プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

本町にある、イタリアンダイニングgritsをこよなく愛する仲良しチームgrits☆

私達の武器は、美味しいイタリアンと笑顔と元気です◎

一度gritsに足を踏み入れると、はまってしまう・・・ついつい足がgritsの方に向かってしまう・・・自分のお家みたいにくつろげる・・・帰る時にはお腹いっぱい!幸せいっぱい♪・・・そんなお店作りを目指しています☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ハッピー☆ハロウィン

10月も今日で終わって今年も後2ヶ月。
ホント早いもんですねー。
日中の時間も日毎に短くなってきて寒くなってきたけど、
秋がイチバン好きな自分にとっては
もうちょっと秋を楽しんでいきたいところですflair

そんなちょっと体調が崩れやすい時期、
健康にはよく食べてよく寝ることが大事なんです!!(ちょっと強気 笑)
そしてどうせ食べるなら、
おいしく楽しく食事したいものですねhappy01

ま、つまりは
ぜひgritsで美味しいご飯とお酒を楽しんでもらいたいのです☆
と、前回とあまり変わらない感じでスイマセン....dog
gritsスタッフ一同、お客様に楽しい時間を過ごしていただけるよう
今夜も頑張りますsign03

今日はハロウィン。
かぼちゃのチャウダースープ、ほっこりする味でオススメですupup


よく寝てよく食べるから風邪知らず。キム兄でした☆

2008年10月30日 (木)

NOブックカバー希望!

こんにちはheart04
最近、グリッツのお客さまの中でも、本を読んでる方が増えたなぁと思いますbookbook私も本が大好きですheart04
人が読んでる本、気になりますね~!
面白そうだったら自分も読みたいから、知りたいんですね。あと、読んでる本でその人のはしっこがちょっとわかった気になるのが、面白いんですね。
ただ、ブックカバーを付けている方のなんて多いことか…sweat01
お陰で、勇気だして話し掛けねばなりません(笑)。
私が今読んでいるのは、最近大好きな、浅田次郎さん↓
グリッツの常連さん・むーさんchairのおかげで浅田氏に開眼eye
図書館にあるのを、かたっぱしから読んでいますshine

プリズンホテルが特に好きheart04スタッフはしこhouse

grits応援団、全国に拡がる!?

こんばんはmoon3
日に日に、少しずつ寒さが増してきましたね。
最近、私の周りでは風邪が大流行しています。今、流行っている風邪はお腹にくるみたいですよwobbly風邪の流行に乗ってしまわないように気を付けたいですねcute

今夜もgritsは、沢山のお客さまのニコニコ笑顔でい~っぱいになりましたnote18:30にはこんな感じでしたchairchairchair

会社帰りにフラッと一人で寄ってくれはる方もいれば、お友達と、カップルでheart04etc...色んな年代の色んな楽しみ方の方が今夜もワイワイbeerbeerbeer
そんなワイワイnoteニコニコのお客様の中に、今夜は2組も、はるばる関東から来てくれはったお客様がupupup

ちょっと、camera写真がぼやけてしまっていますが・・・
とってもニコニコの仲良しFamilyhouseです。今回で2度目のgritsご来店shoeshoeshoeはるばる神奈川県からのご来店ですnoteありがとうございましたcute久しぶりにニコニコの皆さんにお会いできて嬉しかったですheart04楽しんでいただけましたか?明日もお天気sunいいみたいですね♪大阪満喫して帰って下さいね~shineいつ来て頂いても『ほっこりcute』居心地のいいお店作りをしていきたいと思ってます。また遊びに来て下さいねhouseお待ちしてまぁすpaper

同じく、今夜が2度目のご来店の荒木さんhouse東京からのご来店ですnote出張族の荒木さんは時々大阪に来られるそうで、その時にgritsに寄ってくれはります。荒木さんご来店のきっかけは、西麻布のBarで同じく大阪の出張族のマサさんからgritsの話を聞いて、来てくれはるようになりましたsign01人の縁って、色んな所で繋がっているんですねshine何だか、嬉しい話ですhappy01ありがとうございますcute

こんなふうに、沢山のお客様に応援してもらって、笑顔と元気を沢山もらえて、gritshouseは幸せなお店だなぁって思いますheart04


全国にgritsファンをheart04  gritshouseぷっちょ


2008年10月29日 (水)

リラックスできる1枚♪

こんにちわ! スタッフゆうすけです。
朝晩だけでなく、昼間も肌寒く感じるようになってきました。
皆さん風邪などひかれてないですか?

今日はgritsスタッフの間で大人気の1枚を紹介しますnote

LumiereというグループのJ-POPカバー集です。
椎名林檎、チャラ、今井美樹などなど、みんなが聴いたことのある曲が
ボッサノヴァ風にアレンジされてるんですが、これがgritsの柔らかい雰囲気にピッタリなんです。 ヴォーカルのHanaさんの優しい歌声が心地良くて、とてもリラックスできますよhappy01 


            スタッフflairゆうすけ


2008年10月28日 (火)

gritsにいながら、旅行気分♪?

こんにちはcute
少し肌寒くなって、油断をしたら鼻水が・・・sweat02gritsの仲間達に『タレコ』っていう変なあだ名を付けられてしまいました(笑)
急に寒くなったので・・・風邪菌にやられないように気をつけましょうねrock


最近、gritsのお客様から、よく出張先や旅行先のお土産を頂きますnotenotenote私はずっと本町に居るのに、色んな所に行ったshoeshoeshoeような気分になれて、ちょっと楽しいnote&嬉しいですup

写真camera左から、岡山土産『きび団子』・沖縄土産『ちっちゃな黒糖プリッツ』・北海道土産『がごめととろ昆布』ですshine

10個入りのきび団子は、それぞれ可愛い絵の描いた個包装がしてあって、箱を開けたら思わず笑顔になってしますhappy01勿論、味も美味しかったですnoteSさん、ありがとうございました~heart04

ちっちゃなプリッツ・・・初めて見ましたeye10センチくらいの長さです。手のひらサイズのちっちゃなプリッツ、可愛いだけじゃなくて、しっかり黒糖の味もして美味しかったですnote緑茶と一緒に頂きましたcute谷さん、ありがとうございましたっsign01

北海道のがごめととろを持って来てくれはったのは、最近カウンターchairでお一人様にはまっていいる金ちゃんshineわざわざ、電話まで入れてキープまでしてくれはってありがとうございますheart04
初めて頂きました。がごめとろろ・・・とっても香りがよくて、口の中でふんわり・トロ~リします。なめらかで、それでいて他のとろろ昆布よりしっかりした繊維があります。みんなで美味しくいただきましたnote


gritshouseに居ながら、色んなところのお土産を頂いていると、旅行気分じゃないですけど、嬉しいし、ちょっと得した気分ですscissorsモノだけでなくて、お土産話も楽しみの一つですshine色んな土地のお話を聞かせてもらえるのって、ほんとに楽しいですnotenotenote

11月の頭は連休がありますよね?みなさん、どこかお出かけbusしはりますか?私は、3日(祝)は電車に乗って、ちょこっとお出かけしてこようと思ってますcuteもちろん、お土産も買ってきまぁすnoteお楽しみにっ・・・


ついついお土産を買いすぎてしまう・・・gritshouseぷっちょ

2008年10月27日 (月)

スイスイのめるワインです♪

こんにちわ。 朝晩とだいぶ寒く感じるようになってきましたね。

今日は数あるグリッツのワインの中でも、今の季節にオススメのスイスイ飲めるワインを紹介しますnote


イタリアの赤ワイン、オスコロッソです。
「沢山ワインがあるけど、何から飲もうかな?
という方は是非。酸味も渋味も柔らかくてバランスの良いワインです。
グラス売りもしてますので、一杯目にもオススメですよ~


スタッフflairゆうすけ


2008年10月25日 (土)

食後の別腹♪

こんにちはsun
今日は暑過ぎず、寒過ぎず、気持ちよく過ごせる1日でしたねcute

今、ランチの営業が終わって、片付けも終えて、ちょっと遅めのお昼ご飯(美味しい賄い)を食べて、幸せ気分heart04で書いてます。パソコンの隣には、私の相棒、cafeコーヒーとチョコが必ず居ますshine私のパソコン作業をいつも温かく見守り・支えてくれてます(笑)

皆さんは、食後に甘いもの、食べたくなりますか?
私は、どこかにご飯を食べに行くと、どんなにお腹がいっぱいでも、デザートは必ず頼んでしまいますhappy01デザートは、作るのも食べるのも、めっちゃ好きなんですheart01

gritshouseにもデザートメニューを常時5~6種類用意していますnote
『やっぱり、食後にデザートははずせへんわheart01』という女子達の強い見方ですshinegritsのデザートは勿論、全て手作りscissors一口食べると幸せ気分になる事、間違いなしsign01のデザートたちですshine

gritshouseで定番の人気デザートshine『ガトーショコラ』です。
キッチンスタッフのタカが、いつも愛情をたっぷりheart04込めて作ってますnoteチョコが濃厚で、でも重た過ぎず、最後まで幸せ気分で食べれちゃいますup

徐々に、ファンが増えてきましたheart04チーズケーキhappy01ありがとうございますupupupチーズケーキは、実は私が作っています。タカに負けないくらいの愛情を込めてheart04(笑)もともと、チーズケーキを食べるのが好きで、ついに自分で作り始めてしまいましたnote
下にチョコチップとくるみ入りのクッキー生地を敷き詰めていますshine是非是非、食べてみて下さい。後悔はさせませんsign03(自分で言ってしまったぁ・・・)

デザート一品では物足りないsign01という方、色んなのをちょこっとずつ食べたいなぁheart04という方には、デザートを盛り合わせにしちゃうことも出来るんですshine(私は欲張りなので、いつも盛り合わせをオーダーしちゃいます)

不思議ですね・・・お腹いっぱいなのに、食べれちゃうデザートcafe・・・きっと別腹ってほんとにあるんだと思います。いつも、幸せ気分にしてくれるデザートに感謝shineです。gritshouseにご来店の皆さま、食後には是非、別腹デザートを・・・note


チョコがあれば、ご機嫌さんcute・・・gritshouseぷっちょ

2008年10月24日 (金)

ゆっくり、ほっこり、しっとり♪

こんにちはsign01
スタッフのゆうすけです。 
今日はgritsスタッフのオススメCDを紹介します。

ケイコ・リーというジャズボーカリストのベスト盤ですcd
「スタンド・バイ・ミー」「タイム・アフター・タイム」といった
名曲のカバーが沢山収録されているのですが、秋の夜にじっくり聴くのにピッタリの名盤ですmusic

いつも元気いっぱいのgritsですが、こんなしっとりした曲も流れてますnote

気になった方は、チェックしてみてくださいね~

    スタッフflairゆうすけ

2008年10月23日 (木)

girtsでも大ブーム?!自分の説明書

こんばんはnight
なかなか、雨が止みませんねdash
止んだら、飲みbeerbeerbeerに行こうかなぁ・・・
って、gritsで、仕事をしながら待機してるのですが・・・止むのかなぁ・・・


今日はめずらしく、食べ物でもなく、お酒でもなく、本の話を書こうかなぁ・・・と思ってます。と、言っても私の紹介する本ですから、難しい本の訳がありませんhappy01気軽に、さらっと読んで下さいね~


↑↑↑↑↑

この本sign01皆さん知ってはりますか??
A型・B型・O型・AB型、それぞれの血液型の本が出てます。
ちなみに私はB型で、『B型 自分の説明書』を半年くらい前に買いましたcute

この本、読まはった人はわかると思うんですけど、よく当たってるんですup『そうそうsign03』って思わず頷いてしまうところがいっぱいあるんですsign01そして、面白いhappy01だからすぐに読めてしまいますscissors

gritsにも置いてたら面白いかなぁ?と思って、買ってきてカウンターの本棚に並べてみました。chairchairchair

そしたら、あっと言う間にお客さまの人気者にshine
ランチタイムも・ディナータイムも引っ張り凧でしたnotenotenote

今夜gritshouseにご来店頂いたユミちゃん&ユキちゃんcute
この二人も、めっちゃはまってはりましたぁup
今夜は本の話から始まり、色んなお話を二人と出来て、とっても嬉しかったですheart04ダブルUちゃん、ありがとう~shineまた、フラッと寄って下さいね~paper


本を読んでいると必ず寝てしまうmoon3・・・gritshouse ぷっちょ

2008年10月22日 (水)

はなこちゃんの話

雨あめですねぇぇrain
みなさんは、いぬdogかねこcat、どっちが好きですか?
今日は私の妹が話してくれた、わんちゃんの話。
妹は京橋というところで働いていて、そこにたまに、はなこちゃんという犬とおじいさんが散歩に来るそうですfoot
わんちゃんでもにゃんこでも、一緒に生きてると不思議と飼い主に似てきますね。はなこちゃんとおじいさんも、たたずまいが似ていて、いい感じなんだそうです。おじいさんはいつもかばんに、おたふくソース(お好み焼きの!)のあき容器にはなこちゃん用の水をいれて、時々はなこちゃんに与えます。なんかそのかんじがへんてこでめっちゃ幸せそうで、いいなあと思ったそう。eye家族だったり恋人だったり、動物だったり、大事にしたいものがあるのはすてきheart04ですねっheart04shine

dogも猫catもどっちも好きheart04heart04はしこ

本町イタリアン grits のサービス一覧

本町イタリアン grits