プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

8月最終日・・・

こんにちはconfident
気づけば今日で8月も終わり・・・
あっという間だったような気がします。
夏好きの私としては、ちょっと寂しいです・・・despair

今日は月末という事で、月締めの仕事で忙しい方も多いのではないでしょうか?

月曜日ということもあって、ちょっと気持ちバタバタしますよね。。。


だからこそ、こんな日こそgritshouseに寄ってみて下さい。
今日は月曜日なので生ビールが300円ラッキーデーですbeer

そして、更にsign01本日このブログをチェックして頂いた方に限り、フルボトルワインを20%オフにしちゃいますshine(いつもブログを読んで頂いてありがとうございますheart04

オーダーの時にスタッフに『ブログ見たよeye』の一言を掛けてくださいねっhappy02皆さまのご来店を楽しみにお待ちしていますnotes


昨日の選挙結果、民主党のあまりの圧勝ぶりにビックリしましたsign01すごいですねsign03

gritsスタッフ間の合言葉は『チャンスsign01・チャレンジsign01・チェンジsign01』ですsign01gritshouseも更に沢山のお客様に支持されるお店になるように、日々前に進んでいきたいと思いますhappy02


充電満タンflair  gritshouseぷっちょ
 

2009年8月30日 (日)

日曜です!

はい!キッチンから飛び出しましたキッチンスタッフカゲですchick

本日は日曜日ですのでgritsはお休みをいただいておりますm(__)mということで私は天美のTSUTAYAに来ております。何があるかというと、以前ブログにあげましたカドジュンさんのインストアライブがあるのですhappy01

もう一人のオススメシンガー伊吹唯さんと順番なのです。今カドジュンが歌っているんですが、15時から唯ちゃん、16時からまたカドジュンが歌うので時間があって近いなぁという方ぜひ遊びに来てくださいheart04

2009年8月29日 (土)

ご近所さん♪♪♪

こんにちはsun
週末土曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
gritshouseは今日も元気にランチ営業をしていましたrestaurant

私事ですが、昨日の夜の営業後にgritsの近所さん、焼き鳥『てんてん』に遊びに行って来ましたbeerbeerbeer

金曜日の夜というだけあって、深夜1時でもにぎわっていましたhappy02

お店に入っていきなり他のお客さんから『あっ、gritsの店長やぁsign01』って言われてビックリeyeしました。世間は狭いです(笑)この、『てんてん』にはgritshouseの常連さんも沢山使ってはりますconfidentなんだかほっこり・にっこりする優しいお店ですhouseアットホームな感じが好きですheart04

『てんてん』のマスターとスタッフの山ちゃんも時々gritsに来てくれるのですが、二人ともプライベートの時も仕事の時も変わらず柔らか~い空気の癒し系cloverなメンズですgood

京野菜を使ったメニューがあったり、こだわり卵を使っていたり・・・心と身体に優しいお店ですconfident深夜3時頃までやってはるので、gritsとハシゴも出来ますよっnotes

ご近所さんで、頑張ってる人たちがいると、すごく嬉しいですhappy02応援したくなるし、負けてられへんなっsign01っていう気にもさせてもらえますsmile

色んな人との繋がり、お店との繋がり・・・もっともっと増やしていきたいですhappy02共に刺激しあって、みんなで元気でHappyでいたいですねapple


明日は日曜日、皆さん良い休日を・・・clover
また来週元気にお会いしましょうhappy02

明日は選挙ですよsign01  gritshouseぷっちょ


2009年8月28日 (金)

いつもいつもありがとう!

の感謝を込めて…

こんにちは。キッチンスタッフカゲです!chick

で、いつもいつもありがとうの感謝を込めて、本日ブログを読んでくださっている方先着5名様限定でアリ●ミンRをプレゼントいたします!(笑)合言葉は『grits LOVEheart04」ですhappy02

ぷっちょ店長かカゲコを捕まえて「ブログ見たよ」とおっしゃっていただければ合言葉をお聞きしますので、大きな声で『grits LOVEheart04]と言ってくださいねwink

今日は久々アクアパッツァをご用意いたしました!連子鯛をまるまるまるまる1匹使ってドーンとshineインパクト特大です!新鮮です!おいしいです!

gritsでアリナ●ンRを手に入れて、美味しい料理と美味しいお酒とぷっちょ店長との楽しいトーーーークで心も身体も充電しませんか?

あ、美味しいフォカッチャもあるよ。

これもカゲが朝から練り練りしておりますpunchpoutでっかいミキサーとかは無いのでオンリー手で練り練りするのは大変ですが、焼きあがったときはテンション上がるのです!この美味しさをゼヒ体験していただきたい!単品はもちろんワタリガニのトマトクリームパスタなどとご一緒にってのも美味しいですよlovely


さ、今日はもとい今日も忙しいぞ!わっほい!delicious
grits1のモバイラーmobilephoneカゲchickpenguin

2009年8月27日 (木)

帰ってきました♪♪♪

先週から調子の悪かったgritsのパソコンpcが元気になって帰ってきましたnotes

毎日当たり前のようにパソコンpcを使っていて、突然そのパソコンpcが使えなくなると本当に不便です。色んな作業がストップしてしまいます・・・crying改めて、日ごろいかにパソコンに頼っているかを実感しましたconfident大事にしてあげなきゃclover

パソコンが使えない間に思ったことがあります。

パソコンじゃないのですが、私達は普段当たり前のように色んなモノ・人に囲まれて生活しているんだなぁ・・・目の前に、手の届くところにそれがあると、その有難さを忘れて当たり前にとらえてしまいがちですが、いざ無くなると、そのモノの、人の有難さが身に染みてわかったりします。

私にとって大事なものは何か・・・???

それは、沢山あります。
家族や友達、一緒に働く仲間、近所のおじさん・おばさん・おにいちゃん・お姉ちゃん、行きつけのお店の店員さん・・・


そして、gritssign03とgritsを好きでいてくれはるお客様happy02

ほんとに私にとってみんな、みんなかけがえのない大事な人達であり、かけがえのない大事なgritshouseですconfidentきっと私の人生、この大事な人達、大事なお店無しでは成り立たないと思います。

だから、改めて、感謝shineです。
いつも支えてくれて、温かく見守ってくれて、一緒に楽しんでくれて、一緒に闘ってくれる・・・まわりの皆に感謝heart04です。そして、色んな人と繋がれるきっかけになった、このgritshouseにもsign01

ずっと、いい関係を続けられるように、さらにいい繋がりをを増やせるように、色んなモノや人との関係を大事にしていきたいなぁ・・・と思いますconfident


たまには真面目な(笑)gritshouse ぷっちょ

2009年8月26日 (水)

当たったよーぅ゚+。(*′∇`)。+゚

どもども!カゲです。キッチンスタッフカゲです!


まだgritsのパソコンちゃんが調子悪くていまだにmobilephoneからです。


最近FM802へのリクエストにはまってるのはこの前書いたんですが、月曜日にリクエストがてら応募したプレゼントに当選しました(*^□^*)わーいわーいheart04


紙マッチのようにちぎって土に刺すとバジルが生えてくるらしいです!何てエコ的な!happy02近いうちに育てて皆様に食べていただこうと思います(笑)

待ってってねgoodbleah

2009年8月25日 (火)

火曜日だよ!

今日もビールがお得だよ!beerbeerbeer

というわけで、キッチンスタッフカゲですhappy01こんにちは(・∀・)ノ


実はgritsには小さな裏庭があるんですが、そこで自家栽培をはじめましたhappy01ミントやバジル、タイムなどのハーブ達です。食べにまだ始まったばかりなんですが、やはり摘み取ったばかりのハーブは香りが違いますshineshine

これを枯らさないように続けていかねばなりません。水やりとかしなきゃダメですね。頑張ろうgood…と言いつつ今のところわたくし何もしておりません(´Д`)
まずは愛情をあげるとこからはじめます。カゲでしたchick

2009年8月24日 (月)

月曜日だよ!

gritsに集合!

ってことでキッチンスタッフカゲですhappy01

今日は月曜日なので、ビールがお得beerbeerbeer

なんとなんとの300円!こりゃちょっとgritsによってみるしかないでしょ!だってぷっちょ店長の髪がくるくるになってるんですよ!typhoontyphoontyphoonアニーみたいでカワユスですheart04

あ、本日登場の新メニュー
shineお米の冷製スープ

ローズマリーのほのかな香りが素敵ですgood


私もそろそろ髪切ろうかなぁ…カゲでしたwinkchick

大成功でした!

おっはよーございます!キッチンスタッフカゲですhappy01

22日に2号店のbistro Gritsで行われたライブには、gritsのお客さまもたくさん起こしいただきありがとうございましたhappy02

おかげさまで大成功でしたwinknaoshinのお二人の素晴らしいハーモニーは気持ちよく、盛り上がる曲からしっとり聴かせる曲まで目白押し。仲の良さをうかがえるMCもいい感じでしたhappy01

なんと!このすばらしいお二人を来たる10月3日(土)にgritsにお迎えすることが決まりましたheart04heart04

これは本当に見ないと損です!lovelyみなさまこちらもぜひお楽しみに!

2009年8月22日 (土)

今日は何の日?

こんにちは(・∀・)ノキッチンスタッフカゲですっちゃhappy02

みなさま今日は何の日かご存じですか?

本日はなんと!gritsの2号店のbistro Gritsで素敵なライブイベントが開催されるのですheart04

naoshin『one night live』

8月22日(土)
open18:00~close23:00
出演 naoshin(井上尚大、林真二郎)
チケット\3000(ライブチャージ、1ドリンク、1フード付き)
FOOD&DRINK ALL\500

来年メジャーデビューを果たすお二人を間近で見られる滅多に無いチャンスかも知れないですよwinkぜひともお待ちしてますheart04

ぷっちょ店長とわたくしカゲコはお手伝いに行きますrunhouseホールメンバーのはっしーさん&たみーさんも遊びに来ます!皆さんもぜひご一緒に盛り上がりましょうhappy02happy02

bistro Grits
大阪市西区京町堀1-10-10
0664474848

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits