プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

お知らせ♪

こんにちは(・∀・)ノ平日だけどカゲです。にゃはcat


今日は大事なお知らせをば。

本日は一部厨房機器故障のため、メニューを一部変更してご用意させていただきます。でもおいしいものを色々ご用意していますhappy01もちろんぷっちょ店長の笑顔も準備万端でっすwinkheart04

今日は月曜なのでビールbeerがお得だよ!カゲでしたhappy01
あ!ただ今ぷっちょコロッケ制作中ですよ!大人気なので食べ損ねないようにねwink

2009年9月27日 (日)

大阪めぐり☆

こんばんは(・∀・)ノ日祝ブログ担当キッチンカゲですwink

最近「やせた?」と何人かの方に聞かれたんですが本人まったく自覚なしです(笑)乗馬効果ですかね?smileこれからに期待good

さてさて今日は乗馬ではなく鶴見のアウトレットに行って来ました。上の階からぐるぐる回って欲しいものがたくさんあったけど我慢ですdespairとりあえず乗馬にも使えるように長めのソックスを購入しましたよhappy01

その後初めて大阪城に行ってみました。

中に入ったのは初めてでしたが、噂どおり中は近代的ですねcoldsweats01ミストシャワーまでついてましたeye

やっぱ城はレトロな感じなのが一番だなぁ。

あ、見つけました!大阪城キューピー!これでうちのキューピーさんは18キューピーですheart04

さてさてお部屋の片付けでもしましょうか。カゲでしたpaper

2009年9月26日 (土)

撮影終了★

こんばんはnight
今週は連休もあったので、あっという間に週末になってしまいましたねconfident

今日はランチタイムrestaurantだけで営業は終わって、つい先ほどまで秋の新メニューの写真撮影をしていましたcamera

実はgritshouseのオーナー『じゅんこさん』は写真撮りの腕がピカイチshineなのですhappy02

こんな感じで撮影しますcamera
一眼レフと三脚、反射板は何と、オーナー持参ですhappy02

来週にはデータがあがってくるので、少しずつ新メニューのご紹介をさせていただきますねnotesお楽しみにっっshine

では、今から私は偵察を兼ねて、美味しいイタリアンのお店に行ってきますdelicious(ほんとはただの食いしん坊だったりして・・・笑)

皆さま、良い週末をお過ごしくださいclover

また来週、元気にお会いしましょうconfident


gritshouse ぷっちょ 

2009年9月25日 (金)

再び告知!!

こんにちはmaple

以前のブログでもご紹介させていただきましたが、いよいよ直前に迫ってきましたので、見逃している方の為にも、もう一度告知させていただきますねeye


2009.10.3(土)
ライブイベントを開催する事が決定しましたhappy02

■open18:00~close22:00
■チケット ¥3000
(ライブチャージ・特製アンティパスト盛り合わせ付き)
Food&Drink all¥500

***************

今回のミュージシャンは、ただいま人気上昇中sign03来年にはメジャーデビューをひかえる
「naoshin」ですshine

皆さん、naoshinの事、ご存知ですか??

Blues,Jazzの影響を色濃く受けた「井上 尚大」さんのGuitar Playと、ストレートで存在感のあるVocal「林 真二郎」さんによるメッセージ性の強い詩、そして抜群のコーラスワークを武器に、幅広い年齢層のファンを魅了し続けている「naoshin」は、2004年からストリートを中心に活動を始め、2007年には「第1回にしきたストリートミュージシャンコンテスト」グランプリ、そして2008年には「河島英五賞」入賞という輝かしい実績も積み重ね、現在では関西ライブハウスなどを中心に活動中sign01

2009年に共演のアーティストだけを見ても、有山じゅんじさん、石田長生さん、内田裕也さん、金子マリさん、かまやつひろしさん、木村充揮さん(ex.憂歌団)、桑名正博さん、桑名晴子さん、藤井裕さん etc…と、スゴイ人がズラリsign01「naoshin」への期待の高さが感じられますconfident

実は先日、8月22日(土)にgritsの姉妹店、ビストロGritsにてこのnaoshinさんのライブイベントを開催したのですが、本当に楽しいライブでしたnotes

姉妹店ビストロGritsでの、このライブを見逃した方はもちろん、一緒に楽しんだ方も、10月3日(土)はまたまた楽しめますhappy02
naoshinの歌声はもちろんの事、ハーモニーが最高ですgood
そのうえMCが愉しいんですやっぱりプロですねぇ・・・
naoshin初めての方も、みんな一緒になって楽しめるライブですので、お一人でも仲間とワイワイでも大歓迎ですnotes

メジャーデビューが間近に迫っている大人気のnaoshinと共にステキな一夜を過ごしましょうnight

ご予約、お問い合わせ、既に沢山頂いていますloveletter
が、まだ定員まで少し余裕がありますsign01
気軽にお問い合わせ下さいねtelephone

telephone06-6281-2228

一夜でnaoshinファンheart04 gritshouseぷっちょ


2009年9月24日 (木)

作っちゃいました♪

連休中に沢山、色んな所から野菜を戴きましたhappy02

今日はその内の1つ、じゃが芋を使って、皆が大好きheart04『コロッケ』を作っちゃいましたscissors

ミニサイズなので、前菜の盛り合わせにちょこっと乗せちゃおうかなぁ~confidentと思っていますnotes

ご希望があれば、モチロン、喜んで単品でもご用意させていただきますshine

熱々、ほこほこのコロッケと共に、ビールbeerと赤ワイン・・・ぅん・・・最高ですねgood

両手を拡げて待ってますhappy02 gritshouseぷっちょ

お久しぶりです☆☆

こんにちはsun
お久しぶりですhappy01シルバーウィーク、満喫されましたか??

私を含め、gritshouseスタッフはみんな、それぞれ休日を満喫して充電満タンflairになって帰ってきましたhouse(さすがに4連休にもなると、私はgritsが恋しくheart04なります・・・)

連休明けで体が重い・ダルイ・頭が働かな~いbearingという方も中にはおられるでしょうねconfident

あせらず、ぼちぼち、体と頭を慣らしていきましょうねmaple

身体にも頭にも栄養が必要ですshine
連休明けの、まずはランチタイムからgritshouseで美味しいご飯と笑顔と元気をチャージして帰って下さいhappy02

皆さんのお土産話も楽しみに待ってますpaper


充電満タンshine  gritshouse ぷっちょ

2009年9月23日 (水)

SW最終日

どうもこんにちは(・∀・)ノキッチンスタッフカゲでっす。


世間的には一応今日でSWが終わりですね。木曜日と金曜日も休みにして9連休なんて強者はどれくらいいるのでしょう?gritsはもちろん木曜日と金曜日と土曜日のランチはいつもの時間でバッチリ営業してますので会いに来てくださいねwinkheart04

わたくしは本日も朝から馬に乗ってきましたscissors本当に小さい子からお年寄りまで幅広い年代の方が通われています。小学3年生の女の子とかばっちり自分より大きな馬を乗りこなしていますし、乗馬前の準備も自分でやったりするんですよeye私はまだビギナークラスなのでそこまでないのですが楽しみですhappy02

さすがに3日連続で乗っているのであちこち筋肉痛が(笑)おかしいなぁ。gritsボーリング大会ではまったく平気だったのですがcoldsweats01

今日はこれからgritsで働く前にバイトをしていたカフェに顔出しに行ってそこで勉強してこようと思います。今から帰ったら爆睡しそうだgawksleepysleepysleepyいやぁ、最近はよく眠れますgood

では不眠症とは無縁のカゲでした(^_^)/~

2009年9月22日 (火)

火曜日です!

みんな!カゲやで!good…これが原西さんのギャグだと気付いてくれる方がどれだけいるかは疑問ですがまあよし!改めましてこんにちはとこんばんわの境目にカゲですよぉ。

昨日に引き続き今日も乗馬に行ってきました。本格的に今日からで、馬の乗り降りとかとか色々やってきました。今日は2回乗ったのですが、うち1頭はポニーでした。ポニーといえどもただ大人になっても身長が147センチ以下の馬のことらしく、見た感じ普通に馬です。馬の身長は蹄から肩の高さまでなんで普通に馬です(しつこい)ちっちゃい普通にポニーと言われて頭に浮かんでくるのはミニチュアポニーというらしいです。

これははまるかもしれないなぁ。とりあえずお腹減ったぁshock今日もぺこりんちょです!以外と乗ってるだけなのにいい運動なんですよねeye

ちなみに明日も行ってきますが、昨日の時点でふくらはぎに筋肉痛が来てたり来てなかったりcoldsweats01ではまた明日paper

2009年9月21日 (月)

個人的一大決心

どうもこんばんわpapergritsの日祝ブログ担当カゲ☆カゲコです。

今回個人的一大決心をブログを見ている皆様に大発表したいと思います。


なんと!わたくしこの度乗馬を始めることにしましたhorsehorsehorse

いろいろ経緯がありまして。この際思い切ってみようとね。

今日も久々に乗馬をしに行って来ましたrunんも~ギガントカワユスheart04heart04

ちなみににゃん子catにわん子dogにばかでかい鯉fishにウサギまでいました。

明日も行ってきます!run詳しくは待たすこしづつ書いていきたいと思います…電池がなくなるっちゃあ!

とりあえずお腹ぺこりんちょのカゲでしたpaper

京都行ってきました

こんばんはnightキッチンスタッフカゲですhappy01携帯がまるで新品のようになって帰って来ましたheart04よかったよかったconfident

さてさて、今日はステキ女子はっしーさんと京都に行ってまいりましたよhappy02

sunギラギラであっちっちshockでしたが、レンタサイクルであっちをうろうろこっちをうろうろ。自分で行ったときにはなかなか行かないカフェとかに連れていっていただきましたheart04

今回のメインの目的であるラヴァチュールのタルトタタンはやっぱりおいしかったのでありますsmileさすがはおフランスから表彰されているのでありますeyeshine

カゲコもたまにタルトタタン作るんですが、あれはいわゆる簡易版なのです。あ、手抜きという意味ではないですよ。タルトタタンはマンケ型という型を使って直接型の中でキャラメルを作ってりんごを煮ていくのですが、gritsにはその型がないのであります。でもおいしいタルトタタンを皆様にお届けしたい!というわけで鍋でりんごを煮てタルト台に乗せるという方法を採っているのであります。

これから冬に向かいりんごなシーズンなんでちょこちょこ作って行こうと思いますwinkぜひ一度ご賞味くださいなnote

たまには真面目なカゲでしたchickchickchick

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits