プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

転勤・・・

こんにちはsun
梅雨真っ只中で1日中蒸し暑い感じですが、皆さん梅雨rainパワーに負けていませんか?

気持ちで負けては終わりですsign01気合でこの梅雨を乗り切りましょうrock

皆さんご存知の通り、gritshouseは本町というオフィス街buildingの隠れ家的なお店confidentということで丼池筋にこっそり(?)お店を構えているのですが、本町という場所柄か、『転勤』の2文字で、せっかく仲良しになったお客様とお別れしなければいけない事がよくありますcrying


先週も、あるステキなカップルlovelyとのしばしのお別れ会をしました。。。

2年ほど前からのお客様で、いつも2人で仲良くgritshouseに遊びに来てくれてはりました。笑顔がとってもステキなお二人で、幸せオーラが溢れていて(笑)、そんなお2人とgritshouseで楽しい時間を一緒に過ごせる事は私にとっても、gritsスタッフにとっても、すごく嬉しい事でしたconfident


来月からは、結婚して広島mapleに住まれるそうです。
でも、実家が関西のお二人gemini。たまにgritshouseにも帰ってきて下さるそうですup

遠く離れてしまっても、せっかくgritshouseで出会ったからには細く長く繋がっていたいと思いますshine

転勤族の方でも、いつ帰ってきても『ほっconfident』っとくつろげるgritshouseであり続けたいですhappy02
まりさん、塚ちゃん、お幸せにっheart04

gritshouseの住人  ぷっちょ

2009年6月27日 (土)

バスローブのススメ

こんにちわbananabanana
暑さに弱い、スタッフはしこですleo

この前、友達の誕生日birthdayだったので、
何がほしいのか尋ねたところ、「無印のバスローブ」と言われました。
衝撃でした。
バスローブなんて、芸能人くらいしか着ないと思っていたからです。
私の友達は、すでに一年前くらいから愛用中(!)らしく、とても良いので、
二枚目が欲しいらしいです。
めっちゃ便利でいいからはしこも買ってみれば、と友達に薦められたけど、
迷った結果、友達のプレゼントpresentpresentぶんだけ買いました。
無印によれば、人気商品なんです、とのこと。
そんなにいいものなのか…??
そのうち、デビューしてしまうかもしれません。


2009年6月23日 (火)

夏ですね!

こんにちはsun
今日も30度を超える夏日になりましたねsign01
皆さん、暑さに負けていませんか?

今日はこんな暑い日に嬉しいnotes生ビール300円ラッキーデーですbeer

仕事の疲れと、暑さによる疲れをキンキンに冷えた、冷た~いビールbeerで吹き飛ばしましょうhappy02

今日はビールにも、冷えた白ワインにも嬉しいnote
one帆立貝のシャンパン蒸し、フレッシュトマトのケッカソースで。や、
柔らか~く煮た、
two岩蛸のシチリア風トマト煮込み。そして、
アテにもピッタリgood
three穴子のベニエ、さんご塩とレモンで。。。(洋風天ぷらですhappy02

etc...売り切れ御免sign03早いもの勝ちnotesのメニューを沢山ご用意していますので、帰りにふらっと寄り道house息抜きして帰って下さいねnight

あと、夏を感じるデザートメニュー『夏みかんのムース』も今日から新しく仲間入りですcake

美味しい賄いでで幸せいっぱいheart04  gritshouseぷっちょ

2009年6月22日 (月)

gritsのパスタ☆

皆さん、gritshouseでパスタを食べていただいた事ありますか??

今、gritsの厨房を任せている藤本シェフの作るパスタ、とっても美味しいんですhappy02お魚料理もお肉料理も得意な彼ですが、1番好きで、得意なのがパスタshineだそうですconfident

私も、大のパスタ好きlovelyなので味にはかなりうるさいと思うのですが、藤本シェフのパスタ、湯で加減も味付けも絶妙ですgood身内で褒めてばっかりだと気持ち悪いのですが(笑)、gritshouseにお越しの際は、騙されたと思って、是非シェフお勧めのパスタを食べてみてくださいshine絶対後悔させませんsign03


ちなみに、写真は来月からメニューに仲間入りする『渡り蟹のトマトクリームパスタ』ですcancer

蟹からいいダシがでてますhappy02

来月から他にも新しいお勧めメニューを少しずつ増やしていきますので、お楽しみにっっnotes


newメニュー試食係り  gritshouseぷっちょ

2009年6月17日 (水)

gritsのメンバーズカード♪

こんにちはsun
朝から暑い1日になりましたねsweat01
天気予報によると、最高気温が29℃になってましたgawkそりゃ暑いはずですねぇ。。。

暑さには強いはずの私ですが、急な暑さでとろけてしまいそうです(笑)


ところで、皆さんはgritshouseのメンバーズカードの存在、ご存知ですか??

実は実はgritsではgritsファンhouseの証(?!)である、メンバーズカードを発行していますhappy02

メンバー会員様にはお得な特権が色々ありますshine

①ランチタイムご利用の際、全てのランチが50円引きにっrestaurant
②ディナータイムご利用の際、ご飲食代が5%offにっsmile
③お得な情報を真っ先にgritsメンバーさんにメールloveletterでお知らせしていますconfident

勿論、年会費は無料ですnotes
gritshouseのホームページから簡単にご登録いただけますので、是非、今すぐご入会をっhappy02

pchttp://www.grits.jp


ちなみに私は会員ナンバー1番ですscissors gritshouseぷっちょ

2009年6月12日 (金)

朝の市場で・・・♪♪♪

こんにちはsun
今日はいいお天気でしたねconfident

だいぶ暑くなって、ビールbeer日和ですねnotes
そして今日は週末金曜日shine待ちに待った金曜日shine
心置きなく、ビールをワインを、gritshouse自慢のお料理と共に楽しんで頂けますねhappy02

今日は週末でウキウキ気分の皆さまに、是非召し上がっていただきたいメニューがありますshine

朝早くに、シェフが市場で見つけてきてくれましたeye
殻付きの大きいホタテdelicious

このホタテをオーブン焼きにして、フレッシュトマトとバジルを使って作った栄養たっぷり、さっぱりソースで食べていただこうと思っていますhappy02

なんと、1つ¥450で出しちゃいますsign03早いもの勝ちですsign03

他にも、メバルのトマト煮込みや、鰹の網焼き、鹿児島産霧島黒豚のグリルetc...心もお腹も大満足lovelyのメニューを沢山ご用意していますhouse

今夜も帰りにちょっと、寄り道houseしていきませんか?


お料理とワインのアドバイザーwink  gritshouseぷっちょ  

2009年6月10日 (水)

円満の秘けつ◎

昨日の夜、素敵heart04なカップルがお料理とお酒を楽しみに、gritshouseにご来店くださりましたconfidentとっても仲良しのお二人、gritshouseには初めてのご来店でした。


お料理とお酒beerをお勧めしながら、話も弾みnote、なんと次の日(6月10日)が二人の結婚3周年記念日という事が発覚しましたbell

これはもう、皆でお祝いするしかないですねhappy02

という事で、デザートの盛り合わせでcakeお祝いをし、そこに居合わせたカウンターのお客様、そしてスタッフまで振る舞い酒beerを頂いてしまい(ありがとうございますsign03)gritshouse中がお祝いムードbirthdayにっっ・・・幸せのおすそ分けをありがとうございましたhappy02

最後に、ニコニコお似合い夫婦に聞いてみました。『お互いのどういうところが好きなのですか??』だんな様から返ってきた答えは・・・

『一番自分の事を考えてくれている。支えてくれている。理解してくれている。いい意味で気も遣ってくれる。それがわかるから安心感もあるし、信頼感も生まれるし、一緒にいて色んな事を楽しめるねんhappy02

まったく性格の違うタイプのカップルでしたが、とってもお似合いで、微笑ましかったですconfident

きっとお互いにない部分を補い合って、助け合って、いい家庭houseを築いてはるんやろうなぁ・・・と思いました。(勝手な推測ですが・・・笑)


夫婦もそうですが、会社だって、gritshouseのようなお店だって、きっと同じ事が言えるんだと思います。

共に働く仲間。きっとそれぞれ性格も得意な分野も違うと思います。だからこそ、お互いにない部分を補い合えるし、協力し合う、助け合うことで『1+1=∞』の知恵と力が発揮できるんだと思いますflair

その為には、密なコミュニケーションが必要だったり、お互いを思いやる、尊敬し合う気持ちが大事だったりしますconfidentでも結局、これが円満の秘けつなのですねshine

今のgritshouseを一緒に作ってくれている仲間は、私にとって本当の家族みたいな存在ですcloverこんな仲間達と日々、『あったか~い』お店作りを心掛けていますconfident

皆さんも是非gritshouseファミリーに仲間入りして下さいねchick


一人じゃないって、心強いrock  gritshouseぷっちょ

2009年6月 8日 (月)

大変お待たせいたしました☆☆☆

こんにちはsun

今日は嬉しいランチメニューにnewメニュー仲間入りhappy02のお知らせですshine

3月から、本町gritsのランチメニューは、人気の『老舗ハンバーグランチ』とパスタとスープのランチの『グリッツランチ』の2種類でお楽しみいただいていたのですが、本日6月8日(月)より、新しいメニューが仲間入りしますdelicious

その名も『日替わりプレートランチ』ですdelicious(900円)

内容は、日替わりで、サラダ・スープ・パンorライス・メインのお魚やお肉料理をお楽しみいただけるランチになっていますshine

ボリューム感もあり、色々なメニューを見て・食べて、楽しんで頂ける事間違いなしnotesのメニューですhappy02数に限りがありますsign01早いもの勝ちですsign03


食いしん坊隊長  gritshouseぷっちょ

2009年6月 5日 (金)

お知らせでっす☆

どもども、キッチンスタッフのカゲですgoodbleah

本日は2つほどお知らせをさせていただきますねchick

まずひとつ。新しいデザートが完成いたしましたupup
その名も『梅酒シャーベット』shineまんまじゃんってつっこみがどこかから聞こえる…けど気にしない(笑)
爽やかな夏にピッタリ、お口直しにも超お勧めです!flair


続きまして、皆さんはmixiに、gritsのコミュニティがあるのはご存知ですか?だいぶ更新をお休みしてたようですがsweat01、最近は、わたくしカゲが裏管理人としてチョコチョコ更新penすることにいたしました。ちなみにぷっちょ店長からの特命です(笑)ぜひとも皆さまこちらもチェックよろしくお願いいたしますheart04mixiで、gritsと検索してみてくださいねhappy02

それではカゲでしたconfident

今日は、ワインがお得だよ!!

2009年6月 3日 (水)

楽しいイベント、やっちゃいます♪♪♪

こんにちはsun
今日もビールbeerが美味しく飲めそうな、暑い1日になりそうですねsign01

夏と言えば・・・

やっぱり思いつくのは『お祭り』ですよねっhappy02

と言う訳で、本町gritshouseでもお祭り、やっちゃいますscissors

gritshouseでやるからには、ただのお祭りではありません。
その名も『にこにこ祭り』ですhappy01confidentbleahwinkhappy02delicioussmile


2009.7.4(SAT) にこにこ祭★Live vol.1

open 18:30
close 22:00

1stステージ 19:00~ ソロギターライブ
2ndステージ 20:00~ ボサノヴァ・jazzライブ

notesゲストミュージシャン
西口健一、water colors with杉浦方彦

notesチケット ¥2500(ライブチャージ¥1500、ワンドリンク・ワンフード込み)

notes当日のフード、ドリンクはall¥500でいろいろご用意させていただいていますhappy02

*********************************

今回はソロギターによる心地良いライブ(1stステージ)と、gritshouseでお馴染みのwater colors にドラム&パーカッションを加えたJazz、ボサノヴァ(2ndステージ)のgrits初の試み、ライブ2本立てイベントですhappy02


イベント名にもなっていますが、テーマは『笑顔』ですshine
私達、チームgritshouseのメンバーは、いつも、この本町gritshouseが笑顔と元気の発信地flairでありたいsign01本町中、大阪中の人達を元気にしたいsign01一緒に楽しみたいsign01gritshouseに関わる全ての人を笑顔happy02にしたいsign01・・・そんな思いでお店作りをしていますconfident

今回のイベントも、このイベントがきっかけでgritsに関わっていただいた方に少しでも元気と笑顔が届けられたらな・・・沢山のステキな繋がりが増えたらいいなぁheart04・・・そんな思いで企画しました。


参加して下さるミュージシャンの方々、演奏や歌声は勿論ですが、人間的にとっても魅力のある方たちですshine彼らの魅力にも触れて欲しいので、7月4日は是非、gritshouseにお越し下さいhappy02

(お祭り感覚で食べていただけるこの日だけのメニューもお楽しみにっdelicious


とっておきの時間を、一夜nightを、過ごしましょうbud楽しみましょうnote

ご予約好評受付中ですwink
telephone06-6281-2228


お祭り隊長  gritshouse ぷっちょ


本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits