらのお店にもgritshouse自慢のスタッフが掛け持ちで働いているんですhappy02

ピカピカの笑顔で迎えてくれるので、朝から幸せ気分になること間違いなしsign01ですよっgood

因みに、コメダコーヒーさんcafeでは朝11時までの間は、モーニングタイムサービスでドリンクを一つ注文すると、もれなくトーストと卵が付いてきますdelicious嬉しいサービスですheart04

朝のちょっとした贅沢shine&ゆとりは1日をHappyheart04にしてくれますconfidentぜひ、試してみてくださいね~apple

遅寝早起きsun  gritshouseぷっちょ

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits