プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

マンホールはなぜ丸い?

こにゃにゃちはーchickchickchick最近ちょこちょこブログ書いてるね。と言われるカゲですshineshineshine

意外とカゲコの書くブログは気分上々upup評判上々upupなのですよ!なのでよしsmile

で、タイトルの話ですが、先日来て下さったお客様のクイズです。私がキッチンにいるときにぷっちょ店長がやって来て、
『カゲちゃん、何でマンホールが丸いか知ってる?』
eye
『知ってますよ』
カゲコは、さらっと答えられたので、そのお客様にマンゴージュースをご馳走になってしまいましたheart04heart04

結構有名な話だと思っていたであります。そうでもなかったらしい。そういう雑学的な話は好きです。知らなくてもまったく困らないけど、知ってたほうが楽しいじゃないですか。

あれ?あなたも答えが気になりますか?頭の体操ですからもう少し考えてみてください(笑)あ、ちょっと!いきなり調べようとするのはダメですよ!


さて明日はFM802のイベント「ミナミホイール」(綴りわからん)に行ってきます!rainらしいのがちょっと困るbearing明日からどんどん気温が下がっていくようです。皆さま体調管理にお気をつけ下さいな。冬に向かってまっしぐらかな?

来月からもう少しデザートに力が入れられるかもしれませんwinkいろいろ作る予定ですのでご期待あれscissorsそうそう、ラスクがなかなか好評で嬉しい限りですhappy02来週はまた違う味で作りますのでお楽しみに!

それではカゲでしたーーーーーーーー!ばいちゃ!chickchickchick
あ、マンホールの答えが気になるかたはgritsへおいでませnotes

2009年10月30日 (金)

みんな楽しく酔っ払い♪♪

こんにちはsun
今日は週末金曜日shine
仕事の後に飲みに、遊びに、予定が入ってルンルンnotesしてはる方も多いのではないでしょうか?

お客さま皆がルンルンnotesしている金曜日、私、好きですhappy02

gritshouseのディナータイム、このところ嬉しいhappy02事に連日連夜満席で、外のテラス席chairchairchairもフル回転ですconfident
(意外と、外の特別席、気持ちいいんですよconfidentリーピーターさん多しsign01です)

美味しいお料理とお酒・・・
ついつい飲みすぎてしまうんですよねbearing
その時はいいのですが、次の日の二日酔いが辛いですよねcrying
(ちなみに、私はお酒が大好きですが、何故か二日酔いになったことがないラッキーgirlですscissors

そんな二日酔いに悩む方に、今日は救世主shineをご紹介します。

その救世主というのは・・・

『イチジク』ですsign01
イチジクの果肉や、葉の切り口からでる乳液には消化を助ける酵素が含まれています。これが胃腸の働きが弱くなっている時や、二日酔いの防止に効果的goodなんだそうですよhappy02

ドライのイチジクは生のものより水分が減る分、カリウム、マグネシウム、鉄、マンガンなどのミネラル類が相対的に増えて、栄養価がupupするので、さらに嬉しいですねconfident

gritshouseにもあるんですよ。
『ドライイチジクとクリームチーズ』という小皿メニューrestaurant何気に人気者ですshine

ワインにピッタリgoodおつまみにも、ちょっとしたデザート代わりにもなる優れものですcrown

今日はウキウキheart04ルンルンnotes金曜日happy02
まだ、少しお席の空がありますよchairchairchair

美味しいお料理とお酒を楽しみに、是非是非gritshouseにお越し下さいshoe

イチジクloveheart04  gritshouseぷっちょ

2009年10月29日 (木)

予防接種!!!

受けてきましたよ~hospital

インフルエンザの予防接種crying
勿論、不足している新型インフルエンザの注射ではなく、従来型のインフルエンザ対応の注射です。

やっぱり、痛かったです・・・sweat01
gritshouseのスタッフは皆、受けに行ったのですが、キャーキャーうるさかったです(笑)注射好きな人、なかなかいないですもんね・・・

注射を打ったから安心cloverという訳ではないので、自己管理はしっかりしつつ、元気にgritshouseを営業しますねhappy02

gritsのご飯は、美味しいheart04のは勿論、栄養満点sign01メニューがてんこ盛りなので、元気が不足している方、gritshouseへお越し下さいconfident

帰る頃には充電満タンshineになってるはずですよっnotes

休憩中のチョコがたまりませんheart04  gritshouseぷっちょ

2009年10月28日 (水)

売り切れ万歳!

今日も夜からカゲコざーますよchickchickchickこんばんみnight

昨日紹介させていただきましたラスク!なんと本日完売しました!わーいわーいpaperhappy02shine

明日も朝から作れたらランチのときにはばっちり間に合うはず。明日はココナッツゥconfidentでトロピカルゥcutecutecuteの予定は未定sign02

朝からちゃんと作れたか?それを確認がてら、ぜひともランチにお越しくださいなheart0412時前と13時以降が狙い目よlovely

明日も美味しいハンバーグとパスタとプレートを用意するでありますよgoodご期待あれheart02

今週末に髪の毛ばっさりhairsalonの予定は未定(笑)カゲでしたーpenguinpenguinpenguin

gritsでもハロウィン?!

こんばんはnight
日が落ちるのが早くなりましたねmaple

最近、外を出歩いていると、目立つのは・・・

そうですsign01ハロウィンの飾りつけshine
賑やかですよねconfident

私がよくお邪魔するレストランでも、ハロウィン限定メニューやイベントをする所も多いです。(仕事後に、遊びに行っちゃおうかなっhappy02

そこでsign03gritshouseでも、ハロウィンのカボチャにちなんだメニューrestaurantを考えてみましたrestaurant

日替わりになると思いますが、今日はほっこり・にっこり・カボチャのポタージュ¥450とカボチャ・サツマイモ・栗の渋皮煮を使ったパティシエvirgoカゲコ特製の贅沢タルト¥550をご用意していますhappy02

秋の夜長、帰りにちょっと寄り道gritshousemaple
ほっこり・ゆっくり・にっこりして帰ってくださいねconfident

カボチャloveheart04 gritshouseぷっちょ

PAINDUCEさんのチーズケーキ♪♪♪

こんにちはsun
朝から幸せ満開ぷっちょですcherryblossom

なぜかというと・・・

淡路町にあるPAINDUCEbreadさんのチーズケーキを頂いたからですhappy02

よくお邪魔するパンデュースbreadさん、シェフの米山さんはとっても気さくな方で、スタッフの方の笑顔もステキshineで、そして勿論パンがとっても美味しいsign01のですが、最近発見してしまったのですeye

ここの、チーズケーキ、めちゃくちゃ美味しいんですhappy02happy02happy02

写真を撮ろうcameraと思っていたのにうっかり食べてしまったのですが、、、ほんまに美味しいですheart04近くに行かれた時は是非寄ってみてくださいねconfident

pchttp://www.painduce.com

因みに、「PAINDUCE」とはフランス語の[le pain]と英語の[produce]をあわせた言葉だそうです。

基本を大切にしながらも、あらゆる角度からこれまでの見方を変えていくことで、新たなパンの可能性を生み出していきたいという想いが込められているそうですclover

ステキですねconfident
gritshouseでも同じことが言えます。
新しい事にどんどんチャレンジすることsign01進化すること、成長すること・・・とっても大事です。でも、いつでも初心を忘れず、現状に満足せず、1つ1つの事を大事に取り組んでいきたいと思います。

いつでも、皆さんのお家のような、楽しく、賑やかで、そしてくつろげる・・・そんなお店であり続けたいと思っていますhouse


まぁsign01気づけばこんな時間sign03今日も張り切っていきましょうnotes

gritsの元気娘scissors  ぷっちょ    

2009年10月27日 (火)

おやつはいかが?

こんばんみshineshineこんな時間からカゲコだよchickchickchick

突然ですが、おやつを作ってみました。ラスクなんですけど、ただのラスクではございませんよ。なんととなんとカゲコ特製フォカッチャを使ったスペシャルラスクですheart04味は毎回変えて、ローテーションしていく予定です!今回は、嬉しい!ヘルシー!セサミです!!(笑)

オフィスでの3時のおやつに!3時じゃなくても小腹が空いたその時に!お家で待ってるあの人に!レジ前で販売していますのでぜひとも一度ご賞味くださいなhappy02

早く帰ってぷっすま見るべし!カゲでしたー!バーイ!paper

大募集☆

おかげ様で週の頭の月曜日にも関わらず、今夜nightもgritshouseは満席で大賑わいhappy02お客様の笑顔がいっぱい溢れる夜になりましたnotes

月曜日からgritshouseに足を運んで下さって、本当にありがとうございますconfident

気づけば今年も残すところあとわずか・・・

クリスマスxmasや忘新年会シーズンの年末年始はgritshouseが1番賑わう時期ですshine

gritshouseには私の自慢のスタッフ達が勢ぞろいなのですが、これからの繁忙期に向けて、今年最後の『スタッフ募集sign01』をしたいと思いますhappy02

少しでも興味がある方sign01我こそはsign01という方、いい人知ってるよ~sign01という方sign01是非、ご連絡下さいtelephone人に笑顔と元気を与えられる仕事を、感動を与えられる仕事をしませんか?

明るく・元気で、前向きな方。人が好きheart04、笑顔に自信があるよsign01という方。美味しい料理作れるよsign01という方sign01etc...大歓迎ですhappy02

telephone06-6281-2228
loveletterinfo@grits.jp

皆さまからのメール、お電話、お待ちしてますpaper gritshouseぷっちょ

2009年10月26日 (月)

やっぱり、美味し~♪

これは、gritshouseのお昼の人気メニュー、ハンバーグランチですrestaurantランチ中に売切れてしまうことがほとんどなのですが、なんと、今日は珍しくハンバーグが余ったので、賄いに皆で頂きましたconfident

一口食べて、感想は・・・

『美味し~heart04

久しぶりに食べて、美味しくてテンション上がりましたup
このまま夜も、張り切っていきますgood

今日は月曜日なので、生ビールが¥300beerbeerbeerラッキーデーですよhappy02

オススメメニューで、魚介の旨みたっぷりアクアパッツァいろいろキノコのジェノベーゼリゾットgoodgoodgood

小皿メニューも充実してますので、ちょっとつまみながら、飲みながら、息抜きして帰って下さいね~confident


美味しいコロッケいっぱい作りましたscissors gritshouseぷっちょ

2009年10月25日 (日)

略語について

ばんじまして(・∀・)ノ島根っ子カゲよwink

世の中には略語があふれておりますね。木村拓哉さんはキムタク。彼が出ていたドラマはロングバケーションはロンバケ(古っ!)ポケットモンスターはポケモン(さらに古っ!)吉野家は吉牛。(正確には略してないが)

関西に出てきてびっくりしたのが、ハンバーグのびっくりドンキー。まあ島根にはないけど(笑)

あれは数年前、天王寺のびっくりドンキーで友達と並んでいたときの話。後ろの方に並んでいたチャラ男くん。電話で
「オレ今さあー、びくドンおんねんけどぉー」

……び、びくドンー!Σ( ̄д ̄;)これって一般的に言うのかな?まあほとんど行かないから使わないけど( ̄^ ̄)

あと、スーパー玉出ってあるじゃないですか、まあ島根にはないけどパート2。あれはスー玉って言うらしいですよ。

ヒマならスー玉って10回言ってみてください。カニ玉食べたくなるかもしれません(笑)ちなみにカゲは天津飯が食べたいですbleah

他におもしろい略語知ってたら教えてくださいね(*^□^*)明日はビールbeerがお得ざーますよheart04

あ、これからうちの子を順番に紹介しようと思います。まずはー。丹波猪キューピーちゃんheart04

いやに毛ツヤがよく写ってしまいましたなcoldsweats01

あ、ばんじましては出雲弁でこんばんはだよ。カゲでしたchickchickchick

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits