プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

その後の帽子部

新メンバー入部scissorsscissors

お店の二階でお出迎えしていますheart04

書記 はしこeye

2008年11月27日 (木)

クリスマスモードです☆

今月もあと僅か。。
12月も目前ですwobbly

というわけで、グリッツもクリスマスモードが高まってまいりましたsign03


upwardrightミッキーマウスもサンタクロースに変身heart02

こんな感じで飾りつけしてありますshineので、覗きにきてくださいねhappy01


そうそう、クリスマスコースディナーのご予約も好評受付中ですnote
ホームページに詳細がアップされてますので、見てみてくださいね~


  スタッフflairゆうすけ

2008年11月26日 (水)

本日の主役☆☆☆

こんばんはnight
今日(あと数分で終わってしまいますが・・・)は、スタッフ『はっしー』の記念すべきBirthdaypresentですshine

gritshouseでは、毎回スタッフのお誕生日をみんなでお祝いしていますbirthdayいつもニコニコで周りの人を笑顔にそして、幸せ気分heart04にしてくれるはっしー・・・私にとっても、他のスタッフにとっても、大事な宝物のような存在ですshineいつもありがとうheart04


はっしーは、ほんとに心の優しい女の子ですcute元気が足りない方、ほっとしたいなぁ~。。。という方、はっしーの笑顔と気配りで癒されに来て下さいhouse帰る頃にはニコニコになってる事、間違いなしですよ~note

*********************************

今日は、お客様でも、お誕生日のお祝いに来てくださった方がおられましたbirthday記念すべきお祝いをgritsで一緒に出来て、嬉しかったですnote

『よっしー、おめでとう!!!』

実は写真に一緒に写っている、右側の女性は帽子の作家さんなのですshine
帽子好きの私としては、普段から興味があったり、気になっていたりする事を色々聞く事が出来て、発見も沢山あって、嬉しかったですup

彼女の作品は関西のショップ&デパートでも販売されているそうです。
興味のある方は覗いてみて下さいね~eye
http://minerva-owl.com/vorder.html


サプライズ仕掛け人 gritshouseぷっちょ

残りわずか・・・!!!

こんにちはsun
昨日は連休明けで、週の初め。そして珍しく予約も少なかったので、どうかなぁ・・・wobblyと心配していたのですが、要らぬ心配でしたhappy01

houseドアのチリンチリン・・・という音と共に、お客様がupupup気付けば、あっちもこっちも、ニコニコ笑顔で満席になっていましたchairほんとうにありがたい事です。。。寒い中のご来店、ありがとうございましたshine


先日、ブログでお知らせをさせて頂いた解禁したばかりの『ボジョレーヌーボー』、今年gritsでご用意しているバラック・ド・ラ・ペリエール社のボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーはとてもいい出来で、飲んで頂いたお客様からもいいコメント・評判を沢山頂いていますshineワインも生き物なので、年によって出来がどうしても違ってしまうのですが、今年のは当りでしたheart04

その証拠に、沢山仕入れたボジョレーが3日間でほとんどなくなってしまいましたsign03売り切れるのは今日か、明日か・・・とにかく、バラック社のボジョレーをまだ飲んでいない。という方sign01早く早くsign01gritshouseに向かってくださいshoeshoeshoe

ワインとお友達scissors  gritshouseぷっちょ


追伸mailto
マサさん、カウンター一番乗りchairいつもありがとうございますsign01今週は、grits週間ですねnote

久ちゃん、出張も多くてスケジュールもぎっしり・・・でも、たまには息抜きしにまた寄って下さいhouse昨日も素敵な笑顔をありがとうございましたhappy01

川崎さん&角ちゃん&ようこさんsign01昨日はほんとに、ビックリさせられましたeyeIheart01gritsバッチを付けてのご来店shoeshoeshoeすごく嬉しかったですnoteありございましたheart04

しのぷー&団子の姉ちゃん、団子さんは初のご来店housegritsを気に入っていただけたかな??今度はお一人様デビューもしてみて下さいねchairしのぷー、イギリス土産ありがとうございましたcute皆でいただきますnote

こずえさん、やっとgritsメンバーズカードをお渡しできましたsweat01お待たせしましたsign01これからどんどん活用してくださいねup

山ちゃん&Sちゃん、いつもありがとうございますhappy01昨日はボジョレーでいい気分heart04でしたね。仲良しで、息の合った二人を見てるとホッとしますcuteまた帰りにフラッと寄って下さいね~paper

2008年11月25日 (火)

涙の数だけ大きくなれる!

こんにちはsun
3連休明け、いいお天気で気持ちいい1日になりそうですねnote
お休み中、ゆっくりできましたか?楽しみまくりましたか?

私は、久しぶりに実家の京都に帰ったり、静岡のおじいちゃん・おばあちゃんに会いに行ったり・・・bus連休だからこそ出来る、有意義な時間を過ごす事ができましたshine

gritshouseを離れて、久しぶりに地元の友人や両親、親戚etc...に会うと、普段とはまた違った刺激や発見があって、私の元気エネルギーの充電は満タンになりましたscissors充電されたエネルギー、今日からまたgritshouseでどんどん放っていきたいと思いますnote今週も、よろしくお願いしますshine

連休中、私には久しぶりの再会の他に、素敵な本との出会いもありましたheart04色んな職業に就かれている方に当てはまる、共感・感動させられてしまう本ですheart04この本と出合う事で、きっと大きな発見があるはずですflair是非、手にとって見てくださいcute

『涙の数だけ大きくなれる!』
著者:木下晴弘
フォレスト出版社 

感動&涙でいっぱい gritshouseぷっちょ

2008年11月22日 (土)

もみじ

いい夫婦の日だnotes
暗くなってきましたねnight
グリッツは明日、明後日と二日間お休みを頂きますshineshine
私の友達は一足先に三連休で、本日京都に紅葉狩りに行ったそうで、綺麗なcamera写メールを送ってくれましたscissorsheart04

紅葉って書いて「もみじ」って読ませるなんて、名付けたひとは天才やなぁっていつも思いますart

スタッフ はしこeye

2008年11月21日 (金)

お知らせです♪

こんにちは! スタッフゆうすけですhappy01
以前、当ブログにてぷっちょもお知らせしてくれましたが、
はっしーの力作フライヤーとともに告知ですevent


毎月第2木曜のライブでもお馴染み、ウォーターカラーズの
クリスマス・ライブがあります。

2008.12/20 .SAT.
OPEN → 18:30
START → 20:00
CLOSE → 22:00

 
料理 ビッフェスタイル 
1Drink   \500

presentプレゼント交換しますsign03
500円以内で、皆さんプレゼントを見つけて来てくださいshine

 クリスマスはスペシャルバージョンsign01
ゲストミュージシャンにドラム、パーカッションの杉浦方彦さんを
迎えます。
他の会場では絶賛されながらもグリッツでは初sign01となる
パーカッションの入ったウォーターカラーズが実現sign03
みんなでワイワイやるもよし、もちろん「ライブは初めて」 
という方も是非是非。
楽しい夜になること、間違いなしsign03ですよ~

2008年11月20日 (木)

ボジョレーヌーボー解禁!!

今日11月20日(木)は皆さんもご存知、ボジョレーヌーボー解禁日ですshine

『ヌーボー』というのは『新酒』という意味で、ボジョレー・ヌーボーというのは、今年の秋にボジョレー地区で収穫された葡萄から造られたワインのことです。

gritshouseにも今朝、ヌーボーが届きましたnote
毎年美味しいと人気のワイナリー、『バラック・ド・ラ・ペリエール』社のヴィラージュヌーボーですshine

家族経営のこのワイナリーでは、愛情をたっぷり込めて葡萄を育て、収穫は全て手摘みで行っているのですsign01手間は掛かりますが、機械での作業で造られたものと比べると品質も味も雲泥の差だそうです。

大事に大事に思いを込めて作られたワイン。。。
このワインの解禁日が今日なのですshineこれは、もう飲むしかないですねっup今日から数量限定でお楽しみ頂けます。グラスでもボトルでもOKheart04ですよsign01

そして、より美味しくこのボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーをお楽しみ頂けるように、ワインに合わせたメニューも色々考案中ですflair

チーズの盛り合わせや、生ハム・サラミ・オリーブの盛り合わせはもちろん、今日はテリーヌや、鶏のセモリナフリットetc...もご用意していますcute一年のうちで、この時期だけのボジョレー・ヌーボーを一緒に楽しみましょうnotenotenote

『限定』という言葉に弱い・・・gritshouseぷっちょ

追伸mail
昨日、gritsをオープンの時から長年応援してくれてはる、ゆっこ姉ちゃんが1ヶ月のトルコ旅行から無事帰国しはりましたscissorsとっても元気で幸せそうなゆっこ姉ちゃんに会えて、安心&嬉しかったですnote

空港から直でgritsに向かってくれるなんて・・・さすがですsign01

寒い日の人気ランチ☆

こんにちはsun今日もめちゃくちゃ冷え込んでますね。
京都では、雪が降った所もあるそうですwobbly
寒さに弱い私は、準備中・営業後は耳あてをし、マフラーでぐるぐる巻きになりなっています。耳あて姿は、『おサルみたいhappy01』とよくからかわれます(笑)でも、ほんまに温かいですsign01寒がりさんの強い味方になってくれる事間違いなしsign01です。

こんな寒い日は、gritshouseでは具沢山の温か~いスープがたっぷり付いた『gritsランチ』が大人気ですheart04

パスタとスープの内容は日替わりで、ちなみに今日は『ベーコンとほうれん草のクリームソース』のパスタと、『具だくさんミネストローネ』のセットですnote

gritshouseに来ていただいている間は、心も身体もぽかぽかsun温かくなって頂ける様に美味しいお料理&笑顔の準備、万端ですshine外は寒いですが、温まりに来て下さいshoeshoeshoe


寒さに負けないぞっっrock gritshouseぷっちょ

2008年11月19日 (水)

らっきょサンタクロース☆

今日はほんっとに寒い一日ですねsnow

そんな寒い中、グリッツの玄関でみんなをお出迎えしているのは。。
らっきょの形そっくりのかわいいサンタさんですheart04heart04

つぶらすぎる瞳と、哀愁ただよう背中がとてもよいですshine
おもいきった形もスタッフお気に入りです。


スタッフxmasxmasタミー&はしこeye

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits