プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

ワイン好き、この指と~まれっ♪♪

こんにちはcute
夕方くらいまでもつのかなぁ~。。。と思っていましたが、朝から降ってきてしまいましたねrain

雨が降るとちょっと憂鬱になりますね。
出歩くには晴れてる方が気持ちいいですもんねnote

でも、雨は雨で楽しまなきゃ勿体ないsign01ので今夜もやっちゃいますupup

『フルボトルワイン all 20%off』でお楽しみ頂こうと思いますnote

雨の日だからこそ、gritshouseで気分転換しませんか?
今週も平日残りあと1日note楽しいお酒で、お料理で、気持ちよく1週間を終えたいですねcute


ワインの嬉しいお供たちも、小皿メニュー~しっかり、ガッツリメニューまで、色々ご用意していますscissors

雨の日だけど、ルンルンnote気分でgritshouseを覗きにeye来てみて下さいnoteきっと良いことありますよっhappy01


チーム飲兵衛   gritshouseぷっちょ

2009年5月27日 (水)

応援しよう♪サッカー、キリンカップ★★★

こんにちはsun

今朝は早起きして、朝からテクテクお散歩してきましたcuteとっても気持ちのいい朝でしたheart04

昼間は暑くなりそうですねsun紫外線に要注意sign03です。。。


突然ですが、皆さん、サッカーsoccerはお好きですか??
実は私はあまり詳しくないのです(詳しい人、誰か教えて~)が、頑張ってる選手を応援するのは好きですrock

今日は夜19:20から大阪の長居スタジアムで、サッカーの国際親善試合soccerキリンカップ第1戦の日本-チリ戦が行なわれますshine

このキリンカップは今年30周年を迎えるそうですeye

これは、もう皆で応援しないわけにはいかないですねっsign01
ご存知の通り、gritshouseのカウンターにはモニターが、そして2階にはプロジェクターがありますscissors

ビールbeerを、ワインを片手に今夜は皆で日本チームsoccerの応援をしながら楽しい夜を過ごしましょうnotenotenote
きっと、1日の疲れも吹き飛びますよっhappy01


そして、今日はここまでブログを読んで下さった方だけにプレゼントpresentです。
『ブログ見たよeye』の一言で、今夜、生ビールbeerを¥300で飲んでいただこうと思っていますcute

なので、必ずスタッフにこっそり『ブログ見たよeyekissmarkってささやいて下さい。(笑)


では、皆さまのお越しを、お待ちしていま~すpaper


今日も楽しみがいっぱいnotenote gritshouseぷっちょ


 

2009年5月26日 (火)

はしこの一人言

こんばんはeye
子豚気味な身体を気にして、
マイナス一口運動実施中のスタッフはしこですeye  

皆さん、うちのパティシエ・景ちゃんがごくたま~~につくる、
ロールケーキをご存知ですか?
生クリームとカスタードクリームのシンプルなやつです。
身内自慢になりますが、とてもとても美味しくて、
なんだか平和な味がしますheart04

今日はそのたま~~なラッキーデイcuteです。
よってらっしゃい、みてらっしゃい、ですよ!

生ビールも本日300円beerbeerスタッフはしこeye


2009年5月22日 (金)

音楽に感謝☆

こんにちはhappy01
朝、少し降っていた雨も何とか上がりましたねnotenote

昨夜のgritshouse恒例のjazzライブ、お店全体が一体となって楽しめて、盛り上がって、本当にステキshineな一夜となりましたnight

来ていただいたお客様、そしてミュージシャンのウォーターカラーズの皆さん、本当にありがとうございましたheart04

いつも、自分が元気や笑顔、Happyheart04な気持ちの発信者でいていたい。と思ってgritshouseのカウンターに立たせて頂いているのですが、昨日のライブで心地良い音楽と綺麗な歌声、そしてとってもステキなお客様の笑顔に逆に元気を頂いてしまいました。

りょうちゃん・まきろん・マプート・西口さん夫婦・もっちー・佐々木さん・津田さん・いわっしー・みさこさん・教さん・まゆまゆ・三好さん・ともちゃん・ひろさん・おおむらさん・なかまさん・・・沢山の2階席chairchairchairの皆さま、本当にありがとうございましたcute


毎月恒例のライブの他にも、皆で楽しんで頂けるイベントをこれからもどんどんgritshouseで行なっていきたいと思っていますshine必ず、ホームページやブログでお知らせさせて頂きますので、皆さん是非参加してくださいねcute(初めての方でも、気軽に入って楽しんでいただけますよnotenote


充電満タンscissors  gritshouseぷっちょ

2009年5月21日 (木)

飲んで♪食べて♪聴いて♪Happy☆

こんにちはsun
今日も最高気温が27度だとか・・・

これから益々暑い日が続きそうですが、体調崩されてないですか?


豚インフルエンザ騒ぎで、本町界隈もマスクの方だらけです。
皆さん、この騒動と暑さでちょっとお疲れ気味のように見えますsweat02


こんな時はgritshouseの出番ですshine

ほっこり・ゆっくり・にっこりリラックスしていただけるように、愛情heart04たっぷりのお料理と心地良い雰囲気作りを常に心掛けていたいと思っていますcute
少しでも『ホッ』としていただけたらいいなぁnote


皆さんにHappycuteをお届け出来るように、今夜はJazzライブも行ないたいと思っていますnotenotenote
ミュージシャンはお馴染みの『ウォーターカラーズ』ですshine

心地よい音楽と歌声、そしてお料理&お酒で笑顔と元気のチャージをしに来てくださいhappy01


今日は半袖note  gritshouse 元気娘 ぷっちょ

2009年5月19日 (火)

心強い応援団☆

こんにちはsun
てくてくお散歩するにはちょうどいい気持ちいい夕方ですcute

今日は、ちょっと(かなり)嬉しくてブログを書き始めましたnote

gritshouseはご存知の通り、大阪・本町にあるのですが、嬉しい事に全国各地にgritshouseの応援団がいてくれてはりますnote

青森在住のN.Sさんから、愛情たっぷりのお手紙mailtoが、神奈川在住のM.Hさんからお手紙とマドレーヌheart04が届いたのですupupup

沢山元気を頂きましたshineありがとうございますnote

今日も、張り切って営業しますhouse

今日は生ビールbeer300円shine  gritshouse ぷっちょ

2009年5月18日 (月)

美味しいデザートについてのお知らせ(^-^)/

キッチンスタッフゥ~のカゲですscissors

昨日は助っ人として2号店のほうに行ってまいりました。(1つ前のぷっちょ店長のブログを見てねheart02)んが!雨rainに降られてしまいましたsadそんな中でもご来店いただいた多くの方々に感謝感激ですhappy01heart04ありがとうございましたnote

さてさて、本日は、実はパティシエ(正確にはパティシエール)カゲのイチオシのデザートをご紹介しますshine

その名も『タルトタタン』です!cutecuteサクサクのタルト生地に、相性二重丸のアーモンドクリームを敷き詰め、その上からキャラメルでじっっっくり煮込んだリンゴを乗せて焼き上げた一品ですrestaurantほのかに温めて、バニラアイスを添えてお出ししますよscissorsほ~ら、食べたくなってきたでしょ??数に限りがあるので早い者勝ちですflairちなみにさっき焼き上がったばっかりですclock

しかも本日は生ビールがお得な日ではないですかsign03こりゃあもうちょっくらgritsによってほっこりして行くにかぎりますよhappy01皆様のご来店を心よりお待ちいたしておりますheart04

あ、帰ってからのうがい手洗いも忘れずにpunch新型なんかに負けられないよ!mobaq
キッチンからこんにちわのカゲでしたcat

2009年5月17日 (日)

うつぼ公園のバラ園

こんばんはnight
週末の深夜・・・皆さんいかがお過ごしですか??

今日はgritshouseの2号店、『ビストロGrits』のお知らせをしたいと思いますshine

ご存知の方も沢山おられるかと思いますが、gritsの姉妹店である『ビストロGrits』は京町堀、うつぼ公園の1本北にありますhouse

角っこにど~んと(?)存在感ある看板のお店構えなので、すぐに見つけていただけると思いますeye

普段は、日・祝とお休みをいただいているのですが、明日17日はうつぼ公園で毎年恒例の『バラ園』のイベントが開催されるので、それに便乗して、11時半~17時までの間、ランチ営業をしたいと思っていますnotenotenote

本町gritshouseのスタッフも応援団として駆けつけたいと思っていますcute明日はビストロGritsで皆さんとお会いできたら嬉しいですheart04

ビストロGritsのランチ、とっても充実してるんですよshine

まずは『贅沢ランチ』

そして『グリッツランチ』

続いて『ハンバーグランチ』

『パスタランチ』

最後に『ハヤシライス ふわふわタマゴのせ』

明日は、この5種類でご用意していますscissors

平日には食べれないランチもご用意していますので、この機会に是非明日17日はビストロGritsに遊びに来てくださいhouse


どんぐり帽子の・・・gritshouse ぷっちょ

2009年5月15日 (金)

お一人様も嬉しい♪夜の新メニュー☆

こんにちはsun
今朝は少し肌寒かったですが、日中は過ごしやすくなりそうですねcute

週末金曜日、皆さんお元気ですか?
月曜日からの疲れがそろそろきているのではないでしょうか??(笑)
あと1日頑張って、夜は気晴らしにbeer楽しいお酒を飲みたいですよねっnote


そんな皆さんにgritshouseからのお知らせですcute


お家に帰る前に、気分転換に気軽にふらりとgritshouseに立ち寄って頂けるように、そしてお一人様でも気楽にご利用頂けるように、昨日からメニューを少しずつ変更して、今までよりも更に小皿メニューを充実させていますshine

沢山のお客様からの声にお応えして、4種類の小さいサイズのpizzaも仲間入りしましたscissors

勿論、こだわりのモチモチ生麺を使ったパスタや、日替わりのお魚料理・お肉料理etc...しっかり食べて頂けるメニューも沢山ご用意していますshine

いつもワクワクと感動とHappyheart04を皆さまにお届けできるように、スタッフ全員が目をキラキラshineさせながら張り切っていますnote

ワクワクしながらgritshouseに遊びに来てみて下さいcute疲れなんて、一気に吹き飛びますよっscissors


gritshouseの元気娘  ぷっちょ

2009年5月12日 (火)

ばっさりと!!

お久しぶり!なカゲですscissors
金色週間の間にバッサリと髪を切り落としてしまいましたshineshine
30cm以上は切りましたeye頭が軽いheart01あ、中身がじゃないですよ!!(笑)

しかし、会う知り合い皆にびっくりされますthunder先日あるライブに行ったんですが、知り合いがだれも気づいてくれませんでしたsweat02でもおおむね好評なのでよかったですheart04でもいまはさらに短くしちゃおうかと思ってます。だってキッチンの中暑いんですもんyachtsunspa

デザートの今のお勧めはティラミスheart02イタリアと言えば!みたいな?感じでご用意しておりますcutecuteでも実は私はパンナコッタの方が好きだったりします凉でもティラミスも美味しいので、是非食べてみてくださいねheart02

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits