プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

要チェック☆速報です♪♪♪

こんにちはsun

今日は皆さんにワクワクheart04するステキなお知らせがありますloveletter

来月、2009年8月22日(土)に京町堀にある、gritshouseの姉妹店『ビストロGrits』でライブイベントを開催する事が決定しましたhappy02

今回来て頂くミュージシャンは、井上尚大さんと林真二郎さんの二人組バンド『naoshin』ですconfident

http://nao-shin.or.tv

ホームページpcを見て頂くとわかるのですが、とっても男前なお二人ですgood

二人の異なるキャラが生み出す一体感のあるハーモニーnotesが魅力のアコースティックデュオです。21世紀の『レノン&マッカートニー』をキャッチフレーズに、主にストリートで活動されていますhappy01

2007年「第1回にしきたストリートミュージシャンコンテスト」グランプリcrownを皮切りにCDデビューされましたshine

2008年「河島英五賞」入賞を果たされましたhappy02

2009年には関西方面のライブハウス等で演奏されていますnote

naoshinさん、ライブを開催する度にCDが完売shineそして来年にはなんと、メジャーデビューされるそうですsign03そんなお二人に来ていただけるなんて、なんてラッキーなnotes

当日、私はお客さんとして、思いっきりライブを楽しませて頂こうと思っていますhappy02今からワクワクですnotes夏の土曜日の夜night美味しいご飯と、お酒と、心地良い音楽で一緒に楽しい時間を過ごしませんか?帽子がトレードマークの私、きっとすぐにわかると思いますhappy02見かけたら、お声掛けてくださいねnotes楽しいお酒を飲みましょっbeer

ライブイベントの詳細は決まり次第、随時おしらせしますねconfident

どんぐり帽子  gritshouseぷっちょ

2009年7月30日 (木)

冷製スープできました!!

今日はいいお天気sun暑くなりそうですねsign01

こんな暑い日にも嬉しい、冷たい冷製スープが昨日からディナーメニューrestaurantに登場しましたshine

実は私は大のスープ好きheart04なのですhappy02
先日、あるお店に食事をしに行った時にアミューズとして出して頂いた冷たいかぼちゃのスープがとっても美味しくて、『gritshouseでも冷たいスープメニュー作ったら、絶対お客さまも喜んでくれはるよhappy02』という話しをスタッフとしていたら、早速シェフが作ってくれましたnotes

今回は2種類のスープで、『トマトと夏野菜の冷たいポタージュスープ』と『カボチャの冷製クリームスープ』ですconfident(両方とも嬉しい¥450ですnotes

どちらも、美味しいですsign01元気が出ますsign01
味見をして思わず『おかわりsign01』って言ってしまいました(笑)

お客様の反応も・・・大好評good
一口飲むと、こんな表情になってしまいますhappy02

そのうち、日替わりで色んなスープが出せたらいいなぁcloverと思っていますので、お楽しみにっっheart04

幸せな味見係り  gritshouseぷっちょ

2009年7月29日 (水)

本日のランチメニュー♪♪♪

こんにちはsun
こんなに朝から晴れて、気温が高いのは久しぶりな気がします。
油断していると、暑さに負けてしまいそうです・・・bearing


1日元気に過ごせるように、お昼ご飯restaurantしっかり食べて下さいhappy02

本日のランチメニューは夏バテ防止・疲労回復にも効き目のあると言われている豚肉を使ったメニューも取り入れていますconfident

one老舗ハンバーグランチ

1度食べたらやみつきに・・・delicious
gritsの看板ランチ、こだわりのハンバーグですrestaurant

twoグリッツランチ

栄養のバランスを考えて、メニュー作りをしていますhappy02
内容は、日替わりです。

本日は『サーモンと長崎産じゃが芋のパスタ』と『タイム風味の野菜スープ』ですrestaurant

three日替わりプレートランチ

その名の通り、日替わりのランチですconfident
本日は『豚肉とモッツァレラチーズのオーブン焼き ポン酢ソースかけ』をご用意していますhappy02ボリュームもあって、でもあっさり仕上げていて・・・こちらも個数限定なので、お早めにっっsign03


お腹空いてきました・・・gawk gritshouseぷっちょ

2009年7月28日 (火)

マジでパン(?-?)

こんにちわ!キッチンスタッフのカゲですnote

最近は、マジパンで人形的なものを作るのが楽しいですhappy01マジパンというのは、アーモンドをペースト状にしたもので、粘土みたいいな感じです。きっかけは、7月4日にあった「にこにこ祭」で何か作ってみようかと思ったことです。

そのときは女の子と男の子を作ったのですが、男の子の腕がもげるもげるcoldsweats02その後2号店のビストロの2周年のお祝いの男の子とパンダを作ってみたりshine(無理を言って置いていただきましたsweat01)この前もお誕生日会のご予約を頂いたのでプレゼントを持ったパンダを作ったりcute何故パンだかと言うと私がパンダ好きだからですnotes

実は最後に作ったパンダは、まだカウンターの向かって左側にこっそりと飾ってもらっていますheart04探してみてくださいねheart01これから月一ぐらいのペースで何か作れたらいいなぁと勝手に考えていますflairなので、こんなの作ってみ?という感じでテーマをいただけると非常に助かりますchickchickchickま、あんまり難しいのは作れないんですけど!weep

ちなみに1日から飾ってるとは限らないのであしからずdelicious


今日もビールがお得だよ!キッチンからカゲでしたgoodbleah

2009年7月27日 (月)

梅雨明け・・・

こんにちはhappy01

7月も、もう終わりだというのにまだ梅雨rain明けしないですね。。。
こんなに梅雨明けが遅くなるのも珍しいですね。
雨も、たまには嬉しいのですが、突然のゲリラ豪雨はほんとうに困りますweep山口や福岡は大雨による被害がとても大きくて、大学時代4年間山口県にいた私は、友達や知り合いが山口にも福岡にも沢山いるので、心配ですbearing


今日の大阪のお天気、どうなのでしょうか?今、外を見るとeye雨は何とか止んでいますが、いつまた降ってくるかわからない状況です。。。

週の初めからこんなんだと、皆さんテンション下がりますよねdown(笑)

なので、ちょっと嬉しいお知らせをloveletter

今夜、雨が降っていても、止んでいても、『ブログ見たよsign01』の一言で、フルボトルワインを通常の20%オフでお楽しみ頂こうと思いますhappy02ブログをチェックして頂いている方だけの特典ですshine

そして、今日は月曜日なので生ビールbeerが300円のラッキーデーnotesです。

rain雨続きで憂鬱かも知れませんが、そんな憂鬱もgritshouseで吹き飛ばしちゃいましょうっrock


今日のランチは大好きボンゴレ・ビアンコrestaurant  gritshouseぷっちょ

2009年7月25日 (土)

バナナの救世主

こんにちわgemini
この季節Myムヒが手放せない、スタッフはしこです。

私は妹と二人暮らしhouseなのですが、
二人とも料理が好きなほうで、交代でよくつくります。
いきつけの八百屋があって、お互い自分で買出しをします。
最近妹に、バナナbananaを買いすぎだと叱られました…
なぜだか私は、そんなに味は好きではないのに、
バナナを買うのが大好きなんです。
安くて栄養も高いし、房のバナナの形が好きだし、
とても美味しそうに見えて、
まあなんかに使うだろうと思って買うのですが、
なんだかんだで食べず、
真っ黒になったバナナを妹が頑張ってたべる、
ということを4回くらい繰り返しましたweep
こころが広い妹が怒るのも無理ありません。

解決策として、二人でジューサーを買いましたscissors
バナナジュースなら二人とも大好きheart04だからです。
それにしても、なんであんなにバナナを買いたくなるのか…


スターバックスの朝食で♪♪♪

こんにちはsun
週末土曜日、皆さんきっとウキウキhappy02ですよね。
どんな週末を過ごされるのでしょうか?


今日は朝から、gritshouseの近くにある『スターバックス 本町通りセンタービル店』で、ハッピーと元気をチャージしてきましたcafe

以前お話したかも知れませんが、実はここには夜のgritshouseスタッフの『キム兄』がgritsと掛け持ちで朝から夕方まで働いていて、朝から美味しいコーヒーと笑顔をお客様に惜しみなく?(笑)出し続けているのですconfident

今朝、スターバックスにお邪魔したのも、そんなキム兄に会いたかったのと(実は昨日も一緒に働いていましたが・・・)、めちゃくちゃ忙しかった週末の営業を笑顔happy02で一緒に頑張ってくれたスタッフに何か差し入れを買って行きたかったのと、あとは私がちょっと甘いものが食べたかったからですdelicious


スターバックスの店員さん、いつもピカピカ笑顔で気持ちいいですねcloverキム兄に、色々お勧めを聞いて、バナナマフィン・シュガーチュロス・ブルーベリースコーン・ラズベリーデ二ィッシュ・シュガードーナツを買って帰って、コーヒーと共にみんなで頂きましたnotes

朝、忙しくても、コーヒーでちょっと一息cafe・・・いいですねconfident


心も、お腹も満たされて、週末土曜日ランチrestaurantも張り切って営業しますnote


ちなみに、今日のgritsランチのパスタメニューは、カルボナーラですshine途中で売り切れないか心配です(笑)


コーヒーcafe中毒  gritshouseぷっちょ

2009年7月24日 (金)

グリッツ仲間、大募集♪♪

こんにちはsun
今日・明日は天神祭りですねnotes
浴衣を着て遊びに行かれる方、きっと沢山いはるんでしょうね~up
いいなぁ~heart04

でもでも、今日は金曜日sign01本町gritshouseもお祭り騒ぎの賑やかさになる事間違いなしですshineお祭りには行けませんが、今夜もgritshouseで思いっきり楽しもうと思いますhappy02


本日のブログのタイトルは、
『グリッツ仲間、大募集♪♪』です。

・・・そうなんです。このタイトル通り、私たちgritshouseスタッフは共にgritshouseを作っていってくれる、大事な仲間探しをしていますsearch何度か、gritshouseに足を運んで下さった事がある方はご存知の通り、本当におかげ様でありがたいことに毎日毎日沢山のお客様にご来店頂き、とっても賑やかに営業させて頂いていますconfident

今まで、目標・目的・方向性・gritsに対する思い・雰囲気etc...が同じ方向に向いている、本当に信頼できる仲間、尊敬しあえる仲間、支えあえる仲間と共にお店作りをしてきましたhappy02どこのお店にも負けない自慢のスタッフ(仲間)ばかりです。自分で言うのも何ですが・・・(笑)皆、頑張り屋さんで一生懸命取り組んでくれているのですが、お店の成長と共に、一緒にお店作りに関わってくれる仲間がもう少しいてくれたら心強いなぁ・・・と思い、今回、グリッツ仲間大募集のブログを書かせてもらっていますconfident

私たちが探している仲間というのは、決して調理技術・サービスレベルが高い人ではありません。『人が好き!』『お料理が好き!』『gritsが好き!』『仲間と協力してお店を作りたい!』『とにかく元気!』『笑顔が武器です!』『人を喜ばせる事が好き!』・・・こんな熱い気持ちを持って共にお店作りに関わって頂ける仲間を探していますhappy02

『興味あるかもっ!』と思って頂けた方、そして、『知り合いで向いてそうな人いるなぁ・・・』という方も、ご連絡お待ちしていますtelephone

telephone06-6281-2228
loveletterinfo@grits.jp


本町gritshouse 店長ぷっちょ

2009年7月23日 (木)

お誕生日はgritsで!!

こんにちはsun
今日は朝からいいお天気notes気持ちが良いですね~clover

昨日は日食パワー(?)の影響なのか、ランチタイムrestaurantいつもに増して超満員のお客様で3種類のランチが途中で全部売り切れてしまうほどでしたsign03貴重なランチタイムにgritshouseめがけて集まっていただける事、本当に嬉しく思いますconfidentgritshouseにお越し頂く事によって、皆さまのランチタイムが、午後からも頑張れる元気の素になれるように、美味しいお料理と心地良さ作りを頑張りますrock


昨日は夜もにぎやかでしたshine
カウンターと、2階のテーブル席と、お誕生日のお客様が5人もおれれましたbirthdayお祝い第1弾はカウンターのお客様、モッチー・キムさん・佐々木さん・津田さんのお祝いをホールケーキでnotes皆さん7月生まれの仲間のお集まりでしたhappy02カウンターのお客様全員に協力していただいて、賑やかなHappybirthdayBirthdaynotesとなりました。おめでとうございますshineそして、ありがとうございますheart04

そして、お祝い第2弾は2階席の夢ちゃんapple昨日がgritshouse初のご来店でしたconfident満席の2階のお客様も皆さん一緒にお祝いしてくださって、笑顔がいっぱいのお誕生日のお祝いになりましたねnotes夢ちゃん、おめでとうございますhappy02

お誕生日って、私は大事にしたい1日です。年に1度の記念日shineその日だけは自分が主役crownみたいな1日。大事な日にgritshouseで過ごそうsign01と考えてくださるお客様がいてくれはる事は、ほんとうに嬉しいですhappy02いつもに増して、気合が入りますrockやっぱり、記念日はいい思い出を沢山作りたいですねconfidentステキな思い出作りのお手伝いが出来れば・・・と思っていますheart04

gritshouseでのお誕生日祝いbirthday、ご予約でホールケーキをご用意できます。当日でも、パティシエ特製のデザートの盛り合わせにメッセージを入れてご用意することもできます◎その他、何でも相談に乗らせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいhappy02

telephone06-6281-2228


アイスクリームが必需品bar gritshouseぷっちょ

2009年7月22日 (水)

46年ぶりの皆既日食の日☆

こんにちはsun
最近毎日ニュースで騒がれているように今日は46年ぶりに日本で見ることが出来る皆既日食moon3の日ですhappy02

生憎の曇り空・・・この大阪ではどれくらい見ることが出来るのでしょうか?
11頃が調度見頃だということなので、ちょっと空を眺めて見たいと思いますeye


さてさて、今日のgritshouseのランチメニューrestaurantなのですが、食欲の落ちてくる夏でも食べていただきやすいメニューを考えていますnotes



one老舗ハンバーグランチ 
(gritsの看板メニューですnotes売り切れる事も多々・・・。ダッシュして来てくださいsign01



twoグリッツランチ
(今日は、ホタテ貝とキャベツを使ったパスタにミネストローネがついていますhappy02ホタテ貝には脂質やたんぱく質、炭水化物がエネルギーに変わるのをサポートするビタミンB2が沢山含まれていて、ダイエット効果が期待できますshineそのほか、疲労回復やコレステロール低下作用だけでなく、肩こりや冷え性にも効くという優れものですhappy02キャベツにはビタミンCやビタミンUが含まれていて、胃腸の強い味方となってくれますshineスープにも野菜がたっぷりscissors栄養満点ですよnotes



threeワンプレートランチ
(今日はローマ風 豚肉のソテー、レモン風味をご用意していますrestaurantレモンの程よい酸味が食欲を進めます。ビタミンCが豊富なので疲れを癒してくれますよclover


お昼はしっかり食べて、もりもり元気よく働きましょうrock


野菜ソムリエ勉強中  gritshouseぷっちょ

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits