プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

GW★☆★

こんにちはsun

4月後半だと言うのに、何だか肌寒い日が続いていますねwobbly

早い方は先週の土曜日から、そして多くの方がもうすぐ目の前にあるGWに向けての準備や計画を立てたり・・・で、きっとワクワクnoteされているんでしょうねcute

今年は海外旅行に行かれる方も多いのでしょうか?定額給付金を利用しての国内旅行『12000円旅行プラン』をうち出している旅行会社もあるみたいですねbus


gritshouseは日・祝お休みを頂いているので、私も色々休業中のプランを考えているところです。


初夏に向けたワイン&ドリンクbar、そしてお料理メニューも少しずつ変えていきたいなぁupと思っています。
後は、気になるお店が沢山あるので、お休み中のお店house巡りで、他店のステキshineなところを盗んでeyeきちゃおうと思ってます(笑)


皆さんはGWをどうやって過ごされるのでしょうか?
『こんなんお勧めやでnote』とか、『こんなトコ行くよup』、『家でのんびりするねんhouse』etc...GWネタを話しにgritshouse遊びに来てくださいねcute


頭の中は年中gritshouse(笑)  gritshouseぷっちょ

2009年4月25日 (土)

やっぱり、好き★

雨あめですねrain
いつのまにかやや古株なスタッフはしこですeye
パティシエ・かげちゃんに雪見大福をもらいましたpresent
ちっちゃい頃、妹とよくはんぶんこして食べましたねえshine
ちっちゃい頃も今も、餅をまずはがして食べて、
つぎに中のアイスをたべます。

ちなみに、雪見大福を
かげちゃんは天ぷらにすると美味しかったheart04heart04らしいです。

2009年4月24日 (金)

♪♪♪

こんにちは★
2度目ましての矢野かすですshine

今日のブログ担当をさせていただきまーすscissors
このデジタルな世の中で、どこまでアナログで生きていけるのかsign02
を身を持って検証中。。。rock
その為、パソコンを前にすると
身体がカチコチになってしまいますdash

といいながらも、
本当はパソコン出来る女になりたかったりするんですよね。
理解できないから悔しまぎれに
「一生アナログでいいも~んpunch
と、ありがちなコメントを言ってしまうのですhappy01sweat01

このgritsのブログを読んでくれている皆さんは
きっとパソコン★マスターなんでしょうねshinesign01
いいなあsign03 いいなあsign03

では、話は変わって、
私もぷっちょ店長やかげちゃんや、みんなの様に
グリッツスタッフらしくお知らせをしてみようと思いますevent

ランチのサラダは矢野ちゃんが
愛を込めて作ってます(ちぎるだけ、とか言わないでねん)
美味しいパスタ、ハンバーグ、そしてサラダを
食べにいらして下さいねー
うふふ。

2009年4月23日 (木)

出会い☆

こんにちはsun
gritshouseの元気娘、ぷっちょですhappy01

春・・・


と言えば、別れと出会いの季節ですね。
皆さんには、この春、いい出会いがありましたか?


gritshouseはと言うと・・・とっても嬉しい事に、お客様との出会いは勿論、スタッフとの出会いにも恵まれていますshine


私が目指す、そして理想とするお店(grits)作りに欠かせないのは、やっぱり同じゴールを目指して協力し合える、信頼・尊敬しあえる仲間ですcute

今のgritshouseには心の通じ合った自慢のスタッフが揃っていて、そして、もうすぐ新しいメンバーが仲間入り予定ですupupup

日々、上を上を目指してお店house作りをしていきたいと思っています。
これからの進化し続けるgritshouseをお楽しみにっnoteそして、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


出会いに感謝heart04  gritshouseぷっちょ

2009年4月21日 (火)

grits×雨=ラッキー☆&Happy♪

こんにちはcute
今日は朝から雨rainが降ったり止んだりですね・・・

雨の日はちょっと憂鬱になりがちなのですが、そんな憂鬱気分を吹き飛ばす為にも、gritshouseでは今日は『雨の日ラッキーデーscissors』と名づけてビールbeerとワインの大サービスをしちゃおうと思いますshine

生ビール→通常¥450を¥300にnote

フルボトルワイン→全て20%オフにheart04

雨の日rainはいつも、20%オフでボトルワインをお楽しみ頂いているgritshouse
雨が止むとこのサービスは受けれないのですが、今日はたとえ雨が止んでしまっても、

『ブログみたよeye』の一言で、ブログを見ていただいた方だけボトルワイン20%オフで飲んでいただこうと思っていますnotenotenote


週のアタマだからこそ、そして、雨の日だからこそgritshouseに向かわなきゃshoeshoeshoeですよっ(笑)


雨の日も好きheart04  gritshouseぷっちょ

2009年4月20日 (月)

できたよー!!

土曜日に引き続きかげですnotenote

土曜日のブログにも書きましたが、ロールケーキ作りましたupupふわふわのスポンジと、生クリーム、ほんのりラム酒の香りをつけたカスタードクリームのステキなハーモニーでっすupup

天気はちょっぴり下り坂sprinkleですが、ちょっとだけでもgritsを覗いてみてくださいcuteプッチョ店長が素敵な笑顔でお出迎えしますhappy01heart04

本当はロールケーキの写真も載せたかったんですが、そんな高等技術は習得してなくて…近くに店長の姿も見当たらないので、またの機会にします(笑)

2009年4月18日 (土)

はじめましてパート2!

昨日の矢野ちゃんに続いてはじめましてのメンバーです!shineshine

かげちゃんこと景山縁といいますnotegrits歴は1週間という超初心者です。実は1月から2号店のビストロの方にいたんですが、13日付で異動してまいりましたscissors

よく名前を間違えられますwobbly緑じゃないのです。でもgritsでは、かげちゃんまたはかげと呼ばれているのであまり関係なかったり…sweat02

デザートを作っていこうと思いますhappy01先日はフランボワーズのムースを作りましたcuteヨーグルトのムースとココアのスポンジも使っていますshine春らしいかわいいピンク色ですnote

月曜日にはロールケーキを作っちゃおうかなと思っていますeyegritsは料理が美味しいのは勿論ですが、これからはデザートにもちょっと注目していただけると嬉しいですnotenotenote


                             

2009年4月17日 (金)

新☆メンバーでっす


みなさん、こんにちは&はじめましてhappy01
この度、4月1日よりグリッツの新メンバーに加入しました

cute矢野 かすみcute

と申します~。

まだ色んな事に慣れず、てんてこ舞いの毎日dash
そんな私に ぷっちょ大店長 様からの
突然のブログ命令が。。。(笑)sign03

という訳で、今回は自己紹介兼ねてブログ担当させていただきます。

最後まで読んでくれるとウレシイデスheart01

私は今年31歳の独身貴族です。
高知の田舎町からやってきて気づけばもう13年。。。
ああやだ、年取るのって本当に早いdash
いろいろ経て、縁あって、このグリッツという
ほっこり癒しのお店に出会った訳ですshine

今日に至るまでに職探しや面接は、バイト含め
数々受けてきたわけですが、どこかいつも
この店でいいかあ~、といったどこか適当だった若かりし頃の私。
年齢もあるのかな、このグリッツに関しては
一瞬で惹きつけられましたshine
ここがいい!とかなりの気合でした。

グリッツの良さは私より皆さんの方が先輩ですよねhappy01
私は基本ランチなので夜のグリッツをまだ知らなくて
お客さんとして、近々潜入捜査に来てみよう
と、企んでいるところですrock

と、こんな感じで、何を書きたかったか
本人が一番わからなくなってしまいましたが。。。
よろしくお願いしますheart01
という矢野ちゃんの記念すべき初ブログでしたsign03

2009年4月16日 (木)

春ですね♪♪♪

日に日に暖かくなってきましたねcute
桜だったり、春野菜だったり・・・色んな所で春を感じますねnote

暖かくなるにつれて、ビールbeerが更に美味しく飲めるようになりましたねupupup

今夜のgritshouseは、ビールbeerやワインにピッタリscissors小皿メニューを沢山ご用意していますshine

例えば・・・
ホタテや海老、白身魚を使って作った魚介のソーセージ(あっさり、めちゃ美味ですsign01
サーモンとお野菜のキッシュ(サクサクが癖になる~note
ラタトゥイユ(身体が喜ぶupメニューです)
ポークリエット(ワインと最高の相性heart01
イワシのテリーヌ(イワシとジャガイモのコラボレーションsign02
タコとセロリのマリネ(あっさり、さっぱり、ヘルシーnote
スップリ(皆が大好きheart04ライスコロッケです)
etc...

他にもまだまだお勧めメニューがいっぱいですsign01
勿論、しっかり&ガッツリ、お魚料理やお肉料理もご用意していますhappy01

今日は嬉しい事に2階のテーブル席は既に満席なのですが、カウンター席はまだ空がありますchairchairchair是非是非。帰りに寄り道していって下さいねhouse


今日はメガネっ子eye  gritshouseぷっちょ  


2009年4月15日 (水)

ただいま~☆

こんにちはsun
そして、お久しぶりですsign03

やっと、やっと、パソコンがgritshouseに帰ってきましたupup『ただいまhouse』ですcute

今日からまた、gritsでの日々の出来事やおすすめメニュー情報、お得情報、そしてスタッフの気まぐれ日記(笑)を発信していきたいと思いますshine
どうぞ、よろしくお願いしますhappy01

追伸・・・gritshouseのお店作りもそうなのですが、私はお店もブログも参加型でやっていきたいと思っていますので、皆さん、気軽にどんどん書き込みして下さいねcute


gritshouseを通して繋がりを増やしたい・・・ gritshouseぷっちょ

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits