プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月 6日 (金)

Happy Birthday 9th☆

3月6日、本日gritsは9歳の誕生日birthdayを迎える事が出来ましたshine

今までずっと支えてくださったお客様と、gritshouseを大切に守り続けてきた沢山のスタッフのお陰で今があると思うと、本当に感謝の気持ちで一杯になりますheart04ありがとうございますcute

今週の月曜日から周年週間ということで、振舞い酒を出したり、ビールbeerやワインが安かったり・・・とちょっとお得な1週間だったのですが、沢山のお客様に駆けつけて頂き、有り難い事に連日連夜満席続きの賑やかなgritsでしたchairchairchair

本日も、感謝の気持ちを込めて、振舞い酒や美味しいお料理を沢山ご用意していますhappy01

週末金曜日、gritsで思いっきり盛り上がりましょうnotenotenote


アイ・ラブheart01grits  houseぷっちょ

2009年3月 5日 (木)

春の足音。。。

3月に入り少しずつ春を感じることが多くなってきましたねsun


グリッツで使う食材も菜の花やホタルイカなどなど、旬のものが
入ってきてなんだかウキウキしますup


そんな食材たちの中で、珍しいものを仕入れてきましたsign01
その名も「紅タイ菜」です。
あまり馴染みのない野菜ですが、見た目は茎の赤い菜の花のような感じで
味はホウレン草にそっくりですeye


その紅タイ菜をグリッツでは、
お勧めのメニューとしてスルメイカと
平たいパスタのリングイネと合わせて
「スルメイカと紅タイ菜のリングイネ」
としてお出ししてます。


今の時期限定ですよ~


是非是非お試しくださいsign03


    flairゆうすけflair


2009年3月 4日 (水)

♪ワンダフルワールド♪

今日は一度聴いたら、ほんわかハッピーになる一枚を紹介しますnote

リコ・ロドリゲスの「ワンダフルワールド」です。

写真がパソコンの不調で添付できないのが残念ですが・・
めっちゃいい顔の写真がジャケットになってますhappy01

http://ja.wikipedia.org/wiki/リコ・ロドリゲス_(音楽家)


リコさんは60年代から活躍しているスカ(ジャマイカのジャズの発展形?)
のトロンボーン奏者で、今回紹介するCDは実に13年振りにリコさん
が61歳で出したアルバムです。

オリジナルからジャズのスタンダードまで、
(「オーバー ザ レインボー」や「ワンダフル ワールド」などなど)
柔らかく温かみのあるスカのアレンジでハッピーな気持ちになれますup


春の始まりにピッタリな音楽でオススメですよmusic

    flairゆうすけflair

2009年3月 2日 (月)

今、話題の・・・

こんにちはsun
今朝はいいお天気で、気持ちいい1週間のスタートがきれそうですねcute

昨日は日曜日でgritsもお休みの日でした。
1日は映画の日で¥1000で映画が観れるので、これはチャンスshineと思って、話題の『おくりびと』を観に行ってきましたmovie


グラミー賞受賞後とあって、噂には聞いていましたが、もの凄い数のお客さんでいっぱいでしたsign03


皆さんは『おくりびと』をもうご覧になられましたか?


まだ観てないねんsign01という方もおれれると思いますので、内容には触れないでおきますが、笑いあり、涙ありで、私個人的にはとっても好きな作品でしたcute


映画も好みがあると思いますが、色んな事を考えさせられる作品であり、そして観終わった時に温かさが残る作品でした。


観て損はないと思います。気になってるけどまだ観てないという方、是非観てみて下さいshine


充電満タン gritshouseぷっちょ


本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits