プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

毎日のお楽しみ♪

こんばんはnight
今日は寒さが少し和らいで、昼間は外を歩いていても気持ちがいいくらいの陽気でしたねsun

今夜も沢山のお客様でいっぱいのgritsは賑やかな楽しい夜となりましたshineありがとうございますcute


最近のgrits、夜は毎日その日のシェフ一押しscissorsメニューをボードに書いて、特にオススメしています。

勿論、通常メニューもシェフの愛情がたっぷりheart04のメニューなのですが、オススメのボードメニューは特に、森野シェフが力を入れているものですshine

オススメボードメニューの内容は日々変わるのですが、毎日本当に人気で好評でnoteお客様の反応を見ていても嬉しくなりますup

早い者勝ちscissors途中で売切れてしまうメニューも沢山あります。
なのでなので、ご来店houseしていただいた際は、まず、本日のオススメボードメニューをチェックしてくださいshine
そして、特に何がオススメなのかをgritsニコニコスタッフに聞いて下さいねeye

今日は、カワハギと春野菜をふんだんに使ったリングイネを大絶賛していただきましたhappy01トモちゃん、ありがとうございますcuteMちゃんの明日の反応が楽しみですnote

岩っしー、なかしまさんもありがとうございましたhappy01また、新たなオススメメニューに挑戦してくださいねshine


こんな時間だけど、お腹が空いたぁ・・・wobbly gritshouseぷっちょ

2009年1月27日 (火)

イタリア~ン♪♪

グリッツに来た事のある人ならご存知かもしれませんが。。
    ↓


これ、全部ワインのコルクでできてるんですよsign03
しかも各地方の首都が、その州の特徴とともにかいてあるんです。

制作部長はしこの力作ですeye
グリッツに来たら見てみてくださいね~


        flairゆうすけflair

2009年1月24日 (土)

気になる彼

こんにちわeye
雪が降りましたね!snowsnow
スタッフの中で唯一、現在風邪っ引き中で、
治そうと頑張っているのに(実際治りかけてたのに)、
この寒さはとんだ強敵ですsad

私はワインコルクbarを使って色々つくったりするので、
コルクをワイン業者さんなどからわけていただいてますheart04
今日はその中から、かわいすぎるコルクをご紹介shineshine

眺めていると、個性豊かさに驚きます。
まだうっすらと香りも残ってたりして。
いちばん好きなのは、真ん中の彼heart04
ぶどうを運ぶ、農民ですね。
どんなワインのコルクだったのか気になりますeye

スタッフhouseはしこhouse

2009年1月23日 (金)

今日は何かな??

 
今夜のグリッツオススメメニュー
こんな感じでやっておりますsign03

one 真鯛の香草焼き
  (市場直送のお魚をシンプルに♪)

two生ハムを巻いた、いとよりの蒸し焼き
    (赤カブのピューレを添えて・・)

three豚モモ肉のカツレツ ルッコラ添え
   (特製の金柑ソースがポイント)

four鴨モモ肉のコンフィ
    (低音の油でじっくり火を入れました! 美味♪)

 あとはパン職人タカの、
 前菜盛り合わせ(こちらも毎日替わります♪)も
 ボリューム満点でオススメですよ~

 

  
        flairゆうすけflair

 

2009年1月22日 (木)

本日の一番人気☆

こんばんわsign03

昨日に続き今日も雨rain
ということは、本日もラッキーデーsign01
フルボトルワインが20%オフsign03

今日は沢山のワインのご注文いただき
お客様の笑顔に溢れる、賑やかな夜になりましたhappy01
そんな今夜の一番人気のワインはこちらでしたcute
         


アルゼンチンの赤、「トラピチェ・オークカスク・カベルネソーヴィニヨン」
ですsign03
100%オーク樽で熟成させた、優雅なワインです。
果実味があってタンニンも程よいのでお肉料理にぴったりですよnote

おすすすめですeye

      スタッフflairゆうすけ

     
      

2009年1月21日 (水)

本日は、ラッキー☆デーなり。

こんばんはsign03

週の中日の水曜日、皆さんお元気ですか?
月曜日から張り切ってお仕事して、少し疲れが出てきたかな??
というころでしょうか?

ちょっと、お疲れの方にも、まだまだ元気やで~scissorsという方にも朗報ですmailto


そうですsign01雨の日rainはgritsのラッキーデーshine
フルボトルワインが全て、通常の20%offでお楽しみ頂けるチャンスの日ですnote

雨の日狙いでご来店のお客様も沢山いて頂いていますが、本日はまだお席に空きがありますchairchairchair

帰り道に是非是非、gritsに寄り道して行って下さいcute

森野シェフ特製shineイタリアン&フレンチのコラボレーションメニューもお楽しみにっnote


ワインLoveheart04  gritshouseぷっちょ

2009年1月19日 (月)

突撃!まかない万歳☆★

restaurant今日のまかないですrestaurant
ツナのサンドイッチとミートローフですshine

お腹ぱんっぱんheart04heart04
ごっつぉさんでした!

スタッフはしこeye

2009年1月16日 (金)

「神の雫」ワイン♪

 ドラマ化もされ、今一段と注目を集めている
「神の雫」で紹介されたワイン入荷してますsign01
     



「ウマランキ”ヨーリオ”モンテプルチアーノダブルッツォ」です。

原作では、落ち込んでいた主人公がこれを飲んでご機嫌になったという
陽気炸裂イタリアワインです。
まろやかなタンニンとベリー系の豊富な果実味が口いっぱいに
広がりますよhappy01

グリルやローストしたお肉料理にもピッタリnote

  幸せ気分になれますよ~up

   スタッフflairゆうすけ


  

2009年1月15日 (木)

今日は何かな??

本日のおすすめ、こんな感じでやってますnote

one甘鯛のかりかりウロコ焼き
  (本日一押しのお魚料理です。白ワインにぴったり!)


two生パスタ! 生ハムとキノコのクリームソース
         ~ポルチーニの香り

  (たっぷりきのこが嬉しい♪ ポルチーニの香りが◎)


threeかわはぎと菜の花のオイルソース、リングイネ
  (もちもちした歯応えのパスタと菜の花の食感が美味♪)

   
  他にも、増えるかも??
  ご期待くださいhappy01

  
   
         スタッフflairゆうすけ

2009年1月14日 (水)

カルチャーショック?

こんにちはhappy01スタッフゆうすけです。

関西では、お正月も明日の15日まで。
しめ飾りを外して、小豆粥を食べるそうです。

というのは、僕が今まで住んでいた関東では
お正月は7日まで。
7日には飾りを全部外して七草粥を食べるので、
たった1週間の違いですが、この違いにはビックリsign03

大阪に引っ越してきて早9ヶ月。。

最初は聞きなれなくて新鮮だった関西弁にもだんだんと
馴染みはじめ、gritsのお客様と接しているうちに
関東と関西の違いに驚くこともなくなってきたのですが、
ちょっとしたカルチャーショックでしたwobbly

ところ変われば、文化も変わる。。
面白いですねeye


    スタッフflairゆうすけ

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits